新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
今日実家の愛犬イロジロウが天国に行きました。
イロジロウは15歳。次の10月で16歳になるおじいちゃんでした!
とっても悲しいです。。。。
コピー ~ いろじろう 5
イロジロウとの出会いは私が16歳の秋!
高校のお友達の家の犬が子供を産んだとの事で、住之江まで友達4人と一緒に電車でもらいに行きました。
沢山居てたワンちゃんの中で1匹白くて怖がりながら私を見てる犬が!
見てスグに決めました。
名前は色白なのでイロジロウです
イロジロウとイロジロウよりも3日前に実家に来たシーズのチャチャは共にスクスク成長していき、イロジロウは想像以上に大きな犬に!
そして知らない人が来ると鳴いて知らせてくれて、長いこと家を守ってくれました。

つい3ヶ月前までとっても元気だったイロジロウだけど突然食べないし歩けないしで『もぅアカンかも』って実家から連絡がありました。
だけど1週間もすると少し復活!私が見に行った時には歩けるようにも食べれるようにも鳴けるようにもなっていました。
だけど以前のイロジロウの面影はなく、かなり弱った感じ。

飼っていて今まで2度ほどイロジロウが死んでしまうんじゃないかと思った事がありました。
1度は、雷が怖くて3日間逃亡した時。
1度は、ある夏にバテたのかグッタリした時。

イロジロウが居なくなる事なんて考えるだけで涙が出てきてそんなのありえないって思ってたけど、もぅそんなに長くない事も分かっていたしある程度覚悟もあったはずなのに。

やっぱり悲しくて悲しくて信じられません。。。

イロジロウにやってあげれなかった事、後悔する事も沢山あるけど、『今まで有難う』って言いたいです。

昨日とおとついと2日連続で3年前に亡くなったお爺ちゃんが無言で私の夢に出てきてたので、きっとイロジロウを迎えに来てたんやろなぁ~!
大きい体やけど怖がりやからね!

これからは天国からお爺ちゃんと一緒に見守っていてね!

心優ちゃん出産で少し実家で居ててイロジロウと過ごせて良かったです。
    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.05.26 Mon 00:29  |  micaco #-
>>ATOM姫
イロジロウ天国に行っちゃったよぅ。。。。
こんな日が来るのはそぅ遠くないって思ってたけど、1日に何度も思い出して泣いてしまうわ。
離れて住んでる私よりも近くでお世話してくれていた父と母の方がもっと辛いんやろうと思うけど、長い間有難うってみんな思ってます!
ATOM姫はあんなに大きな体のイロジロウを怖がらずに遊んでくれてたもんね!
また実家に来る時があればお墓に手を合わせてあげてね!
コメント有難うね。
  URL  Edit
2008.05.25 Sun 18:16  |  ATOM姫 #-
イロジロウ天国行っちゃったんやね
小さいときに会って、長く会ってなかった
私を覚えていてくれたり、本当に賢い
子やったね。
お庭を走り回ってる姿を思いだしては、
私も涙が止まらないわ。

イロジロウも優心ちゃんに会えて安心して
天国行ったんやね。
micacoの幸せを見て行ったんやね。

皆に愛されてイロジロウは幸せやったやろうね。



イロジロウに心よりご冥福をお祈り申し上げます。
  URL  Edit
2008.05.25 Sun 00:08  |  micaco #-
コメント有難うね!
ワン子飼ってると先立たれる事がやっぱり辛いよねぇぇぇぇ。。。
イロジロウはきっと私が実家に居てる間頑張って元気で居てくれてたんやわv-406
リヴちゃんブログで初めててんかんの事読んだ時ビックリしたよ!
きっとどんなにお世話しても後悔する事あるんやろうけど、カオリさんのその気持ちがあればリヴちゃんは幸せやね♪
こちらこそ読んでくれて有難うね!
  URL  Edit
2008.05.24 Sat 02:19  |  カオリ #-
少しでも一緒に過ごせてよかったね♪きっとイロジロウも楽しかったと思うよ♪
我が家もリヴがてんかん持ち!
いつどうなるかって不安でたまらんことも多いけど、後悔の内容にお世話しようって思った!
辛いのに書いてくれてありがとね♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/495-2242422e
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
