新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
今日は1人でお風呂に始めて入れたけど、えらいモタモタ時間がかかったよ!
たまたま優君が寝たから少し助かったけど・・・
①私が身体を洗う
②心優ちゃんを連れて来て洗ってから一緒に湯船へ
③心優ちゃんをあげて、身体を拭き・服を着せ・白湯を飲まして・・・
④優君を連れて洗って湯船へ
⑤私が頭洗う
⑥優君と一緒にあがる

っという流れ!3人で入れるようになるまではこんな感じでいくしかないのかなぁ~?

心優ちゃんのまつ毛が少しずつ伸びてきています
IMG_6769.jpg
女の子やから長く伸びて欲しいけど、私も旦那サンも普通の長さやしきっと普通くらいの長さやろね

優君は今日からもっとグズグズになるかと思ったら意外となんやかんやして遊んでいます!
私が片付けなどをやりかけるとよく呼び出しされるから、なかなか用事が出来ないけど
心優ちゃんを抱っこしてたら自分の番が来るのを待ってくれてたりするし、たすかっています♪
IMG_6771.jpg

私の食欲が止まらないんですが・・・
出産前は『赤ちゃんに栄養取られてお腹がすく!』と言いながら食べ、今は『おっぱいで栄養取られてお腹がすく!』と言って食欲がいつまで経ってもめっちゃあります
満腹虫垂がおかしなってしまってるんかな
おばちゃん体型に気をつけないとそろそろ年齢的にヤバイね
    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.05.15 Thu 00:18  |  micaco #-
>>まっこ
ミウやらミユやらミユウやら結構居てるんやね!
だから人に名前言う時にはハッキリ言うようにしてるけど、年配の人にはどうも珍しいみたいで何度も聞かれるわv-398
わざわざコメント有難うね♪

>>ATOM姫
全然スゴクないよ~!
夕方からはテンテコマイよv-7
だけどこんな生活も今だけって思って頑張ってま~す!
心優ちゃんドンドンぱんぱんになって行ってるから、ATOM姫にお披露目の頃にはどんなけパンパンになってることやら・・・v-411
  URL  Edit
2008.05.14 Wed 22:42  |  ATOM姫 #-
すごいやんv-10
やっぱりmicacoはスーパーママやねe-267
みんなでお風呂に入れるようになったら
楽やろうし楽しいやろうねe-266

今度家に行くわ~
  URL  Edit
2008.05.14 Wed 13:16  |  まっこ #-
おっと~失礼しました~v-436
みうちゃんねv-344友達の子供のみうちゃんって名前micacoで3人目でみゆちゃんが2人。OH NO~ほんまにごめんちゃ~いv-356
  URL  Edit
2008.05.13 Tue 21:40  |  micaco #-
>>まっこ
ただいまぁ~☆
赤ちゃんの成長ってこんなに早かったかなぁ~って日々ぷくぷくになってく心優ちゃんに驚いてるよ!!!
お風呂タイム、ほんっと大変よぉぉぉ!
たっちが出来るまでは裸でウロウロせんとあかんもんなぁ~v-428
1人目よりも2人目って緊張する事があんまりナイから気持ち的に楽よ♪
だから優君の時に思ってた大変なんより大変じゃないから想像してたよりも楽しめてますv-343
あっ、それと【心優】→【みう】なんですv-411
【優】やから【ゆ】って思うよなv-422

>>あやや
優君の時も頑張って更新してたけど、『毎日更新やめようかなぁ~』って思いながら更新してた時もあるけど、今読み返して『そうやったんや!!』って忘れてる事だらけやから、出来る限りメモ代わりに更新しようと思ってるよv-413
見てくれてて有難うね♪
お風呂2人って想像つかないよねぇ~!
1時間はかかってるよv-7
オッパイあげてるとお腹すくよね!
今は食べても良いとしよ♪

  URL  Edit
2008.05.13 Tue 15:06  |  あやや #-
お疲れさまですv-355
忙しいのに毎日のブログ更新スゴイー!
おかげで毎日育児の合間に楽しませて
もらってますv-222

一人だけでもお風呂入れるのって大変
なのに2人なんんて想像つかないよ~

同じく私も毎日毎日吸い取られてお腹がおかしくなってます。
甘いモノは欠かせません・・・

優クンがこんなにかわいいんだからみうちゃんもきっとめっちゃかわいくなるだろうねe-241



  URL  Edit
2008.05.13 Tue 11:33  |  まっこ #-
micacoおかえり~v-425
みゆちゃん大きくなったな~v-511
顔もはっきりしてますますかわいい~v-354
2人をお風呂入れる時ってどうするんかな~?って思っててんけど1人ずつなのね~。
私はお風呂タイムが終わると1日おつかれやったわ~ってホッとできるかなv-398拓1人やのに・・・。micacoはみゆちゃんまだ小さいのに2人の子育て楽しんで頑張ってるとこがすごいわ~v-344
micacoは食べても太らなさそうやわv-426おっぱいあげてる間はどんだけ食べても大丈夫~v-375
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/484-39a349ec
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
