新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
今日はお腹の赤ちゃんの7ヶ月目の検診に行って来ました
IMG_6339.jpg
左が頭で右が胴体。下向いてます!

怒られると思ってた体重は前回に比べて1㌔増えてただけだったのでセーフでした
後は心音も元気に聞こえてて順調との事!

今日は4D撮影もお願いして性別が知りたい事をアピールしながら、
『先生!今日は知りたいんです!!!』
って言ってエコーで見てもらいました!

先生曰く85%そうであろう性別が分かりましたよ!!!!!

それは、
ダララララララララララララララララ~
女の子です!

どっちでも五体満足に産まれてきてくれたら嬉しい話やし、性別聞いて喜んだりするのはおかしいやろうけど先生に聞いた時は涙がでそうに嬉しかったです

もちろん男の子でも優君見てたら可愛いの分かってるけど、自分と同姓の女の子を産んで私と私のお母さんのような親子になりたいし、自分自身お兄ちゃんが居てるので昔からお兄ちゃんと妹って兄弟が理想だったしでスゴク嬉しかった♪

って言っても85%やからやっぱし・・・ってのもありえるんやけどね
それはそれで良いとして、今まで全然分からなかった性別がかもしれないでも分かって良かったです!
早速名づけの本買ってきて見てます

4D写真は赤ちゃんのお顔が見えずに今回は断念!
次回うまく撮れたらUPしま~す

IMG_2754.jpg
↑産婦人科でもらったシールをお顔に貼りまくってます!
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2008.01.20 Sun 23:09  |  micaco #-
>>mirikkoちゃん
妹思いの良いお兄ちゃんになってくれるかなぁ~!
こればっかりは想像がつかへんし、優君がどんなお兄ちゃんになるか楽しみやわ★
そろそろ名前の候補考えんなアカンけど、女の子かもって聞いたら女の子の名前しか見てないわv-7

>>さっとんサン
あけおめ~!
こちらこそ今年も宜しくね♪
そうやねん!念じてたのが叶ったよv-343
優君女の子版が見たいわぁ~!
とか言って次の検診で『やっぱり違った・・・』とか言ってたりして!
それはそれで良いんやけど、テンションがついつい上がってしまってますv-428

>>かおりん
私の周りの出産予定の人はカオリンもそうやけど男の子予定が多いねん!
優君の時には周りは女の子が多かったし!
密かにカオリンとこと同じ日やったりして~って願ってます♪
水曜日超久々にカオリンと会えるの楽しみにしてま~す★★★
いっぱいお話しよね!!!

>>emiちゃん
emiちゃん所みたいに3姉妹も憧れるなぁ!
女の子が多いと華やかやし♪
パパからすると圧倒されて寂しくなるかもやけどv-413
だけど優君からすると同姓である男の子の兄弟の方が嬉しいんかな!

>>アトム姉ちゃん
琴ちゃんインフルエンザにかかったんやぁぁぁ!可愛そうに・・・
うちは今のところ私も優君も元気元気です!
だけどいつどこでどんな菌があるか分からんし、怖いわぁぁぁ!気をつけんとv-356
アトム姉ちゃんも琴ちゃんも気をつけてね!
またみんなで遊びたいね★
赤ちゃん産まれたら是非是非見に来てね♪

>>hanuサン
みんなやっぱりそうなんやぁ~!
どっちでも嬉しいけど、どっちかと言うと・・・ってあるもんね★
だけど産まれるまでは100%の性別が分からないし、喜ぶのは産まれてからに!って言いながら既にテンション上がってるんやけどv-398
  URL  Edit
2008.01.18 Fri 16:57  |  micaco #-
>>まっこ
産まれてくるまで心配いっぱいやもんなぁ!
まぁ産まれてからも心配する事沢山やけどv-411
私の言ってる4Dってもしかしたらまっこの言う3Dの事かも?!
よく分からんけど、次回お顔が見えたら嬉しいなぁ~♪

>>ATOM姫
妊娠してからATOM姫は『女の子かな~?』って言ってたもんね!
私は小さい頃からお兄ちゃん大好きやったから優君にもお兄ちゃんらしいお兄ちゃんになって下の子を可愛がって欲しいわ♪
女の子の服可愛いもんなぁ~!ってすでに私の中で盛り上がってしまってますv-413

>>カオリさん
待ってくれててありがとうv-343
カオリさんとこと同じパターンやん♪
上が男で下が女で2歳違いってのが!
カオリさんのブログ見てて最近なんて二人同時に入院してたし大変な事になる想像はついてるんやけど、実際は想像以上やろなe-443
服欲しい欲しいv-341
ハナちゃんの着てるの全部可愛いし、要らないのはうちに回してちょうだ~い!
もしカオリさん所に3人目が出来て女の子やったらまた返すしね★

>>masako
何がどうなって男の子やら女の子やらに決まってくるのだか・・・
どんでん返しがない限り女の子、楽しみやわ~v-343
なおちゃん可愛がってくれるかな♪
これから検診の回数も増えるしまた連絡するよ~!

  URL  Edit
2008.01.18 Fri 01:48  |  hanu #-
そう、五体満足やったらどっちでもいいって
私も思ってたけど、女の子って聞いた時の
喜びは忘れられません(^o^)
なので、気持ちはすごい分かる~
良かったですね♪
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2008.01.15 Tue 16:43  |  アトム姉 #-
どっちにしても楽しみやねv-354
寒くなったけど風邪ひいてない?
琴は旦那さんの実家まわりから帰ってインフルエンザにかかってしまいe-448昨日までずっと実家に帰ってたの。
風邪も流行ってるみたいだからくれぐれも気をつけてね!!!
またみんなで遊ぶ計画も立てようね☆
  URL  Edit
2008.01.15 Tue 14:19  |  emi #-
85%女の子!!
やっぱり一家に1人は女の子いたらいいよねe-266

私は今になって三姉妹ということに感謝してるよ~

健康で元気な女の子楽しみにしてますe-51

  URL  Edit
2008.01.15 Tue 11:18  |  かおりん #-
女の子かぁ~e-266
おめでとう!!!!!
どっちでも元気なら嬉しいけど、欲を言えばやっぱり次の子は性別違う子欲しくなるよなぁe-343
もうあっという間にご対面やねe-266
お互いあとちょっとの妊娠生活楽しもうね☆
てか、早く遊びに来てね~~~e-282
  URL  Edit
2008.01.14 Mon 21:36  |  さっとん #-
遅くなったけど明けましておめでとう。
今年もよろしくね。

mixiを3週間以上休んでたから読ませてもらうのが沢山あるんだけど『赤ちゃんの性別!』
が目に入り一番に見せてもらったよ。

良かったね~念じてたんだもんねv-344
micacoちゃんちの女の子にも逢いたいよ。
可愛いんだろうなv-10
  URL  Edit
2008.01.14 Mon 20:46  |  mirikko #-
おぉ!!やったね~!女の子かぁ♪
妹おもいのいいおにいちゃんになりそうやな優くん☆
楽しみやなぁ☆名前もね! 
  URL  Edit
2008.01.14 Mon 17:52  |  masako #-
おおお~!!!
うまいこと男女とも産めるんや~!よかったなぁ!
うんうん、わかるよ、やっぱり女の子も欲しいよなぁ~
しかもこのエコー写真、めっちゃよくわかるな!ちょうど一番良く見える時期なんかしら??
女の子か~♪私まで楽しみ!!
  URL  Edit
2008.01.14 Mon 15:35  |  カオリ #-
待ってたよ!!更新されるたびに気になってた性別!!!!!
私も『男の子でもいいもん♪』なんて思いつつも希望は女の子やったから気持がわかるつもり♪
テンションアガッタァ~♪
そして・・・・ハナのお古の行き先決定っつ~事で地味に整理しときまっす!ちと時期がずれるけど・・・・着れそうな物だけでも引き取ってくれ~!!アハハ
  URL  Edit
2008.01.14 Mon 12:48  |  ATOM姫 #-
わぁv-10
女の子か~
ほんとmicacoの家と同じやね。
昔からmicacoはお兄ちゃんと仲良くて
羨ましい兄弟やったから、きっとそんな
兄弟になってくれるやろな~
って言うても85%やから少し気が早いコメントやなe-263

どちらにしても、母子健康で良かったe-278
  URL  Edit
2008.01.14 Mon 12:12  |  まっこ #-
ウンウン五体満足に元気に産まれてくれれば嬉しいけど性別を聞いてますます嬉しくなる気持ち分かるわ~v-10どっちも育ててみたいよね~。将来娘とショッピング~って理想~v-353
3Dならぬ4Dってかなり鮮明やろなぁ。
いや~私も超楽しみやわv-344
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/421-19035526
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
