新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
報告済みの方もまだ報告できてない方も居てるんやけど、この場を借りてご報告!
妊娠しました~♪♪♪
IMG_6178.jpg
今日で13週目(4ヶ月と1週目)

まず8月11日にくる毎月のアレが来ないので、私は遅れる事もしょっちゅだし1週間様子を見てみました
優くんの時はその時点では風邪のような症状だったけど、今回は既に軽~いツワリが
なので直ぐに妊娠って事に気付きました!

ツワリは優くんの時と同じく軽い方だけど、優くんの時はほとんど吐く事もなく、あっさりした食べ物を好み基本的に食事の量が減りずっと車酔いしてるくらいだったけど今回は時々吐くし味付けはあっさりより濃いめが良くお腹が空くと気分が悪くなってました!そしてそんな時はポテトチップスが食べたくなってました!食事の量が減ってずっと車酔いは一緒だったけど。

そんな辛いツワリもそろそろ終わって来て安定期に近づいてきています

予定日は4月16日!
だけどまたまた帝王切開の為2週間ほど早く手術をするらしい
って事は4月2日
1日違ったら優君と年子になってしまうやん!
年子は避けたいって思ってたけど、こんなギリになるとは・・・

お腹のベイビーちゃん!2日以降に順調に産まれてくれる事を祈ってるよ!
いや、五体満足やったら別にええんやけどね

優くんの時と同じく、初めて心臓が動いてるのを確認した時には嬉しくて嬉しくて涙が出たよ
後6ヶ月後に会えるのが楽しみです!

そしてまだまだ赤ちゃんだと思ってた優君!
はたしてお兄ちゃんになれるのかしら
IMG_6184.jpg
    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2007.10.18 Thu 10:02  |  micaco #-
>>ハッチ母さん
有難う☆
年子避けたいって思って一応年子にならないようにはしててんけど、ギリやったわ・・・
私も年子って大変なイメージがあるわ~!
順調にいけば普通に融通ききそうやねんけどなぁ~v-220
あんまり無理せんようにしてなんとしてでも4月2日以降って願っておくよv-398
  URL  Edit
2007.10.17 Wed 06:54  |  ハッチ母 #-
v-511v-315おめでとう!!
4月2日?!めっちゃギリですやん!!
赤ちゃんにお腹でゆっくりしてもらわなアカンね!
帝王切開って絶対2週間なんかなぁ?ホンマの4月2日やったらいいけど、その前になってしまったら年子やん!なんか年子って1日違うだけで何か大変そうな響きに思うのはナゼかしら・・・v-388私だけか?
  URL  Edit
2007.10.16 Tue 16:03  |  micaco #-
>>emiちゃん
アリガトー☆
また半年したら産まれるからいつでも遊びに来てね~♪
emiちゃんの結婚報告も楽しみに待ってるよん!
多趣味のemiちゃんは結婚願望はあるの???
またあややんち一緒に行こうね~v-343
  URL  Edit
2007.10.14 Sun 19:38  |  emi #-
おめでとーe-265

またまたカワイイお子様に会えるのを
楽しみにしております♪

私、いつになったらお仲間になれるのか・・・
先の目標は結婚やわー
  URL  Edit
2007.10.14 Sun 10:30  |  micaco #-
>>さっとんサン
有難う☆
報告した時すごい喜んでくれて嬉しかったよ!
エコーの写真懐かしいよなぁ!脳みそまでスケルトンやしe-257
検診に行くと幸せな気持ちになるのは優くんの時と同じやわ!
これからは赤ちゃんの事もブログにアップしていくから宜しく~♪

>>momoちゃん
ありがとう☆
ブログ見てくれてる事も嬉しいわ!
優くんと会ったのってあややの結婚式の時やんな??って事は1年前やね!
momoちゃんの『結婚するよ~』って報告も楽しみに待ってるぞ~e-446
今度あややとこに行く時には是非一緒に行きたいわ!
  URL  Edit
2007.10.14 Sun 10:13  |  micaco #-
>>mirikkoちゃん
有難う☆
あらっっ!エイちゃんに聞いてなかった???
舞子ちゃんのも私聞いてなかったし、あの姉妹きっと言った気になってたんやろなぁ~e-264
私も優くん大丈夫?!ってすごく思うよ
e-257
だけど年が開くと『もぅ1人で良いか!』って思いそうな気がしてたわ~!
サラちゃんも話しも聞いてたしなんだか大変そうやけど頑張るわv-220
mirikkoちゃんも同じ学年目指して目指して~!!!!!
報告待ってるよv-343

>>バニ
ありがとう☆
学年の境目って3月と4月で分かれてると思ってなかった???
それが4月1日産まれは前の学年!4月2日産まれからは次の学年ってなってるみたいで、4月2日だとギリやねんe-447
で、もし4月1日に出産すると優くんとは学年1つしか変わらないから年子になるわけ・・・
バニとこは学年2つやから年子って言わないと思うよ!
私も昔からお兄ちゃん大好きで育って気たから兄弟は絶対つくってあげたかったよ☆
だけど、2人で限界やわ~!
産むのは別に産むけど育てるのがねぇ!お金もかかるしって考えると2人以上は考えられないわe-351

>>アトム姉ちゃん
ありがとう☆
そろそろお腹が大きくなてきてるんやけど優くん気付いてるんかな??
少しずつお兄ちゃんになってってくれるかなv-413
お姉ちゃんはいっぱい食べたって言ってたね~!それも苦しいし辛いやん!
確かに琴ちゃん帝王切開やのに3000g超えてたもんねe-454
だけどうちも次も大きめちゃんが良いわ~♪
ほんと緑地で遊ぼうね!
また連絡するね☆

  URL  Edit
2007.10.14 Sun 09:24  |  micaco #-
>>まっこ
有難う☆
そうそう!
私も2学年差の兄弟をつくってあげたかってん♪
だけどせっかく優くん4月産まれやからもぅ少し後でも良かってんけど直ぐに出来てビックリよe-257
まっこもそろそろ子づくり???はないの???
たっくんも兄弟出来たら優しいお兄ちゃんになりそうやんか~e-454

>>かおりん
ありがとう☆
宣言通りに4月からの学年の子供が出来たよ♪
たいがい出産みんな遅れてるし同じ学年になってくれる事をひそかに祈ってるよ!
同じ日くらいに出産になるかもね~e-349
ほんまに会いたいわ~!!!!
私は経産婦さんやからお腹のサイズが初産婦さんよりも大きいねん。だから今かおりんとお腹変わらんと思うわe-454
これから安定期、マタニティーライフを楽しもうね♪

>>ATOM姫
ありがとう☆
長い事会ってない間にまたまた妊婦さんやわe-257
早く会いたいね!また連絡するよ♪
  URL  Edit
2007.10.13 Sat 21:06  |  momo #-
おめでとうございますhttp://blog32.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
わたしが優くんに会ったのは、まだちびっこちゃんの時でしたね。優くんお兄ちゃんだねー
遅ればせながら  URL  Edit
2007.10.13 Sat 01:10  |  さっとん #-
改めておめでとうv-238
エコーの写真可愛いね。
そうそうこんなんだったわ~懐かしい。
micacoちゃんだったら何人でも育てられそう。
目指せ子宝母さんv-266
優君のお兄ちゃんっぷり早く見たいな。
本当におめでとう~私まで嬉しいよ。


  URL  Edit
2007.10.12 Fri 14:21  |  アトム姉 #-
色付きの文字
おめでとぉ~v-73
こういう知らせは本当に良い気持ちになるねv-49
優君がお兄ちゃんになるのは私たちが一日一日母親になっていったように日を重ねてゆっくりお兄ちゃんになっていくんじゃないかなv-205
って言ってもまだまだ私は未熟なんだけどね
e-452
mibaboちゃんは妊娠中食欲が減ってたの
e-451
そんなパターンもあるのね。私は常に食べてたから・・・
体調が落ち着いたら緑地公園で遊ぼーねv-233
  URL  Edit
2007.10.12 Fri 05:54  |  バニ #1jhbtX.k
★☆おめでとう☆★
年子っていっても学年は一年開くやんな?それでも年子っていうんかぁ。ってかそれならうちの兄弟も年子ってことになるの?なんて考えたw
兎に角ほんとうにおめでたい!!
兄弟いるっていいもんね。大きくなるにつれて有難味ってわかるもん。
優くんにじゃんじゃん弟妹つくってあげてよ♪
micacoって帝王切開だったのね。過去ブログなかなか読めてなくて初めて知ったよorz頑張れ~かあちゃん!
  URL  Edit
2007.10.11 Thu 22:49  |  mirikko #-
わぁ~!?妊娠したんや!!ほんとびっくり♪
おめでとうv-18
もう4ヶ月になるのか☆つわりもすでにあるみたいで頑張ってなぁ!!
リッカにまだ手がかかりすぎるのでv-356うちはもう少し先かな?でも同い年を産みたいわv-344
優くんもお兄ちゃんおめでとv-424
おめでと!!!!  URL  Edit
2007.10.11 Thu 20:24  |  ATOM姫 #-
おめでとう~e-266e-266e-266

優君もきっと名前の通り、優しいお兄ちゃんになれるはずe-278
  URL  Edit
2007.10.11 Thu 19:27  |  かおりん #-
お~め~で~とぉぉぉぉぉぉぉぉっe-420e-420e-420
めでたすぎるぞe-402
めちゃくちゃ嬉しいぞe-266
そっかそっか、もう4ヶ月になるんかぁ。
ツワリのとき、私も味の濃いもののほうが欲しくなったe-282
マクドのポテトやたら食べてたわ~e-263
もうすぐ安定期やし、一安心やねe-415
予定日も私と近いね!私は3月26日やで。
同級生になれるかな?

ますます会いたいやぁ~んe-420
久々会って色んな話したいわぁe-266
それにしても、本当に本当におめでとう!!!!!!!
  URL  Edit
2007.10.11 Thu 18:58  |  まっこ #-
きゃ~おめでとうmicaco~v-511v-511v-511
2歳差のきょうだいv-344理想やったわ~私は今からがんばっても(生々しいなv-397)4歳差でーす。優クンは名前の通り優しいお兄ちゃんになるやろうねv-426micacoのきょうだいのように次は女の子やったりして~v-415無事に元気で生まれてくるように祈っておくわ~v-353優クンの時も帝王切開やったんか~がんばれ~v-91
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/394-4d797fac
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
