新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
今日は優君の1歳6ヶ月検診に行ってきました
結果は全て異常なし!
健康に育ってくれてて安心安心♪

検診は、まずつみきを重ねれるか!
コレはおうちでもいつもやってるから心配する事なく何度もやって見せてくれました

そしていろんな絵を見て指差したり言えるか!
絵は6種類で、電車・バナナ・靴・車・ご飯・チューリップ
テンション上がって遊んでる時には言ったりしてるけど、ヤレって言われて出来るのか心配だったけど5種類言えました
チューリップだけ何か分からない言葉で言ってたけど、『お花』って言えると思ったのに残念!だけどこんなに言えると思わなかったから嬉しいです♪

次に身体測定!
体重・・・10.8kg(11ヶ月の時→9.3kg)
身長・・・84.3cm(11ヶ月の時→74.2cm)
頭囲・・・46.7cm(11ヶ月の時→45.0cm)

そして歯科検診!
虫歯は無く歯も歯茎もキレイとの事
そして、歯並び&歯の大きさ・アゴの発達について褒めてもらいました
優君は歯が小さくて隙間があるから心配だったけど、先生曰く『きっとスゴク歯並びのキレイな子になりますよ!』との事!
それはアゴがちゃんと発達してるからキレイに生えてるらしい
安心したよ~♪

歯科検診の時に優君は思った通り号泣だったので、私が先生と色々話してる間に寝て行きました!

無事に終わって良かった良かった!
    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2007.11.23 Fri 23:28  |  micaco #-
>>さっとんサン
みんな話してるって言ってもワンワンとかマンマとかのレベルよ!
凌君かなり前からワンワンって言ってたし心配ないないv-432
ほんと異常なしで安心!!!
凌君も大きくなってしっかりしてるんやろなぁ~♪
12月5日が超楽しみでワクワクしてるよv-343
  URL  Edit
2007.11.19 Mon 21:04  |  さっとん #-
優君天才v-218
チーム向〇のちびっ子達、もしかしてみんなペラペラ喋ってる???
凌くんなんて全然喋らないんだけど・・・
やばいわ~

異常なしで一安心だねv-352



  URL  Edit
2007.11.15 Thu 22:47  |  micaco #-
>>ATOM姫
まわりのお友達に検診の内容聞いてたからおうちで少し練習出来たし良かったよ~!
ほんと健康に育っててなによりやわv-360
自分が健康な事が当たり前のように思ってた若かりし頃が恥ずかしいv-355
  URL  Edit
2007.11.15 Thu 12:32  |  ATOM姫 #-
すごいやんv-10
検診ってテストみたいな事もするんや~
面白いネe-267
健康に育っててママ自慢の子やねe-280
  URL  Edit
2007.11.14 Wed 21:22  |  micaco #-
>>masako
どこも子供は楽しそうに積み木したりしてたけど親の顔は必死そうやったわv-411
もちろん私も!
歯も安心した~☆
歯並び悪いよりも空きっ歯って嫌やん!
だけど日本も外国みたいに小さいうちから矯正する子が増えるんやろねv-428
  URL  Edit
2007.11.14 Wed 16:29  |  masako #-
すごーい!優君優等生やん♪
歯も問題なくて一安心やね!
うちは乳歯やのにでっかい前歯…
大人の歯に生え変わったらきっともっと大きくて出っ歯になりそぉ…
矯正代も貯金しとかんとあかんわ!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/406-ad44a307
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
