新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
1才と3ヶ月になった優君は2語つなげて話せるようになりました【2007年7月22日より】

その言葉は・・・
いないいない ばぁ~
『いないいない』だけとか『ば~』だけは言えてたけど、それを一緒に使ったのは初めて!
オメデトウ

それと同時に優君夏風邪ひいてます
初めは微熱程度から始まり、その頃は元気で食欲もあったけど次第にお熱も上がり、鼻水&咳が出てしんどそう・・・

座薬をする時に『ウンチが出てなかったら浣腸してから座薬してね!』って言われてたので初めていちぢく浣腸しました

今日は平熱に戻り、朝から元気復活してるけどまだまだ気をつけないとお熱が出てくるかも・・・
明日はまたお友達のおうちでプールに入れてもらう予定だったのに、残念
早く元気になぁれ~
IMG_5843.jpg
    14:17 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2007.07.31 Tue 09:19  |  micaco #-
>>masako
返事遅くなりました。。。
立派な2語やん(笑)
あれ??1語か????

夏風邪流行ってるみたいね~。。。
私の周りも交互に誰かが風邪ひいてるわ!
私も喉が痛いから気をつけないとv-22
先生との集まり、いつでも良いよん!
先生の都合に合わせま~す☆
ヨロシクね♪

>>アトム姉
返事遅くなりました。。。
琴ちゃん大きくなったね~♪
さっきミクシーの写真見てビックリしたよ!
優君全然話さないよ~!
訳わからん言葉はよく話してるけど、通じるのは少しやで~v-339
バイバイとかナイナイとかカラッポとか・・・
いただきますとごちそうさまも本人言ってるつもりみたいやけど、~た~っ!って言ってるv-413
琴ちゃんのキレキレって可愛いなぁ~!
かんぱ~いってうちも教えたいわぁぁぁv-306
見てて飽きる事ないですな~v-398
お互い夏風邪に注意しようね!

>>ハッチ母
返事遅くなりました。。。
優君の風邪は治ったけど、まだ時々鼻水が出てますv-356
またぶり返さないように気をつけないと・・・
私が住んでる所はスゴク環境がよくて、同じくらいの年の子供が沢山いてるの!
だから優君の話すのはきっと周りのお友達の影響が多いんやろな~v-439
でも話すって言ってもしれてるよ。。。



  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2007.07.26 Thu 16:00  |  ハッチ母 #-
v-393大丈夫?
しんどいよねぇv-400だいぶ良くなってきたのかなぁ?

優君には何もかもついていけないなぁv-356
ママがいっぱいいろんな遊びで教えてあげてるんやろなぁv-411
  URL  Edit
2007.07.26 Thu 00:01  |  アトム姉 #-
ホントe-448少ししんどそうな顔してるね。
これくらいの子供って善くなったと思ってもまたすぐにブリ返したりするから気をつけてね。
男の子ってしゃべるのはゆっくりって聞いたけど2語も話せるってすっごい~e-451
他はどんな言葉をはなすの?
琴の最近のブームはマグと私のコップをカチンと合わせて「かんぺ~い」って言うの。
あとは化粧水を顔につけてあげる時に「キレイキレ」って必ず言うのe-349
ちょっと女の子っぽいでしょe-348
  URL  Edit
2007.07.25 Wed 10:46  |  masako #-
それって2語って言うのか?!(笑)
夏風邪大丈夫???ゆうくんかわいそうに…
夏風邪は長引くっていうからmicacoも気をつけてな~!
そろそろ先生に連絡とろうかと思ってるけど、いつがいい?いい日あったら教えてねん♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/373-d1aadff8
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
