新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
12月7日の金曜日のことです。
かなり前におまるを買ってもらっのですが、座ってオシッコの真似するだけで一向に出る事はありませんでした
私も来年の夏くらいから本格的に始めたら良いやんって思ってたし

そしたら、この金曜日のお風呂前にオシッコ出来たんです!
私もビックリしたし優君もビックリしてたわ

それ以来、お風呂の前のスッポンポンになった時にはおまるに座って、今のところ2日に1回くらいのペースでやってます
IMG_6314.jpg
ウンチもしてくれたら良いんやけどなぁ~
まぁそれも来年の夏くらいから頑張ろうか

最近写真を撮る時にはポーズするようになりました
IMG_6324.jpg
本人的にはダブルピースのつもりみたいやけど
    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2007.12.18 Tue 22:01  |  micaco #-
>>mirikkoちゃん
リッカちゃんもトイレで出来たって前に書いてたね~!
きっと親がヤル気にさえなれば子供は頑張るんやろうけど、あんまり長期戦はしんどいもんねv-7
私ものんきにやっとります☆

>>サルちゃん
うんちは全く教えてくれへんし、いつ気張ってるか分からへんわ~!
臭いでスグに分かるけどv-413
うちは春には次の子が産まれる予定やし、結局夏の終わりとかになりそうな予感・・・

>>あやや
有難~う☆
嬉しいってのもあったけど、一番にビックリやったわ!
熱心にしてた訳じゃないしねv-413
優君が写真を独り占め出来るのは今しかないから沢山撮ってあげないとねv-343
2ショット可愛いやろな~e-343

>>さっとんサン
優君ビックリして立ち上がって私の方見てるから、『どした~ん?』って見たらオシッコしててんv-398
ちなみに優君立ち上がったせいでオマルの座るところにもオシッコ付いてましたv-355ビックリしすぎv-411

>>アトム姉ちゃん
きっと朝のテレビやしまじろうの影響で出来たんやと思うわ!
最近は私のリアルな『シーーーー』って声かけで出るみたいv-432
ここでこうやってオシッコするって事が分かっただけで私は満足☆
  URL  Edit
2007.12.17 Mon 23:01  |  アトム姉 #-
すっごい~e-2
2日に1回なんてパーフェクトやんe-254
私は最近サボリ気味で座らしてもなかったわ・・・
明日から座らせなきゃe-347
  URL  Edit
2007.12.16 Sun 21:58  |  さっとん #-
優君やるな~v-218
ママがビックリするのは分かるけど、
優君がビックリしてたってのがたまらん可愛いv-344
うちは、暖かくなってから始めよう。

優君、ポーズ決まってるよv-354


  URL  Edit
2007.12.16 Sun 11:51  |  あやや #-
おめでとうございます~v-344
優クンもママもうれしかったでしょーねe-278
ウチも毎日快便ですよe-283
ちょっと前なんてお風呂でしちゃいましたe-263

優クンはいつもママにいっぱい写真撮ってもらってるからそれが嬉しくてきっと慣れてきたんだろうねe-416
早く二人目チャンとの2ショット写真が見たいなあe-420
  URL  Edit
2007.12.16 Sun 09:06  |  サル #-
すご~い。
うちは相変わらずうんちは出た後教えてくれたりしなかったり・・・

寒いからうちも来年春からよv-22
  URL  Edit
2007.12.15 Sat 22:45  |  mirikko #-
優くんもうおまるでできたんや~!!すごいね☆
リッカは最近トイレに興味が薄れてきたみたいで・・・e-263 まぁいいかぁとのんきな母親やけど。。。
早くおむつはずれると助かるね!親思いの優くんやぁ♪いいお兄ちゃんになってるね!
わぁすごい!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/413-44dcf4a4
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
