新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
優君の右手のの異変に気がつきました
IMG_3706.jpg
働く男の手になってます!!!
しかも右手だけ
予想① お口に入れてるよだれで
予想② よくじゅうたんやら畳をバンバン叩いてるのですれた
予想③ 噛んで
予想④ 乾燥

でも右手だけって事は右利きなんかな
特に痛そぅでもないし寝る時に薬ぬって様子みてみよう!

活発になっていくと共に私のところに来る事も多くなってきました
ご飯食べる時、パソコンする時など来られると困る時にもすかさずやって来る!
IMG_3688.jpg
ゆっくり出来ないや~ん

今日久々に新生児の頃にブッカブカで着てた服を着てみたら少し小さめになってた!!!!
成長を実感
IMG_3703.jpg

そぅそぅ!今日は図書館の読み聞かせに行ってきました~
本を読むより絵本の上に乗ってウロチョロしてはしゃいてたよ~
同じくらいのお友達がいてるとはしゃいでしまうのかな
    23:08 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2006.12.20 Wed 00:15  |  micaco #-
>>masako
返事はやっっe-257
私も優君が女の子やったら色々考えてまうやろなぁ~!だけど娘が困る事がないようにって小さい頃から色々考えてくれる親ってやっぱ偉大やな~e-446
masako的にどっちでも良いんやったら両方使えても良いんちゃう??
便利そうやんe-454
小学校の時に両ききの子が両手で花の絵を描いててめっちゃ憧れた記憶あるわ★
ちょっとしたヒーローになれるよe-349
  URL  Edit
2006.12.19 Tue 23:53  |  masako #-
そーそー、そういう考えやったと思うわ。今でもナオのこと「見栄えも悪いし、エンピツとお箸は右で持つようにしたり!」って言うわ。
そう言われるとそう考える人もいる(恥ずかしいとかしつけがなってないとかね)ってことやから考えてまうねんなぁ~…。特にエンピツやお箸は人の目に付くしなぁ。逆に義母は「そのままでええやんか~、わざわざ変えんでも!」って人。今んとこ「ですよね~!」って言ってるけど、やっぱりまだちょっと悩んでますわ。。。
って、なんか今回だけやたらレス付けてもた!ゴメンよ~!!
  URL  Edit
2006.12.19 Tue 23:38  |  micaco #-
>>masako
前にmasakoが改札の事言ってるの聞いて不便やな~って思ったけど、左を右に直すって全部直すのは無理なんやなv-21
確かに全部が無理ならどっちでも良いよな~!
でもおばちゃんとかは、女の子やしいつか恥かく時があったらかわいそうやとかっていう考えなのかな??
お嫁に行った先とかでv-339
う~ん~。。。
難しいところやね!
  URL  Edit
2006.12.19 Tue 14:48  |  masako #-
実は私も左利きやって、小さい頃にお箸とエンピツ持つ手だけ右に変えさせられてんなぁ~。(あとは大抵左。スプーンにフォーク、包丁やはさみも。)
両親は右に変えなあかん!って言うねんけど、私は「変えてもらって良かった!」って思う事ってナイし、むしろ変に変えたからどっちつかずでややこしいカンジもするし…。
すべてを右に変えられるんならいいねんけど、どうせ使いやすいほうを使うやろうからそのままでええんちゃう?!ってちっちと話してます。でも確かにすべてが右用やねんなぁ~…。一番腹立つのは改札!あれ、右手で切符入れるようになってるやん?!あれが腹立つのよ~!!!
  URL  Edit
2006.12.19 Tue 13:48  |  micaco #-
>>masako
まだ分からんけど右の方がよく使ってると思うわぁ~!
ナオチャン左ききかv-21
今って昔みたいに右に直させたりするん??
でも右用が多いから見てたら不便そぅに見えたりするけど!
髪の毛と歯のせいで益々大きく見えるんやと思うわ!そんなに大きいわけでもないのに『大きいね~!』ってよく言われるねんe-454
知らんうち成長するな~v-360
  URL  Edit
2006.12.17 Sun 09:02  |  masako #-
右利きかもなぁ!うちは確実に左利きよ…。
絵を描くのもご飯食べるのも吸う指も左やわ。
優君赤ちゃんらしい服がなんか違和感感じるようになってきたなぁ~!顔がしっかりしてきたからやな!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/843-4cbee943
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
