新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
今日は月に一度の子育てサロン"まつぼっくり”の日
優君は入った時からお外で遊びたかったみたいでグズグズ・・・
身体測定は止めておこうかと思ったけど、一応計って来ました
身長・・・89.0cm
体重・・・11.02kg

暴れてたしかなりアバウトです

そして今日はまつぼっくりの会館をそのまま借りて、お友達とみんなでクリスマスパーティーしました
大人11人、子供12人の計23人
IMG_2647.jpg

まつぼっくりの後お昼ごはん持参でそのまま食べて夕方の5時まで遊びました!
そんな長い時間する事あるん~って思うでしょ!私も思ってたんやけど、あっという間に一日が過ぎていきました
IMG_2649.jpg

紙芝居や歌遊び、それと新聞で小さいボールを作って遊んだり!
大人達は飲んで食べてしゃべってで楽しかったよ~☆☆☆

最後には1人の子が作ってきてくれたサンタさんの所に袋をつけて、新聞のボールをみんなでお片付け
IMG_2652.jpg
楽しみながらお片づけが出来ました!

この日はなんと、夏に横浜に転勤で会えなくなったお友達がお子ちゃんとママと2人でホテルをとって遊びに来てくれました
久々に会った凌君は大きくなってて、会えてほんと嬉しかったよ~♪
だけど昔からの友達のように、久々なのにそんな気がしなかったなぁ!
また帰って来てね

こういうイベントの後はいつも思うけど、良いお友達に恵まれて幸せです!
あぁ楽しかった~♪
    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2007.12.15 Sat 21:40  |  micaco #-
>>さっとんサン
楽しかったね~!!!!
サンタで登場して欲しかったわv-398
さっとんサンはきっとどこに行っても人気者なんやろうね!
存在が大きいもん☆
きっとみんなも思ってるよ!
是非定期的に帰って来てねv-343
凌君は大きくなっててビックリ!!!
いつものこのメンバーはみんな背が高い方やなぁ~ってよく話してるけど、凌君もやっぱり大きいね!
ボールや車をキレイに並べてたのには感動したよ!
優君もあれ以来2~3個だけやけど並べるって事を覚えたみたいv-411
あっ、写真現像したしまた送るね!
  URL  Edit
2007.12.13 Thu 22:45  |  さっとん #-
ホント楽しかった。
帰ることをにゃーちゃん以外には内緒にして、
サンタで登場しようかな~なんて考えてたんだけど・・・
嬉しすぎてみんなに帰るよ~ってメールしてしまった。
4ヶ月ぶりに逢ったちびっ子達は成長してた。
ママ達は相変わらず面白くて、最高だったよ。
優君は可愛いって言うより、カッコイイって感じになってたe-266
  URL  Edit
2007.12.11 Tue 16:21  |  micaco #-
>>てるてるチャン
こないだはお疲れやのに会えて嬉しかったわ!
てるてるチャンはいつでも参加したいって気持ちが伝わってきて嬉しいよ☆
そう言えばパーティーの話全然してなかったよねv-7
さっとんサンの盲腸の話に夢中やったわ!
会館の飾りは全部ヒナノちゃんのママの手作りです!
そしてタックンのママが紙芝居を借りてきてくれて、手遊びのお歌うたってくれてりしてくれました!
スゴク楽しかったよ♪
冬休みになったらまた遊ぼうね☆
  URL  Edit
2007.12.09 Sun 13:59  |  てるてる #-
水曜日はありがとうv-238
久々にみんなに会えて嬉しかったよ。
苦しんだ作品展もやっとこさ終わりましたv-221

クリパの様子を聞きたいと思いつつ、聞きそびれちゃったから、写真みて楽しませてもらいました。
靴下やツリーe-234の飾りもみんなで作ったのかな?かわいいv-10
歌遊びとかも
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/412-f455c417
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
