新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
最近出来るようになった事
でんぐり返り、そしてえんぴつ削り

でんぐり返りはいつも最後に斜めに転げて行ってたけど、ここ2日くらい前から出来てる!
と言っても失敗する事もまだまだよくあるけど、一旦立ってからやったら出来るみたい

えんぴつ削りはある日突然床に落ちてる削ったクズを発見してよく見てると優君が削ってた!
旦那サンに聞くと、どうやら優君の前で最近削ってたみたいでそれを見てて学習したんやね
IMG_6352.jpg IMG_6353.jpg IMG_6354.jpg
興味が沸いた事はスグに出来るようになって、子供って賢いね~!!!
優君の興味のあるモノを見逃さないようにしないと
これからもどんどん色んなモノを吸収していってね
    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.02.05 Tue 00:26  |  micaco #-
>>アトム姉ちゃん
いつも削りカスが散らばって掃除が大変やわぁe-263
お絵かきの時にも常にビーブー書けって言われてタイヤの所は優君担当で車の絵ばっかりかかされてるよe-455
優君この冬は風邪ひいてないねん!
妊娠中の私にうつされても困るし、優君なりに頑張ってくれてるのかなv-398
風邪流行ってるみたいやし琴ちゃん早くよくなると良いね!
病院で新しい菌をもらわないように気をつけないとね・・・
アトム姉ちゃんも看病ご苦労さま!!!

>>サルちゃん
サルちゃんでんぐり返り出来てたんやぁ!!
私は幼稚園くらいで出来るようになったんちゃうかv-7
運動神経が関係してるのか興味が沸いたからたまたま出来るようになったのかは不明やわ~!
だけど親としては何かが出来るようになるのはやっぱり嬉しいね★★★

>>さっとんサン
私もでんぐり返りなんて1歳児には無理って思いこんでたからビックリしたよ!
多分始めは10歳の姪っ子がやってるのを見てマネしだしたんやと思うけど、なかなか前にコロ~ンってならなくって旦那サンが頑張ってやって見せててんv-413
そしたら急にコツをつかんだみたいで出来るようになってたわ!
さっとんサンがお手本してたら凌君も出来るようになるんちゃう~v-339
  URL  Edit
2008.02.04 Mon 10:37  |  さっとん #-
でんぐり返りが出来る???
すご~い。
何かを見て???
妊婦のmicacoちゃんはさすがに出来ないよね???
うちの子にもさせたいんだけどv-353
  URL  Edit
2008.02.03 Sun 15:29  |  サル #-
でんぐりがえりうまいことできてたねえ~v-218実は私もこの頃にはでんぐりがえりしてたって母が言ってたわv-91
運動神経に関係あるかは???ですが・・・
  URL  Edit
2008.02.02 Sat 14:54  |  アトム姉 #-
上手に削ってるぅ~v-218v-352
お絵かきも上手だしどんどん子供になってきたよね。
あと、「ブーブー」って一日車の話をしてるってむちゃくちゃ面白いね。さすが男の子って感じ!!!
優君は風邪はひいてない?
琴はまた4日前から熱が出てて少し落ち着いたトコなの。
これからは色んな病気にもなるだろうしお互い頑張ろうね♪♪♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/426-54f72f3a
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
