新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
2日ほど前から心優ちゃんは片方のオッパイ飲んだら寝てしまいます!
昨日あたりから片方のオッパイだけで3時間くらいちゃんと寝てくれるようになったので量は足りてるみたい
だけど1日に1~2度オッパイ飲んでオムツも替えてぐっすり寝るかと思ったら泣き出す時がある
そんな時はコンビラック(ハイローチェアー?)に乗せるとスグに寝てくれます
IMG_6628.jpg
もしくは抱っこで寝てくれます
だけど抱っこしてると最近優君が『あそぼ~』とか『抱っこ~』とか『おんぶ~』って言ってくるのでなるべく優君優先で心優ちゃんには我慢してもらってます!

でも優君は心優ちゃんが好きみたい
ベビーベッドの柵を下げるとすぐに心優ちゃんに近づいて行きます
IMG_6631.jpg

そして赤ちゃん=心優ちゃんみたいで、今月号のベネッセのしまじろうでしまじろうの妹が誕生してたけど、『みうちゃん!』って言ってます♪
他にも赤ちゃんの写真が載ってるのを見ても『みうちゃん!』って言ってました!

    15:48 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2008.04.25 Fri 17:47  |  micaco #-
>>troopさん
まだ赤ちゃん返りらしいはっきりしたものは無いものの、多分やきもちとかやろうねぇv-398
どぅ表現したら良いのか分からない事が沢山なんかな???
優君産まれた時には、何かとアタフタして泣いたらスグに対応しようと神経もピリピリしてたけど、心優ちゃんは泣いてもしばらくは大丈夫やろ~って私も落ち着いてる分1人目の時よりも大変じゃない気がするよ☆
だけど優君優先ってのがちょっと大変やなぁ!
やっぱあの曲みんな頭に残ってるんや!
ゆうポン産まれた時に最初に流れた曲って事はきっとあの曲聞いただけで泣いてしまうんやろね!将来それをゆうポンに言ったら喜ぶやろねv-343
  URL  Edit
2008.04.25 Fri 17:38  |  micaco #-
>>hanuサン
ありがとうございます♪♪♪
すっかりお兄ちゃんなのかな?v-413
心優ちゃんがおっぱい飲んでる姿を見て、最近は「この子いつもママのオッパイ飲んでるけど、いつまで飲んでるの?」って思ってそうな顔してる気がします!

>>さっとんサン
いつも細めに見てコメントしてくれてて嬉しいよv-343
ありがとうね!!
優君の1歳のお誕生日の時にはいっぱい想い出して泣いたりしたけど『そんなんも1歳の初めてのお誕生日やからやろなぁ!』って思ってたらやっぱり2歳でも色々想い出して泣けてきたよ!!
そぅ言えば1歳になる少し前から変なダンスしてたよね♪
懐かしい~!
心優ちゃん見て優君見たらやたら優君が大きく見えるわ!
お手手もちいちゃい優君のお手手が大人の手に見えるよね☆
2人一緒の写真が可愛いわe-266
  URL  Edit
2008.04.25 Fri 00:57  |  troop #-
優君、少しやきもちなんですかね??
今までママ独り占めやったしね~

下に子が産まれたら、下の子に手がとられそうやけど、やっぱり上の子を優先するべきなんですね!お勉強になります。

↓↓小田和正さんの曲、同感です!!
ゆうポン産まれた時、最初に頭に流れた曲でした☆
聴いてるだけで、ウルウルしちゃいますv-409
  URL  Edit
2008.04.24 Thu 22:18  |  さっとん #-
ずっとmixiサボってて・・・
まとめて見せてもらったよ。
もちろん泣けました。
優君のフォトアルバム、泣けたわ。
みんなにお祝いしてもらって良かったね。
ダンスも相変わらず上手v-10
会いたくなっちゃったよ!!!

心優ちゃんぷくぷく大きくなってるね。
優君の小さな手が心優ちゃんと握手してると
大きく見える。
ジーンとしたわ・・・



  URL  Edit
2008.04.24 Thu 17:09  |  hanu #-
遅くなっちゃいましたが・・・
2歳のお誕生日おめでとう★
優くんはもうすっかりお兄ちゃんですね!

「下の子より上の子優先で」ってよく聞きますよね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/466-ff5f3dbf
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
