新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
20080406220508
4月6日(日)am9:11
2840g 46.8cm
優君そっくりの女の子が産まれました

名前は心優(みう)です
宜しくお願いします


昨夜は陣痛止める点滴の副作用の動悸&時々来る陣痛で半分くらいしか眠れず

朝7時頃には部屋から陣痛室へ移動!
モニターしながら陣痛来ないか様子を見て点滴を抜くって事になってたんやけど
7時50分、腰の陣痛がやってきたそして優君の時と同じく嘔吐しました
8時30分、オペ室へ移動お腹などの毛を剃り体にいっぱい何やらペタペタ貼られたりつけられたりした後腰の注射を打ちましたこれがめっちゃ痛いのに上手く入らずに何回もやられました
そしてオペ中も嘔吐4回

気づいたら…
先生もぅお腹切ってるやん
言うてる間に『おぎゃ』っと元気な産声を出てきて直ぐに聞かせてくれました

長い事狭いお腹の中でよく頑張ってくれたよやっぱり見た瞬間聞いた瞬間から涙が止まりませんでした

優君が産まれた時のお顔がソックリ過ぎて笑けましたが

また直ぐにお顔も変わるだろうし楽しみやわ

心優ちゃんを見て優君はというと、『いないいないばー』をしてたらしいです

オペが終わり直ぐに眠くなって気分も悪かったので一度寝る事に…
2時間程寝て起きたらまたまた嘔吐
点滴いっぱいして体が付いて行ってないのかなぁって看護婦サンは言ってました。

夜8時、寝ようと思っても微妙に後陣痛が痛くて痛み止めの座薬してもらいました!
9時半にはお腹の上に乗ってた重石も取ってもらってかなり楽になりやっとグッスリ眠れるかな

優君の時で体の動かし方も学習してるので回復も早そうな予感

無理せずぼちぼち頑張ります
明日は心優ちゃんお部屋に連れて来てくれるかな

お腹空いてきたので寝ます

心配してくれてた皆さん有難うございましたm(_ _)m

しばらくは私のメモとしてのブログになりお返事出来ないと思いますが、宜しくお願いします
    22:03 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2008.04.08 Tue 19:14  |  micaco #-
オペ大変だったって言っても陣痛がほとんど無いだけに全然体力消耗してないし元気やねん
一人目の出産で学んでる事が沢山で、陣痛が始まった時も自然に楽な呼吸法でやってたから苦しさも半減
さっとんサン次はポンって出産出来るんちゃう

命の誕生ってほんと感動やんね
★さっとんサン★  URL  Edit
2008.04.08 Tue 18:58  |  micaco #-
有難~う
オペ中気分悪くなった???
なんか内蔵触ったり当たったりで気分悪くなるって聞いた事ある気がするけど、麻酔してるからオエッってツバしか出ないねんなぁ
春の終わり頃にそうちゃん・弥生ちゃん・なおちゃんに会えるの私も楽しみにしてるよん
★なおチャン★  URL  Edit
2008.04.08 Tue 14:44  |  micaco #-
有難うね
ハッチ君の時帝王切開やったんやもんね
きっと私の文章でリアルに伝わった事でしょぅ
だけど今回は一回目よりも冷静に手術受けれたし産後の体の動かし方も分かってる分、回復早いわ
今日から部屋の中でだけ歩いてまーす
★ハッチ母さん★  URL  Edit
2008.04.08 Tue 14:13  |  micaco #-
有難う
優君に似てるやろ
早く二人のツーショット写真が撮りたいわ
出産ってみんな色んなエピソードあるよね
だけど産まれた感動は辛かった事を全部帳消しにしてくれるね
★まっこ★  URL  Edit
2008.04.07 Mon 21:28  |  さっとん #-
オペ、そんなに大変だったの。
頑張ったね、お疲れ様。
micacoちゃんが頑張ったお陰で沢山の人が元気な赤ちゃんに逢えて幸せになったね。
本当におめでとう。
感動で泣けますi-241
  URL  Edit
2008.04.07 Mon 17:33  |  なお #-
改めて、おめでとう&おつかれさまv-238
なんだかオペ中も大変だったようね・・・
でも、あのおぺ中の気分の悪さは何とも言えないよね~
春も終わるぐらいには会えるかな♪
かわいい心優ちゃんと久しぶりのみかチャンに会えるの楽しみにしてるよ~v-222
おめでとう♪  URL  Edit
2008.04.07 Mon 14:43  |  ハッチ母 #-
おめでとうv-314
大変そうでしたねv-393注射上手にしてくれんかったらめっちゃ痛いよねぇv-409背中に刺すんやもんv-356
うちは上手にしてもらえたから良かったけど、何回も刺し直しなんて痛すぎv-399
嘔吐に痛み。。。思い出すとしんどいv-393
もう歩く練習も始まってるよね?がんばってねv-363
心優ちゃんかぁv-343良い名前やねv-407
これからの2人の成長が楽しみだわv-439
  URL  Edit
2008.04.07 Mon 09:05  |  まっこ #-
micacoおめでと~v-511v-315
かわい~v-344名前もステキv-426
優クンの小さいときの画像を見たらほんまに似てるね~v-425
micaco出産大変やったなぁv-355嘔吐が何回もって((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゆっくり休んで~v-75
ほんまにおめでと~v-119
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/448-0fe2a2fe
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
