新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
今日は心優ちゃんの2ヶ月検診に行って来ました!
IMG_3367.jpg

身長・・・57cm
体重・・・5720g

ちなみに
身長・・・46.8cm《産まれた時》 → 52cm《1ヶ月》
体重・・・2840g《産まれた時》 → 4554g《1ヶ月》

身長は平均ですが体重が標準ラインの大きい方
オンリーおっぱいですが栄養が行き届いてるみたい!

今回の質問Q&A
Q.1
向き癖について

A.1
お腹の中から傾いていたか産まれる時に変形したかで癖になったりします。
だんだん見えるようになってるので、みんなが居てる方向や明るい方向を向き癖と逆の方にすると自然にそっちを向くようになったりします。
頭の変形は、今は寝てばかりだからどうしても治りにくいけど、起きあがるようになるとだんだん目立たなくなってくるはずです。


Q.2
便秘について

A.2
お腹が張ってる様子がないので問題ないです。
時々綿棒で浣腸してあげてください。
離乳食が始まるときちんと出るようになってくるでしょう。


Q.3
たて抱きが好きだけどよくない?

A.3
問題ないですよ!たてで抱っこしてあげてください。


そして何も問題なく検診は無事終わりました~

優君は今日も久々の実家を満喫しています
IMG_3368.jpg
    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/508-7f3296d5
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
