新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
今日で1歳と5ヶ月!
早いなぁぁぁぁ~
1歳過ぎてから特に早く感じる!

1歳5ヶ月の優君は、一人で新たな遊びを考えながら日々過ごしています
今日自分で帽子をかぶって、かぶりながら遊んでました!
IMG_6130.jpg
かぶり方を間違ってるし、かぶってる意味が分からない
このままどうするのかと思って見ていたら、玄関の方に出て行った
IMG_6131.jpg
そしてしばらくウロチョロドライブしてたのでほっておいたら玄関の方から戻って来ない!
何してるのかとまたまた覗きに行ったら・・・
IMG_6133.jpg
鍵を持って何してるのか分からないけど何か嬉しそう
そして帽子はより深くかぶってるけど、そもそも何で帽子かぶってるんやろ~????

っと意味不明な遊びをして日々楽しんでます♪
それとマネッ子が好きでテレビ見ててもマネするし、私達の電話の応対もマネしてやってみたり、ご飯を食べ終わったらお皿を重ねたりもします
色々学んで賢くなっていってね~!

それとそろそろ少しずつイヤイヤも始まってるみたいです!

だんだん分かってきてるようなので、私も最近怒り方を変えてダメな事は本気で泣かすまで怒ってます
心が痛いけど、愛のムチしないとね

いっぱい怒られていっぱい褒められて大きくなっていってね♪♪♪

    22:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.10.01 Mon 17:33  |  micaco #-
>>アトム姉ちゃん
琴ちゃんもブログで見てるかぎりかなり脱赤ちゃんやで!!
絶対1才児に見られへんやろv-411
帽子嫌いな子多いな!うちはそうでもなさそう☆助かるわ~!
女の子って髪の毛くくったり可愛いし憧れやけど琴ちゃんは嫌がるのか!!

怒り方って難しいよね~v-356
今までは『言ってもよく分かってないやろし』的に怒ってたけど最近は真剣に怒ってその後にちゃんと説明もしてるやってみてます!
理解してるかは分からんけど、怒った時には申し訳なさそうに落ち込んでるから少しは分かってるのかな???
だんだん色んな事を分かってきてるから教えていかないとね~!
  URL  Edit
2007.09.27 Thu 22:58  |  アトム姉 #-
優君、脱赤ちゃんって感じe-451
しっかりしてきたね。。。
帽子も慣れた感じのかぶり方してるし♪
琴は小さい時から今だに帽子をかぶせたら嫌がるから憧れやわe-258
スタイや髪留め全般も嫌いみたいe-455
それはそうと怒り方ってどうしてる?
この間「危ないからメー!!!」って怒ったら琴は笑ってたe-444
あまり怒ったことがないけどそろそろ危ないこととかは怒るようにしていかなあかんし・・・
結構難しいよね
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/391-cc79a016
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
