新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
今日は戌の日
って事で腹帯巻きました~
IMG_2517.jpg

腹帯と言えば中山寺で頂いたので、腹帯に性別が書いてある!
これはお礼参りに来た人の腹帯の為、そのお礼に来た子供の産まれた干支と性別が書いてある。

よく言われるのが、その腹帯に書いてある性別の逆の子供が産まれるとか・・・
周りのお友達に聞くと、当たってた人も居れば当たってなかった人も!
優君の時はって書いてて男の子が産まれたから、うちは当たったんだけど今回はどうかな????

そして今回はどっちだったかと言うと・・・
IMG_2511.jpg
分かりますか????
『酉年 女』 って書いてます!
って事は~

5ヶ月あとが楽しみです
    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2007.11.14 Wed 16:06  |  micaco #-
>>さっとんサン
さっとんサン自身姉妹やもんね!
旦那サンの血が濃いかったのかなv-7
しかし自分の子がこんなけ可愛いってビックリやわ!もぅ一人産まれたら可愛さ2倍!!
幸せやなぁ~v-343
しんどさも2倍やろうけど・・・
たくさんコメント有難うねe-266
  URL  Edit
2007.11.14 Wed 00:23  |  さっとん #-
私も自分は女の子を産むって勝手に思ってて・・・
でも生まれたのは男の子。
うっそーv-12って思ったけど、
自分の子だから可愛いに決まってる。

そうそう、性別はどちらでも元気だったらそれだけでいいよね。
我が子だったら、出来が悪くても可愛いよねって旦那とよく話すよv-356

  URL  Edit
2007.11.13 Tue 23:34  |  micaco #-
>>まっこ
そぅそぅ!私もまっこと同じように思うよ☆
優君の時も女の子が欲しいって思ってたけど、実際男の子って分かっても嬉しかったし今回もきっとどっちであっても嬉しいのは一緒やもんねv-22
だけど男の子2人って大変そうなイメージやわ・・・
私大丈夫かしらv-413
  URL  Edit
2007.11.13 Tue 23:29  |  まっこ #-
わおv-10もうこんなにお腹がふっくらv-405
どっちやろ~私も楽しみやわ~v-414
逆の子が産まれる可能性が高いとすると優クンの弟クンが産まれる可能性???
私は1人目が男の子やし次は女の子いいなぁって思うけど拓にすれば男の子がいいんやろうなぁv-398どっちが産まれてきてもめっちゃかわいいやんねv-344元気で無事に産まれてくることを願うばかりやわv-353v-353v-353
  URL  Edit
2007.11.13 Tue 23:28  |  micaco #-
>>あやや
あややの所は産まれるまで性別が分からなかったんやんなぁ!
どっちかな~って話すのが楽しいからギリギリまで分からないのも楽しいかもね☆
だけど名前考えたり服買ったり性別が分かってたら想像が膨らむしな~v-398
男の子にしろ女の子にしろ産まれてくるのが楽しみでしょうがないわv-343
周りからは男かな~って言われたり女かな~って言われたり色々やわv-339
だけど男の子2人見るのは大変そうやねv-356

>>てるてるチャン
おっ!ひなた君の時も当たってたんや~♪
楽しみやわ☆
そう言えば私のとこの産婦人科も入院準備のとこにサラシって書いてたけど、今は使わないって言われたよv-413
やっぱレトロなだけに活躍したんやろね!
  URL  Edit
2007.11.13 Tue 17:07  |  てるてる #-
私も中山さんで腹帯もらったよ。
って書いてあってだったよ。

戌の日にはうっかりして巻けなかったけど、産後直後に巻きました。
やっぱりレトロな産婦人科だったのかしら???
  URL  Edit
2007.11.13 Tue 11:38  |  あやや #-
お腹の赤ちゃん順調で何よりですv-73
生まれてくるのも楽しみだけど優クンが
お兄ちゃんになるのも楽しみですv-354
女の子希望だと思うけど、私はmicacoさんは2人の男の子のママになりそうな予感がして仕方がないわe-51
性別がわからないのはある意味楽しみですよ~v-426
あー私も戌の日が懐かしいわ~
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/405-5eefa001
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
