新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
IMG_9734.jpg IMG_9735.jpg IMG_9739.jpg
1歳直前からたっちが出来るようになり、10秒くらい立てるようになりました!
上手になるとたっちする回数も増えてきて毎日30回くらいやってます♪

こんなによくたっちしてるのに、お兄ちゃんとお姉ちゃんは新鮮に毎回驚いてママを呼んでくれます★

はじめの第一歩が出る日も近いかな~^^
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
DSCN0281.jpg
アメリカにちょっと語学留学行ってくる~って言って10年も帰って来なかった高校の時のお友達が『結婚したよ~』って急に一時帰国した!
私は女子校だったけど近所の男子校の子達と毎日遊んでいて、今回急だったのにこんなに集合~♪
10年ぶりくらいちゃう~ん!!!!
みんな変わってなくて、タイムスリップしたみたい♪

パパに子供達3人を初めて見てもらいほんっまにリフレッシュ!!!!!!!
子供産んでから初めてやわ~★
パパと子供達に感謝!!!!!!!

あぁぁぁ楽しかったぁぁぁぁ!
    23:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
13
 
IMG_9651.jpg
心優ちゃん3才優君5才の七五三参りに行って来ました!
去年、優真ちゃんのお宮参りもちょうどこの時期だったので一緒にしようか迷ったんだけど大変なので、写真館で写真だけ撮って今年お参りに来ました。

優君はパパと同じネクタイの服でテンションUP!
心優ちゃんは大好きな着物でテンションUP!
あんまり可愛くない(?)パンダさんのお出迎えに2人とも大喜びでした

心優ちゃんが着てる着物は私の子供の頃の着物で、着せる事が出来てめっちゃ嬉しいぃ~

優君・心優ちゃんおめでとう!!!
IMG_9655_20111117045848.jpg IMG_9679.jpg
    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
03
 
今日は立派なお誕生日のお祝いをしてもらいました~☆☆☆
IMG_9474.jpg
一升餅は、
一生(一升)食べるのに困らないように
一生(一升)健康に育つように
一生(一升)丸く(円満に)・・・
という意味があるらしく、1歳までに歩いたら背中にせたらい、歩かなかったら上に乗るらしいです!

優真ちゃんは歩けないので上に乗りました~
IMG_9524.jpg
途中、慣れない着物で機嫌が悪くなりかけたけどすぐに復活して、なかなかご機嫌の1日でした☆
IMG_9568.jpg
みんなにお祝いしてもらって良かったね!!!

それと、今日で結婚して6年が経ちました!
色々あったね~
これからもヨロシク☆

    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
心優ちゃんの時に出産で同じ病院に入院していたお友達と集合して来ました!
DSCN1375.jpg
優くんはおじいちゃんとお留守番するって言うから心優ちゃんと優真ちゃんと行って来たけど、子供いっぱい!
ママは4人だけど、子供は10人~
1人の子が4人目妊娠したらしく、また来年には1人増えます♪

3人出産したけど、一緒の入院生活でこんなに仲良くなったのはこのメンバーだけ!
年に数回しか集まれないけど、みんな実家は近いのでこれからも仲良くしようね☆
DSCN1373.jpg
    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
IMG_9173.jpg
神社の幼稚園なので、秋祭りの御神輿かついで来ました!
今年はパパも役してもらったので優君ウキウキ~
IMG_9259.jpg IMG_9249のコピー
私は去年入院中だったので初めて!
ずっと付いて行ったけど、休憩いれて約2時間!
めっちゃ歩きました~
優君は元気有り余ってたけど、年少さんの小さい子たちよく頑張ったなぁ~!

去年に続いて今年もパパの方のお婆ちゃんとお兄ちゃんが来てくれたので、心優ちゃんは大好きなパパのお兄ちゃんにず~っと抱っこしてもらっていました!
IMG_9201.jpg
優真ちゃんはお婆ちゃんに連れられてベビーカーでお利口ちゃん☆
IMG_9236.jpg
途中雨が振りかけたけど、耐えました!

みなさま、お疲れ様でした~

優君かっこ良かったよ♪
    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
21
 
IMG_9140_20111024040859.jpg

私の兄が小さい頃に同じことしてよく怒られてたなぁ~
私は出来なかったけど、優君さすが男の子!
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
21
 
IMG_9137.jpg
優真ちゃんが産まれて1年が経ちました!!!!!!!!!!!!!

はっや~い!
無事に1歳のお誕生日が迎えられて何よりです。

『いないいない』『ばぁ~』って言えるようになりました!めっちゃ可愛いです!

全然たっちする気が無い感じだけど、いきなり歩くんだろなぁ。
歩くのは、伝え歩きがもっと早く上手になってからかな?

ご飯は大人と同じだけど、大人も薄味気味にしています。
白ごはんはあまり食べないけど、汁もんをかけるとモリモリ食べます。
海苔巻きにしてもエンドレスに食べます。

掃除をしようと思って机とか色々どけて広いスペースを作るとテンション上がってハイハイでぐるぐる回ります。

パパが夜帰ってくると、ドアを叩きながら『パパ~!』って叫びます。
パパを見たら超笑顔!!!

お風呂は全然泣かないから、兄・姉よりもお水が平気かな~

抱っこ紐での外出が多いからか、チャイルドシートとかベビーカーはあまり好きじゃない。
しつこく泣きます!諦めません!

まだギリ赤ちゃんの臭いがするけど、もぅ赤ちゃんじゃ無くなってくるね~

いつもはお兄ちゃんとお姉ちゃんがよく遊んでくれてるからほっとらかしだけど、もっと一緒に遊んであげないとね!

兄と姉が幼稚園に行ってる間に検診に行って来ました☆
●身長・・・70.4cm
●体重・・・7800g
●胸囲・・・44.5cm
●頭囲・・・44.0cm

標準だけどすこ~し小さめ!
よく食べるんやけどなぁ~

また後日盛大にするけど今日はプチパーティーしました!
IMG_9159.jpg IMG_9172.jpg
優真ちゃんが食べれるようにカボチャとバナナとココアのケーキ♪
優真ちゃん以外は生クリームかけて食べました。
子供たちは美味しい美味しいって食べてくれたけど、んーって感じでした・・・

いつまでも我が家のアイドルでいてね☆☆☆
お誕生日おめでとう!!!!!!!!
    23:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
更新しようと思いながらなかなか出来ない~

10月9日 晴天
待ちに待った運動会です!

まずは恥ずかしがりながらのやるきない行進で出てきました!
そして開会式の後は、年長さんの鼓笛☆
お友達のソウチャンとヒナノちゃん見て感動しました!!!
もぅ運動会最後なんやなぁ~とか大きくなったなぁ~とか練習頑張ったなぁ~とか・・・
よく頑張ったね!!!!

そして優君のお遊戯♪
ワンピースの『WE ARE!』の音楽に合わせてハタを持って踊ったり走ったり!
IMG_8832のコピー IMG_8835のコピー
一番背の高い優君は先頭だったけど、完璧に覚えていてめっちゃ上手に出来ていました!!!!
自信マンマンに出来たみたいです。
かっこ良かったよ~

そして、リレーは転けないかだけ心配だったけど横の子を追い抜いて、私が思った以上に早かったぁ~
IMG_8910のコピー

今回は心優ちゃんもパパと一緒にかけっこしました☆
IMG_8868のコピー IMG_8899のコピー
走らないって言い出すかと思ったらめっちゃ張り切って頑張りました!

そして今回はパパとママも~
IMG_9055のコピー IMG_9107.jpg
夫婦で参加して優勝しました!

年少・年中・年長・未修園児・PTA競技と見どころいっぱいで楽しい運動会でした~

次の日は体中痛かったけど・・・

    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
12
 
IMG_9111.jpg IMG_9117.jpg IMG_9122_20111024040812.jpg

お姉ちゃんが教えてくれるので同じようにマネしてやっています☆
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
