新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
ここ2~3週間優君は下痢気味
一時はオムツかぶれもなってたけど治りました。
だけど微妙にまだ軟らかめの為病院に行って来ました
病院は2回行き、1回目は菌を殺す薬を2日分もらい、それでもまだいまいち固くならないので今度は整腸剤を3日分もらいました
そしてバッチリ完治しましたよ
先生曰く、『下痢止めっていうのは使わないねん。菌をまず殺してそして腸を整えてあげたら良くなるはず。だから下痢になったら菌と戦ってるって事やから菌が流れるのを待ったら治るよ!水分補給は忘れないでね。』
との事でした。
これでやっと麻疹風疹の予防接種が受けれる
ところで今まで注射の時も泣かなかった優君ですが、今回の診察2回共大泣き!!!
先生ゴメンナサ~イ
次の予防接種はもっと大泣きやろなぁぁぁ~!
IMG_5412.jpg

こないだ身長と体重を量りました。
身長 ・・・ 78.8cm
体重 ・・・ 10kg

先月と比べ、身長は+1.6cmで体重は+0.3kg増えてました


    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.05.30 Wed 22:58  |  micaco #-
>>アトム姉ちゃん
ハローe-266
ATOM姫から琴ちゃんの事聞いては『早く会いたいなぁ~!』って思ってるよ★
琴ちゃんも優君と同じく大きくなってるんやもんね!
身長と体重ほぼ同じなんや~e-77
優君は周りのお友達と比べると身長高い方みたいやけどグラフで見ると標準みたいやけどなぁ??
だけど、優君も琴ちゃんもきっと大きくなるよねe-68
歯おめでと~うe-405e-420
歯は遅い方が良いやんなぁ!
優君やたら早く生えてきたからハミガキが面倒よ。。。
虫歯にならんように頑張らんとダメやけど、まだヨダレ沢山出てるしっとか甘えが出てしまうv-7
今度ATOM姫がうちに来る時には是非是非一緒に遊びに来てね♪(狭いねんけど)
  URL  Edit
2007.05.28 Mon 10:18  |  アトム姉 #-
久々~e-349e-349
優君の下痢治ってよかったね。
長引くと体力が弱ったりするし、オムツかぶれって見てて本当にかわいそうだもんねe-259
琴は下痢ってゆ~より便秘気味なの。
便秘で2回病院へ行ったよ。お押さえつけられて浣腸をされてから病院へ行って検診で先生に触られるだけで泣くようになったの。
身長体重はほぼ琴と同じでビックリ!!!
1歳1ヶ月にしたら大きいよねe-348
琴は歯が上下2本づつ生えててこの2・3日で2本くらい少し顔を出しはじめてるの。
でもきちんとした歯ブラシはまだなの[絵文字:e-455
そろそろうちも本腰をいれなきゃ!!!]
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/935-c6582cc4
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
