新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
今日は心優ちゃんの1ヶ月検診に行って来ました
入院中仲良しになった3人とベビーちゃんとの1ヶ月ぶりの再会嬉しかったよ
心優ちゃんと同じくみんな大きく成長していて可愛くプクプクになっていました♪
なかでもよりプクプクだった心優ちゃんはどんなけ大きくなってたでしょ~か~
体重 ・・・ 4554g (+1714g)
身長 ・・・ 52cm (+6cm)
胸囲 ・・・ 38cm (+6cm)
頭囲 ・・・ 36cm (+2.4cm)

IMG_6745.jpg
何も問題なく元気にスクスク大きくなっていってます!
退院後初めての外出だったけどほとんど寝ていてお利口サンでした★

最近何でも自分でやりたがる優君は、大変な時も多いけどお手伝いもしてくれます
イチゴの食べた後はお皿を洗い場まで持って行ってくれるし、心優ちゃんのオムツやゴミなどをゴミ箱にほかしてくれるし、今日は心優ちゃんが沐浴上がる時に『タオル!タオル!』って言ってたら持って来てくれました
色んな事を日々吸収していってます!
IMG_6740.jpg
    23:11 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2008.05.12 Mon 00:17  |  micaco #-
>>さっとんサン
ありがとう★★★
優君の時は色々調べて標準範囲内の体重かとか気になったけど、今回は増えてれば良しって思うようになってるわ!
多分標準くらいやろうし☆
しかし1ヶ月でこんなに大きくなるって不思議やねぇ~!しかもオッパイで・・・
うちの旦那サンは心優ちゃんが超長身にならないか心配してるよ!
あんまり高過ぎると彼氏選びも大変そうやしね~。モデルになれる体型になってくれたら良いけど^^
幼稚園の話、また聞かせてね♪
そぅそぅ、ユナチャン・ヒナノチャンの行ってるプレはひなた君の行ってる保育園と同じ幼稚園です!リックンとヒナタ君は同じ保育園よん!

>>てるてるちゃん
赤ちゃんのニオイたまらんねぇ~♪
毎日何回も何回もニオイまくってるよ^^
てるてるチャンもそろそろ2人目かな~☆
『自分でする!』のは良い事なんやけど、根気がいる事がよくあるよね!
ひなた君2歳になってますます成長していってるんやろな~♪
  URL  Edit
2008.05.11 Sun 22:41  |  てるてる #-
v-411すっごくかわいいねっ。
あ~赤ちゃんのにおい懐かしくなってきた!

ひなたも「じぶんでする!」ってよく言うようになったよ。
出来ないことまで自分でしようとして困る時もあるけど・・・
  URL  Edit
2008.05.09 Fri 23:36  |  さっとん #-
1ヶ月おめでとう。
ホント大きくなってるねv-20
体重もだけど身長もすごい伸びてる!
びっくり!!!
パパに似て長身になるのかな?
将来はモデルさんかしら???

それから優くん、絵が上手。
うちはまだまだだわi-201
何を描いたか教えてくれるようになったら楽しいね。

ゆなちゃんもひなのちゃんもプレ行ってるんだ。
わ~見学行きたいな!!
情報ありがとね。

  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/480-7f39e22a
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
