新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
日曜日の晩、優君火傷しちゃいました

晩御飯を食べていたところ、届かないであろう場所においてたお味噌汁にお手手つっこんでしまいました!!!(届くようになってた!)

私が醤油を取りにちょっと立った時で、私が優君を見た時には手を入れる寸前
つっこんだ瞬間抱きかかえて水道のお水で冷やしたけど、いつまでやれば良いのか・・・
猫舌の私が飲める程度のお味噌汁の温度でも赤ちゃんは皮膚が薄いしな~って思いながら5分くらいやってたかな!
優君は元気で何が起こってるのか気付いてない感じ!だけどだんだんとグズグズ言い出しました。
痛いのん???冷たいのん???怖いのん???
途中眠そうだったのでおっぱいやってみたり、また冷やしてみたりなんやかんやしてる間に30分くらいたって本格的な号泣に

指先が少し赤くなってるけどそれは冷やして冷たいからなのか火傷でなのか分からない。。。
とりあえず泣きまくってるのを落ち着かせる為に外に出てみた!
その頃なぜか私の事をいやがる
この人に抱っこされるとまた冷たいお水かけられる~って思ったのか!?
旦那サンに抱っこされ、外に出るとすぐに寝て行きました
泣き疲れたのかな??
その日はお風呂もやめてそのまま寝かす事に!

翌朝、手をみると何もなっていないっと思ったらお昼頃には水ぶくれが少し出来てました

スグに治るくらいの小さな水ぶくれだけど念の為病院に行って来ました今は水ぶくれを潰さないようにして、もし潰れたらそこからばい菌が入るとダメとかで潰れた時用の軟膏をもらい、今は普通にバンソウコウを貼ってるだけ!
優君もいつも通りご機嫌だし良かった良かった
IMG_4184.jpg
病院の薬もらう所でもらった車のおもちゃで遊んでます

しかしあんなんで火傷するなんて怖いわぁぁぁぁ!!!
優君ゴメンね
これからは今まで以上に注意していきます


    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2007.01.20 Sat 11:24  |  micaco #-
>>ATOM姫
こんなんで火傷するなんてやろぉ~e-447
気をつけなアカンわ・・・
大きな事故おこさないようにこれからシッカリせんと!!!!
男の子活発っていうしボーっとしてる私について行けるかしらe-456
ママも少しずつ成長やわ!
>>アトム姉
琴ちゃん風邪???
流行ってるんかな?
最近子供が風邪ひいたってよく聞くわぁ~e-350
そんな事を聞く度にアセってます。。。
今のとこまだ引いてないけど、言うてる間に引くんやろね!
しんどそぅにしてる可愛い我が子の顔みてたら辛いやろうな!
琴ちゃんはやく良くなる事を祈ってるよ!!!
ちなみに優君の火傷は今水ぶくれがしぼんだ状態!これがカラカラになって治っていくんかなぁ?
  URL  Edit
2007.01.18 Thu 16:00  |  アトム姉 #-
ブログのタイトルを見てビックリe-447
ホント子供って私たちが思う以上に予想外の行動をするもんねe-350
優君の水ぶくれ早く善くなるといいね☆
気をつけてても事故って起こってしまうけどお互い気をつけようね。
琴は先週から初めての下痢e-260
病院へ行って薬を飲んでるけどなかなか治らないのe-444
今週は1度熱もでたしe-259
これから成長と共に色んな事があるのよね。
お腹をくだして熱がでただけでアタフタしてたから何だか心配(>_<)
  URL  Edit
2007.01.17 Wed 23:18  |  ATOM姫 #-
あの猫舌micacoのお味噌汁でv-12
怖いな~ちょっとした事が、佑君ら
子供にとっては、すごい大変な事やねんな~
ってあらためて思うわe-329
  URL  Edit
2007.01.17 Wed 19:57  |  micaco #-
>>かおりん
ほんまこんなんで火傷ってするんやな!!
指先だけですんで良かったよ!
これが体にバッシャ~ンってかかってた事を想像しただけでゾ~っとするわv-11
気をつけやな!!!
私ははじめは『しっかり冷やしたら大丈夫やろ~!』って思ってたけどグズりだしてから心配になったよ!だけど私が落ち着かんと優君も落ち着かれへんって思って冷静たもってましたぁ~e-456
ドンクサ子の私の事やからまたやってしまいそぅ。。。気をつけててもe-350
優君に早く一人立ちしてもらわなアカンわ
e-454
  URL  Edit
2007.01.17 Wed 19:44  |  かおりん #-
うわぁe-329大丈夫e-3
ほんま、子供は目が離せんなぁe-330
そんな一瞬で水ぶくれになってしまうなんて、やっぱり子供の皮膚は薄いんやなぁe-2
micacoもだいぶパニくったんやろうなぁe-330
お疲れ様でしたね。
でもヒドイ火傷にならなくて良かった良かったe-266
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/869-267ea6af
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
