新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
毎月第1水曜日に行ってたまつぼっくりも2歳になったら卒業
優君は来月で2歳だけど来月はお産の為欠席予定だから今回で最後!
初めて行ったサロンでもあり初めてお友達が出来た場所でもあるからなんだか寂しいです

今日は保育士サン(?)が来てくれて体重と身長を測ってくれ、絵本を読んでくれたりお歌を歌ったりしてくれました☆
体重と身長は・・・
体重 → 12.08kg
身長 → 88.0cm

大きくなったねぇ~

絵本はちゃんとおっちんして最後まで聞いてかなりお利口さん!!!
IMG_2854.jpg
きっと先生の読み方が上手やったんやろな♪
優君以外のお友達もけっこうみんなちゃんと座ってました

毎月やってくれてるお誕生日会も当然来月には参加出来ないって思ってたらお友達が『事情言ったら今月やってくれるんちゃう???』というGOODな提案をしてくれ受付で言ってみたら『ぜんぜんOKよ!』との事

で、今月のお誕生日サンに混じって一緒にお祝いしてもらっちゃいました
IMG_2865.jpg
仲良しの日菜乃チャンは3月産まれなので同じお花を持ってるのが嬉しくご機嫌でした
そして日菜乃ちゃんと一緒にHappy Birthday to you~♪に合わせて上手に手拍子も出来ました!

最後のまつぼっくり楽しかったね

そして午後からは仲良しのお友達が4組遊びに来てくれました
IMG_6431.jpg IMG_6433.jpg IMG_6434.jpg
お友達が来てくれてテンションUPでかなり楽しそう!
ゴミ箱の場所もお友達に教えてあげたりして賢かったね
お友達のおもちゃを借りて遊ぶのも楽しいみたいだけど自分のおもちゃを貸してあげて遊ぶのも楽しいみたい
またみんな遊びに来てね♪
    00:23 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2008.03.08 Sat 23:42  |  micaco #-
>>すずな☆パパさん
子供ってこんなに成長早いんですねぇ~!
もぅ2歳やなんてビックリ★
すずなチャンも私が見た時にはまだネンネのすずなチャンやったけどすっかりお姉さんやもん!
不思議なもんですなぁv-411
優君男のお顔になってきてますか♪

>>troopサン
うんうん♪
お祝いしてもらえて嬉しかったぁぁぁ★
子供のお誕生日って子供にはまだ訳が分からんってのもあるけど、それ以上に親がじんわ~り来たりする日やもんね!
このサロン優君はもぅダメやけど次の子が産まれたらまた行ってみようと思ってま~す!
『チャン』→『ポン』了解で~す!

>>まっこ
テンション高かったみたいで上手にお手手たたけてたよ♪
『おっちん』って関西だけなんやなぁ!
私もいつか誰かに聞いた気がするんやけど、ほんじゃぁまっこの周りのママさん達はどんな言葉を使ってるのか疑問やわ!
『座りなさい』とか言うのん?
みんな『おっちん』って使ったら便利やのになぁ~!

>>さっとんサン
覚えてくれてたんやぁぁぁ!
確か行ったら2人来てて、そのうちの1人がさっとんサンやってん★
優君のお友達というよりも私のお友達が欲しくて行った感じやったからお話が出来てめっちゃ嬉しかったの覚えてるわ!
話しやすかったし♪
そんなさっとんサンも大阪に居てないんやもんなぁ。。。
ほんとよく『帰ってこやんかなぁ~』って思うよ!特にマンション前通ったりすると思い出すわぁ~!
これからもブログを通じて色々報告するので宜しくね★★★

  URL  Edit
2008.03.07 Fri 01:15  |  さっとん #-
micacoちゃん・優君と初めて逢った場所だね。
お隣さんだったんだよね~懐かしいな。
最後ってなるとすごく淋しいよね。
でも仲良しお友達がずっと一緒じゃない!
羨ましいよv-351

それにしてもみんな大きくなったね。
この中に凌くんがいないのが今でも不思議。
この感覚いつまで続くのかなi-201
micacoちゃんのブログでみんなの成長が見れてホント楽しいよ。
ありがとね。


  URL  Edit
2008.03.06 Thu 23:36  |  まっこ #-
優クンおつかれさま~v-353お誕生会祝ってもらって良かったな~v-315
超上手に拍手できてるや~んv-425かわい~。
来月出産か~。楽しみ楽しみv-511
ちなみに『おっちんする』って言葉関西だけらしいねんv-391私もよく拓に『ちゃんとおっちんし~』って言うと『ん??おっちん?』みたいな顔されたりしたわ~。micacoからこの言葉聞けて嬉しかったわv-344
  URL  Edit
2008.03.06 Thu 22:37  |  troop #-
優君のお誕生日一緒にお祝いできて良かったですねv-343
仲良しのお友達が一緒の方が嬉しいしね☆
優君も楽しそうな笑顔v-290
でも、初めての所を終えてしまうのは、寂しいですね。

 ブログ名ですが『チャン』から『ポン』に変えたので、お手数おかけしますが、変更お願いします。
  URL  Edit
2008.03.06 Thu 08:37  |  すずな☆パパ #bSiYOMWI
もう2歳っすか!!
早いものです。来月2人目が出て来て兄弟の誕生が待ち遠しいですね。

これから大変になるかと思いますが、頑張って下さいね。

優くん、男の子の顔になってきたな~。
ご無沙汰してます  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/435-2659052e
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
