新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
今日の優君は沢山ほめる出来事がありました

① おしっこ
うちのマンションの1階に住む70歳のご夫婦に戻って来たご挨拶に行ってきて、おばさんとトイレトレの話をしてたら『アンパンマン、ちっち~!』って言いながら優君泣きだしました!おうちのアンパンマンのおまるでおしっこをしたいようなのでおうちに戻ると大量のおしっこ出ました

② おしっこpart2
お風呂の浴槽の中で多分しょっちゅうオシッコをしてると思ってました!いや、絶対にしてる
今日は浴槽で『ちっち~!』って教えてくれて外でする事が出来ました

③ 心優ちゃんあやす
今日もバタバタのお風呂タイム!
心優ちゃんの後で優君とお風呂に入ってからあがると、心優ちゃん大泣きしてました
だけど優君の服着せて私も悪露がまだ少し出るので下着だけ来ようと『優君、心優ちゃん泣いてるからコンビラック揺らしてあげて!』と言って洗面所に行ったら・・心優ちゃん泣きやんでました♪そしてコンビラックの揺らしてる音が!
下着つけて戻るとまた心優ちゃん泣いていて、優君は座り込んでお手上げって顔してました

④ 心優ちゃんのお世話
心優ちゃんはオッパイの後当分の間チョロッとお口からオッパイがよく出ている。
時には量が多めの時もあるのでチョイチョイ見てお口を拭いたりします!
多分優君はそれを見ているんだろうけど、よく心優ちゃんのお口をガーゼで拭いてくれます

パパが帰ってからこの事を話すと優君また褒めてもらってスゴク嬉しそうやったね
IMG_6777.jpg
    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2008.05.19 Mon 22:59  |  micaco #-
>>さっとんサン
マンション生活始まっちゃったよ~!
だけど思ってたよりも優君も心優ちゃんもお利口にしてくれてて私は助かってるよv-7
優君が生まれた時にはもっと毎日が大変だったように思うけど、今から考えると全然大変ちゃうやんって思うわ!だけど1人目と2人目は気持ちが全然違うんやろね!
ほんまビックリするほど1人目の時のこと忘れてるわv-413
トイレトレうちも全然頑張ってないよ!‘しまじろう’とか‘いないいないばぁ’の影響で時々やってくれるようになってるけど、オムツ代も2人分だともったいないしそろそろ始めたいなぁ~って思ってます☆
女の子の着物は色がキレイでまた新鮮やわ

 
>>troopサン
優君は自分が心優ちゃんのどんな存在と思ってるのかな???
ヨシヨシしたりお兄ちゃんっぽい行動が多いからなんとなく分かってたりするのかなぁ~v-339
それか私がやってるマネしてるのかなv-411
2人育児大変だけど可愛さも2倍だからプラスマイナスゼロかもね♪
troopサンの『妊娠しました!』報告楽しみにしてますよん!
  URL  Edit
2008.05.17 Sat 01:53  |  troop #-
優君の心優ちゃん見る目がすご~く優しいですよねi-179
良いお兄ちゃんって言うのが、優君の笑顔でわかります♪

お風呂とか大変そうですね。やっぱり…
2人育児の宿命ですね~
頑張ってくださいねi-184
私が2人育児をする時が来たら、
いっぱいアドバイスください☆
  URL  Edit
2008.05.15 Thu 22:33  |  さっとん #-
マンション生活始まったんだね。
お風呂頑張ってるじゃないv-354
2児のママはみんな裸でバタバタしてるって聞くよ。
これからは暑くなるから風邪の心配はないね。
寒くなる頃には慣れてるだろうしv-290

優君はホントお利口さんで感心するわ。
トイレトレーニング、うちはまだ始めてもないの。
大阪チームは何でも早いよね。
横浜チームはみんなのんびりだよ。
でももういいかげん始めないとな・・・

micacoちゃんの着物、心優ちゃんが着るんだね。
いいな、いいな。
そんなのを聞くと女の子っていいなって思うよv-344
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/486-71dc0ad3
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
