新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
昨日はいつも遊んでるお友達のおうちに遊びに行って来ました。
いつも会う度にみんなの成長が見れて楽しい
いつの間にかみんな言葉を沢山理解してて、大きくなったな~って実感しました
IMG_2546.jpg IMG_2547.jpg

1歳7ヶ月になった優君ですが、この1ヶ月で賢く成長した気がします
だけど、思い通りにいかなかったりした時は大変やけど・・・(私の前限定で!)

一番好きな言葉は『ブーブー
駐車場の横を通ったり道路の横歩いてたら『あっ!ブーブー!』ってずぅ~っと言ってます。

『しまじろう』って言えるようになったけど、何度聞いても『いろじろう』って言ってます
因みにいろじろうは私の実家の犬の名前

走るのが少し速くなってどこでも走ってなんしか遠くに行きます
狭い狭いおうちの中でも走りまわってます

がめちゃくちゃ好きで、優君用にいらない鍵を100均で買ったキーホルダーに付けたのにパパの鍵が一番良いみたい!
そしてパパみたいにポケットに鍵を入れるのを楽しんでます
IMG_6279.jpg←片方のポケットが私の鍵、もぅ片方が100均キーホルダーの鍵!

凹凸のついてるブロック遊びも上手に出来るようになりました
意味不明なものをよく作ってるけど、今回出来が良かったので写真撮りました
IMG_6293.jpg IMG_6295.jpg
ちゃんと進行方向に向かせてるのにもビックリしたよ~
色んなことを分かってるんやね

1歳半とは関係ないけど、優君のニットの帽子を作りました
やり出したら止まらなくなって小さい優君の帽子やから2日で出来上がりました
IMG_6288.jpg IMG_6291.jpg
かぶせると嫌がってたので、少し悲しくなってると・・・
数時間後、自分でかぶってました~
IMG_6297.jpg IMG_6302.jpg
気に入ってくれたかな???
嬉しくて涙が出そうになったよ
初めての作品の為かなり単純なモノやけどもっと勉強してカッコイーの作るよ
    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2007.11.29 Thu 19:36  |  mcaco #-
>>hanuサン
昨日は会えて嬉しかった~!
そして楽しかった~♪
またこれからも会ったりしたいですねv-343
早速コメント有難うございました~v-411
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2007.11.29 Thu 14:31  |  hanu #-
こんにちは~
昨日はお会いできて嬉しかったです♪
これからブログも拝見させてくださいね!
私のブログのパスです↓
よったら覗いてみてくださいね~
  URL  Edit
2007.11.28 Wed 23:11  |  mcaco #-
>>yamaちゃん
動物園予想以上に寒かったね~e-454
だけどみんなで行ってキリンさんやライオンさんが見れて楽しかったわ♪
企画たててくれて有難うねv-343
そしていつも沢山遊んでくれて有難うv-441
鍵好きはどんどんエスカレートしてて困ってるねん・・・
寝る時h鍵握って寝て、朝起きたら探しまくるねん!
何がそんなに魅力的なんだかe-455
ニット、私なんかで教えれるのかどうかv-428
良かったら私の買ったすごく分かりやすい本紹介するし、トライする時は声かけてみてね!器用なyamaちゃんなら直ぐに出来るよe-349
  URL  Edit
2007.11.28 Wed 22:58  |  mcaco #-
>>さっとんサン
私もめっちゃ親戚のおばちゃん気分やね~ん!!!
みんな可愛くてしょうがないしみんなの成長が嬉しく思うよねv-343
5日凌君の成長が見れるのがすごく楽しみよ♪

しまじろうってスゴイよね!やってて良かったってよく思うよ!
このブロックのおもちゃだって、「こんなん遊べるん???」って思ってたけど実際遊べるてるし、自分が思ってる以上に子供って成長してるんやろね☆
だけど車の丸1個ナイのは寂しいねv-356
早く見つかると良いのに☆
  URL  Edit
2007.11.25 Sun 23:11  |  yama #-
micaちゃーん、遅くなったけど動物園寒かったですねー(>д<)お腹大丈夫ですか??
寒かったけどペンギン可愛かったですね♡ほとんどペンギンしか見てないけどi-237次は暖かい時にまた行きましょ~i-275
しかし優くんの鍵好きは筋金入りですね、ちゃんと大人の事見てるんですね、賢い~!!
ニットもめちゃ似合ってる~i-233
編み物才能0の私も手袋編みたい(いつか・・・)ので、今度教えて下さいね~i-236ではまたですi-88
  URL  Edit
2007.11.25 Sun 23:08  |  さっとん #-
わあ~みんな大きくなって~(親戚のおばちゃんみたい?)
もう本当に5日が楽しみよv-344

うちも車、鍵、しまじろう大好きよ。
そうそう、このしまじろうのブロックも大好き。
赤の丸いタイヤブロックが1つ行方不明。
旦那は、引越しの時出てくるよ!
なんてのんきな事言ってるけど、私は気になる。
タイヤ3つで無理やり走らせてるよe-330

手編みの帽子すごいね。
素敵なママだわe-267



  URL  Edit
2007.11.25 Sun 19:54  |  みんな の プロフィール #-
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  URL  Edit
2007.11.25 Sun 09:18  |  micaco #-
>>ハッチ母さん
いろんな言葉を理解してきてるよね~!コッチが分からへんって思ってるだけで本当は結構分かってるんやろなぁv-422
優君の顔って大人になってもずぅ~っとこんな感じの顔のような気がするねんv-339そういう人いてるやんv-411
私も編み物の才能0よ♪
去年初めて旦那サンの手袋編んで、手袋出来たら何でも挑戦出来る気がしてますv-7
自分も子供の頃に『世界でたった一つやねんで!』ってお母さんの手編みのものを喜んでた記憶あるから優君にも作ってあげたくて頑張ってるねんv-220
なかなか難しいわ・・・
  URL  Edit
2007.11.24 Sat 08:12  |  ハッチ母 #-
うわぁv-425
優くんの成長は素晴らしいですねv-315
写真でみてもハッチなんかよりずっとお兄ちゃんみたい!!
帽子なかなか上手じゃないですかぁv-426v-353
編み物の才能0やから羨ましいわぁv-411
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/408-23832b38
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
