新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
今日は近くの保育園でどろんこ遊びをするみたいで、保育園に上のお兄ちゃんが通ってるお友達に教えてもらって遊びに行って来ました

優君くらいの子が10人ほどと、保育園の園児達たくさんで遊びました

今まで、雨上がりに公園に行って何度かどろんこ遊びをした時にはスゴク喜んでいたので、どんな反応するか楽しみで行って来ました!

初めは何個かある大きな樽に色をつけて遊びました
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんにまじって少し遊べましたが、だんだん固まって行き・・・
泣きだしました
IMG_2174_20070907224006.jpg IMG_2175.jpg

多分、先生が水を沢山まいてくれて下の土がどろどろになってきて初めて裸足でドロを踏んだ感触が気持ち悪かったのと沢山の人の中で圧倒されたのとで泣き出したんやろなぁ・・・

みんな楽しんでる中一人泣いてる優君に保育士サンが『あっちのお砂場で遊んでも良いよ!』って少し離れたところにある砂場を教えてくれて、連れていってみると・・・
IMG_2176.jpg IMG_2177.jpg IMG_2178.jpg
泣き止んで楽しそうに遊んでます!
優君のためにコッチでも泥んこやってくれたけど、少し慣れたせいなのか、大丈夫みたい
だけどみんなの所に行ったらまた泣いてたけど

優君と同じくらいで既に保育園に通ってる子はたくましかったなぁ~!
優君も後2年後までには克服していかないとね
    22:54 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2007.09.17 Mon 14:47  |  micaco #-
>>アトム姉ちゃん
どろんこ楽しそうやろ~!
保育園に通ってる子はほんとたくましいよ!!!
毎日お友達と遊んで楽しそうやし、子供にとったら保育園って良いのかな~とも思ったわv-432
最近になって優君時々人見知りっぽいのがあって、打ち解けるまで少し時間がかかったりする時があるねん!
琴ちゃんはどろんこ楽しめそうやね!
手先でドロに触れて感触を楽しむって意味でもどろんこは子供にとって良い遊びやって保育士サンが言ってました~♪
  URL  Edit
2007.09.10 Mon 23:13  |  アトム姉 #-
どろんこ遊びe-451
さすが男の子!!!
ってゆーか子供はそういう遊びをするのよね。
どろんこ遊びか~
保育園に行ってる子供たちってるとホントたくましいよね。
優君もその中に入ってパワーに驚いたのかもね。
コトもそろそろデビューさせなきゃね。。。
  URL  Edit
2007.09.10 Mon 22:53  |  micaco #-
>>ATOM姫
男の子やねんし活発にはしゃいで欲しいわ~って思うけど、私が子供の頃はかなりの人見知りやったからそんな私が偉そうに言えないなぁ・・・v-7
だけど、一人遊びはめっちゃ楽しそうやったよv-218

>>masako
きっとナオチャンなら園児に混じって満喫出来るんやろな~v-398
優君も幼稚園に入るまでには沢山のお友達と遊べるように少しずつこういうのに参加してみようと思ってるよ!
ナオチャンも保育園に遊びに行ったらどんなんやったかまた教えてね♪

>>サルちゃん
前に緑地で喜んでどろんこしてたのになぁ~!
喜びそうな企画やろ?!
いつものメンバーだと平気やのになぁ~v-428
0歳の頃はもっと保育園に行ったりしてたけど、1歳になってからは全然行ってない・・・
リーダーみたいに活発目指して頑張るわv-413
  URL  Edit
2007.09.10 Mon 15:32  |  サル #-
あらら~。初めは泣いちゃったのねv-12なんか即喜びそうな企画やのにね。リーダーみたく行動的やん~っ、まだまだ暑いのにv-10
でもやっぱり同じ年頃でも通ってるとしっかりするんやろなあ。でも預けるのもさびしいでて働いてる友達言ってたわ。
  URL  Edit
2007.09.10 Mon 09:01  |  masako #-
あらら、優君どうしちゃったんやろ…。
保育園児のパワーがすごすぎて怖くなったんかな?
ちゃんといろんなとこに連れて行ってあげてて相変わらずエラいわぁ~
うちもおたふく治ったら園開放連れて行こっかな。
  URL  Edit
2007.09.09 Sun 00:54  |  ATOM姫 #-
そっか~e-266
初めてだらけで少しビックリしたのかな?
でも優君は、かなりたくましいと思うから
すぐに慣れて楽しめると思うよe-267
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/386-7d2c7ad5
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
