新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
自分で何かを出来るようになってからイライラ~って勝手に怒ってる事が多くなってます!

出来る事が多くなると出来ない悔しさもいっぱいなんかな???
初めの頃は『どないしたん??どうしたいん??』って私もイライラ~がうつる時もあったけど、最近はソレを見るのが楽しい

今日はビニール袋に絵本を入れて遊ぶ優君を観察しました
一生懸命入れてるけど、入れにくいみたい!
IMG_6092.jpg IMG_6093.jpg IMG_6094.jpg

そして出来ないと怒りだしたり、私にもたせて入れたり・・・
IMG_6098.jpg IMG_6100.jpg

完成するとまた出して同じ事を繰り返したり、車に乗って配達したり!
IMG_6095.jpg IMG_6101.jpg IMG_6102.jpg

いっぱいイライラ~ってした後は寝ていきました
面白いわぁぁぁぁ~

   《おまけ写真》
IMG_6109.jpg
優君のお顔にシールを貼ったら気に入ったみたいで、自分でも貼ってシールだらけになりました!
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2007.09.07 Fri 22:26  |  micaco #-
>>ハッチ母さん
同じくらいに産まれると共感する事が沢山やもんね~!
『泣き』にも色々あって、いつも一緒に居てる母だから分かる事も沢山やけど、母にも分からない事も沢山やねe-264
私もハッチ母さんのブログ読んでると同じく関心させられるよe-284e-420
私から見るとめっちゃハッチ君の記録残してると思うけど???
これからもお互い学びながらv-352記録v-352して行こうね!
  URL  Edit
2007.09.06 Thu 01:27  |  ハッチ母 #-
わっかるぅv-411
ハッチもよく一人でプリプリ怒ってます(笑)
んで、ほっとくと最後は泣くんですよねぇv-408あぁおかしっ
 いつも思うけど、ちゃんと優くんの出来る事を記録しててえらいなぁv-425って思います!
うちいっつも、そうそう!ばっか。
ちゃんとハッチの記録も残さななぁって思わされますv-295関心v-353
  URL  Edit
2007.09.04 Tue 15:02  |  micaco #-
>>masako
話せるようになっても伝わらない事沢山あるもんね~!
まだまだこのイライラは続くのか・・・
私はイライラせんように見て見ぬふりしてるねんv-7
ナオチャンしっかり伝わらなかった事を覚えててちゃんと伝えようとするのがエライ!!!
そんな賢くなるなんて想像もつかへんわ~v-398
1年経ったらそんな風にお話出来るようになるんかな!
楽しみやわv-343

>>ばに
私も少しずつ優君の行動が分かるようになってきてるけど、少し前はもっと『さっぱり分からんわ~!』って事沢山あったよ!
もちろん今も私が勝手に理解してるやってるのが沢山あるんやろぅけどねv-413
人の子やと対人間で対応してたかもしらんけど、やっぱ自分の子には私も親って思ってるからか対人間にはならんなぁ~!
そんなんバニに言われて気付いたけどv-411
パンツのん、写真かビデオに撮りたかったけど、私のパンツが残るのが恥ずかしくて撮ってない・・・
大きくなったら言ってみるわ~v-360

>>ATOM姫
そやな~!
出来るって思ってるんやろなぁ~v-432
日々何か難しいお顔して色々考えてはるわ♪

>>サルちゃん
そうそう!私もその知らん振りよv-413
かまって行ったら大した事なくてもグズグズ~になるから逆効果やしね!
ほってると意外とスグに立ち直るよねv-220
そういう繰り返しで自分もいろんな当たり前の事が出来るようになったんや~って思ったら人間って面白いね!
  URL  Edit
2007.09.04 Tue 14:39  |  サル #-
ゆなも少し前から思うようにならんかったら気違いみたいになるで~。
そのたびに私も気違いみたいになってるわv-12
笑ってみてるなんて心が広いっv-218
最近は知らん振りしてたらまた勝手に遊んではるわ。
  URL  Edit
2007.09.04 Tue 10:30  |  ATOM姫 #-
出来るって思うからこそイライラするんやろね。
すくすく成長していってるんやねv-10
  URL  Edit
2007.09.04 Tue 04:31  |  ばに #-
ほんま可愛いことで喜んでくれるなぁ。
けど、micacoがこういう文章にしてくれるから優くんの見えない心を読み取って私は可愛いなぁって思えるけど、きっとそういうの知らずに見てるとしたら私じゃそういうことを可愛いって思う前に「なにいらついとんねんな!」って対:人間としてみてまいそうやわww
さすがmicaco!天晴れ!!立派なママです!!!
↓↓ってかパンツの鞄ってw
小学生くらいになってからいってやり~w絶対怒るからww
「俺そんなことやってない!」とかいってww
子供好きなんかなぁ~姪っ子は人懐っこいから良かったけど、流石に長く任されると疲れるよなぁ~w
けどmicacoに言われるとそんな気もしてくる自分ってどうなんやろ?ww

それにしても優くん男の顔になってきたよなぁ~
  URL  Edit
2007.09.04 Tue 00:58  |  masako #-
うんうん、うちもすぐ怒り出すで~。
遊んでても「出来ないよ~!」って泣き出したり…
私はその度にこっちまでイライラしてまうから、micacoはエラいな~。寛大やな~。
あとは伝えたいことがうまいこと伝わらんときも「えっとぉ~えっとぉ~」って言いながら泣き出す!
で、しばらく経って、「あっ!これか?このこと言ってたんか?」って気付いたげたら、「これよこれ!ナオたんこれのこと言ってたんよ~!」ってわかってあげられなかったことを責められます…。
うまいことしゃべられない、出来ないは、まだまだ当分続きそうやね…
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/385-1788704e
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
