新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
最近はお腹が急に大きくなってきてビックリしています!!!

今日は産婦人科に9ヶ月になって2回目の検診に行って来ました
私の体重は初期から9kg増くらいで、何か言われるかと思ったら何も言われなかった
厳しい病院ならもぅとっくにアウトやな
赤ちゃんの体重2400~2500gでやっぱり出産する頃には3000g超えるでしょうとの事!
看護士さんにお腹を触られた時にも先生にお腹を触られた時にも『今少し張ってるねぇ?』って聞かれたけど、私には全くそんな気がしなかった
実は今までも気付かないうちによく張ってたりして
今日から3週間分張り止めのお薬が出ました
来週からは週に1度の検診になり、来週はモニター検査や血液検査をして出産の日程を決める予定です
今ぐらいから急激にカルシウムと鉄分を赤ちゃんに取られるらしく、沢山取るように言われました。
緊張やなぁぁぁぁ!ついにやなぁぁぁ!
旦那サンは先生に『予定よりもだいぶ早くの出産になる事ってあります???』って聞いてました!
日々大きく成長するお腹を見て早く産まれるんちゃう~んってよく私に聞いてたけど『張ったりしてないし順調やから大丈夫やろ!』って今まで言ってたけどそうでもなかったのか???
いやいや大丈夫やろ~って思ってるけど、4月2日より前に産まれると年子になるのでできれば以降に産まれて欲しいです!
因みに旦那サンの質問に先生は『お腹が少し張ってるからねぇ~!まぁお薬飲んで来週のモニター検査見てみないとね。大丈夫そうなら前に言ってた4月8日だね!』との事でした。

どぉなるでしょ~か!

今日も病院でシールをもらった優君はお顔にぺッタンして喜んでいました!
IMG_2910.jpg
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.03.22 Sat 22:49  |  micaco #-
>>カオリさん
最近帝王切開の人多いよなぁぁぁ!
私のまわりでも多いしビックリやわ!
だけどお友達は忙しい時にこれまた出産やなぁ!
入学式出たいけどお産と重なったら悲しいね。。。
時期が少しずれたら良いのに!!
私は張り止めパワーに期待するよ☆

>>さっとんサン
張ってるって分かってるつもりでいたんやけど分かってなかったみたいやわ^^
私の張ってるって思ってたのは超張ってたって事やから、そうなる前に本当はやすんでおかないとダメやったんやろなぁ~!
気を付けないとね☆

>>mirikkoちゃん
そうやねん!
年子は避けたいねんけどなぁ~!
だけど優くんが居てる限りじぃ~っと過ごす事なんて出来ないし、張り止め飲んで祈るわ☆
2人目のマタニティーライフはなんだか早いわ!
もう少しお腹の中に居てくれても良いねんけどな♪
だけどココまで来たら早く逢いたいわ!
  URL  Edit
2008.03.21 Fri 22:43  |  mirikko #-
お医者さんにお腹張ってると言われるとドキッってするな~!自分でわかってないのに。

今度のベイビーは優君と年子になってしまうかしまわないかの境目やから余計お腹の張りは気になるな!!

あーでも早くお腹のベビーちゃんに会いたいな♪ 楽しみにしてるね!
あともう少しで終わるマタニティライフ楽しんでな!
  URL  Edit
2008.03.17 Mon 21:37  |  さっとん #-
『張ってる』ってよく分からないよね!!!
私もそうよ~

赤ちゃん、もうちょっとお腹の中でのんびりしてね~v-290

優君めちゃめちゃいい笑顔v-344
可愛い~


  URL  Edit
2008.03.17 Mon 19:25  |  カオリ #-
早いね~!!
4/8かぁ・・・友達のそのあたりに帝王切開だわよ。
でも、上のこの入園式とかぶりそうで・・って言ってた。入園準備に超臨月での入園式・・・・大変そうでっせ(笑)
張り止め飲んで年子を回避だ!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/438-3659f2bd
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
