新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
優君と同じくらいのお友達はお昼寝をしない日がある子やお昼寝を全然しない子もいてる!
優君は赤ちゃんの頃からよく寝る子で、今でもお昼寝のない日はめったにない
ほっておくと3時間くらい寝て夜寝なくなると困るので2時間くらいで起こすようにはしてます。

最近心優ちゃんのグズグズタイムが夜ご飯の時くらいなので、お昼はオッパイの後寝るかボーっとしてる事が多い。
だから優君さえ寝てくれたら私の自由時間なのに、最近は夕方お風呂の前に寝て、私はゆっくりする間なく自分のお風呂と心優ちゃんのお風呂・・・そして優君起こす・・・

今日は自由時間でゆっくり自分の時間を持つぞ~!って朝から公園へGO
だけど公園は貸切状態だったので楽しくなかったのか30分くらい『お茶飲みたい!』って言うのでおうちに戻る事に。。。

お腹がいっぱいになると眠くなるやろ~っと思ってホットケーキ沢山つくりました♪
IMG_7269.jpg
けっこう食べたけどウンチを沢山して元気は有り余ってる様子!

次はベランダの掃除をしましたが、優君はあまり動く事がなく水遊びしてるだけなので疲れたのは私だけ。。。
人間ウォッチングしながら、おうちの前の高校の生徒が『バイバ~イ』って言ってるのを聞いて自分も『バイバ~イ』って言ったりして楽しそうでした
IMG_7276.jpg IMG_7277.jpg

寝て欲しい時って寝てくれないもんですなぁ~!
結局は夕方心優ちゃんとお風呂に入ってる間に寝てました
かえって私の方が疲れたわ
だけど楽しい1日だったね

そんな1日でしたが、心優ちゃんもは今日もニコニコよく笑っていました
写真撮ろって思ったらなかなか笑ってくれないので、今日も急いでカメラを撮りに行ったけど良いのが撮れない
優君が嬉しそうに割り混んで来ました~♪
IMG_7271.jpg IMG_7273.jpg

お首がすわってきた心優ちゃんですが、うつぶせにしても頑張る気配なくお首を持ち上げません!
右向いたり左向いたりはするんだけどね
やる気がないのか上がらないのかどっちかな???
IMG_7274.jpg IMG_7275.jpg
またまた応援に駆けつけた優君でした♪
    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2008.07.04 Fri 23:39  |  micaco #-
>>さっとんサン
そうやんなぁ~!!!
子育てママはゆっくり出来ないって事やねv-7
心優ちゃん連れて出かけるのが面倒だから、優君には玄関やベランダでいつもと違うってのでテンション上げて遊んでもらってるよv-339
新鮮な遊びって喜ぶよねぇ!
これから暑くなってきたら益々2人連れて出かけたくなくなるからおうち遊び対策考えないと♪
絵、私もビックリしたよ★
凌君の“並べる”を見てから突然優君も出きるようになったように何かを見たら突然出きるようになるんやろかな!
いや、何も見てない気がするけど・・・
この絵は『いないいないばぁ』の中で子供がグルグル絵を書いてるのを見てマネしたらしいわv-339
  URL  Edit
2008.07.04 Fri 23:28  |  さっとん #-
寝て欲しい時には寝てくれなくて、寝て欲しくない時に寝てしまう・・・まあそんなもんねv-290

玄関やベランダでも十分楽しんでるんだ。
心優ちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊んでくれて、ママはちょっと楽出来るかなv-344

それから優くん、絵上手!!!ビックリだよ。
才能あるんじゃないv-353



  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/534-6ebf1fff
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
