新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
6月18日(月) ☆断乳3日目☆
IMG_5554.jpg
昨夜は一度も起きず朝まで寝っぱなしでした
そして朝6時半頃から起きだしてオッパイ攻撃!!
旦那サンが優君をあやすとスグ気が紛れるけど、私だとグズグズ・・・
いつも寝起きにオッパイ飲んでたから欲しいんやなぁ~

今日は時々想い出してオッパイ攻撃があったけど、『オッパイないないよ!』って言うと少しスネて反り返ったりグズったりしてたけど立ち直りが早く遊びだしたりしてた!!!
一生懸命我慢してる優君の姿を見ると泣きそうになります!!!
今日は何度も『優君賢いなぁ!!!』って言っていつもよりも一緒にたくさん遊びました

お昼寝は抱っこしてたら10分ほどで寝て、夜のねんねは布団に入って背中トントンしてたら5分も経たないうちに寝て行きました
めちゃくちゃ賢いや~ん!!!!!!!
ふと我に帰ると、今まで1年と少しの間ずっと飲んでたオッパイが終わる事がスゴク寂しい
初めて優君にオッパイをあげた時を想い出したり私は今断乳ブルーです

今日は夜に1回120mL程搾乳したけどもぅ搾乳しなくても止まるのかな???
最後の搾乳かとも思って記念に写真撮っておきました
オッパイが出なくて辛い思いをしてる人がたくさん居てる中、捨てるほどまだ出る私はとても幸せモノです!

今日は天気が悪い為おうちで遊んでたけど、優君は楽しそうに遊んでました☆
紙袋を持ってバイバイって言いながらウロチョロしたり
IMG_5546.jpg
ポポポポって言いながらハトのマネして歩いたり
IMG_5542.jpg
オッパイが無くてもこんなに元気に遊んでくれて良かった♪

優君よう頑張ったね!!!!
また想い出すかもしらないけど、とりあえず落ち着いたね
    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2007.06.21 Thu 22:38  |  micaco #-
>>アトム姉ちゃん
あら!奇遇やね~v-341
やっぱりATOM姫のお姉ちゃんやわv-343
琴ちゃんミルク好きやったん??
ミルク好きやったら止めさせるの大変やったんちゃうんv-339
アトム姉ちゃんもお疲れ様!!!
こうやって子供は我慢を覚えて少しずつ大きく成長して行くんやろね~v-352
そしてご飯も食べてくれるなんて羨ましいわ♪♪♪
うちの姪っ子のソラチャンも赤ちゃんの頃は大人と同じくらい食べてて義姉ちゃんは悩んでたみたいやけど、今は普通やしきっとそのうちみんな普通に食べるようになるんやろね☆
鳩さん可愛いよねv-519

>>masako
今日あらためてお礼のメールしようと思ってたらコメントくれてるや~ん!
ホンマ有難うねv-406e-266
あの時masakoに会ってなかったら私止めてなかった気がするもん!!!
そう考えたら今は止めるべき時期やったんやろなe-420

先生の夏休みくらいやね!
楽しみやわぁぁぁ~e-328
他誰呼ぼう???
先生に任せたら色々声かけさせられそうやからな~v-413
また決めよか!

  URL  Edit
2007.06.21 Thu 22:23  |  micaco #-
>>あやや
オッパイ止めるってこんな事やとは思わなかったよ~!!
だけど今は『子供が止めたい時に止めたら良いからいつまででも飲ませたらよい!』って言われてるみたいで、私も周りでも長く飲ませるって言ってる子多いよv-22
でも夜チョコチョコ起きる子とかご飯食べない子とかはオッパイ止めると夜は寝るしご飯は食べるしで良いみたい!
で、うちはご飯の食べムラがあるから止めてみました~v-339
あややもオッパイ沢山出たら良いねv-360

>>mirikkoちゃん
mirikkoちゃんの断乳の時のブログ読み返しながら頑張ったよ!
リッカちゃんは頭が良いからオッパイ忘れられなくて泣いたり寝れなかったりしたんやね~v-339
だけどママも辛いね。。。
ほんと飲ませたくなるわ~!
リッカちゃんお風呂で吸い付いてくるのん??
うちはまだ大丈夫やけど今日はお風呂の時オッパイ触って遊んでたわ!想い出したかなe-454
時々間違って服めくろうかな~って考えてるけどめくられたらあげたくなるやろなe-257

>>さっとんサン
泣けたなんて言ってくれて有難うv-406v-343
私はどうか分からないけど優君は一皮むけて大きく成長した気がするよv-339
これでいつでもお兄ちゃんになれるわv-413v-218
今は寂しいけど、この先嬉しい事が沢山あるもんね♪
そう信じます~v-422

  URL  Edit
2007.06.21 Thu 12:34  |  masako #-
おつかれさんやったなぁー!寂しい思い、わかるわかる!!
「こうやってどんどん離れていくんかなぁ~…」とか考え出すと…http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもそれが成長ってことやもんな!それにmicacoは初めての子離れ、ちゃんとやり切ったんやもん、尊敬するわ!!よーやった!!!
あ!これで心置きなく飲めない酒を飲みに行けるやん♪先生の夏休みあたりでまた予定たてましょう!
  URL  Edit
2007.06.21 Thu 09:45  |  micaco #-
>>まっこ
オッパイ終わったら寂しいとは思ってたけど、思ってた以上に寂しいわぁ・・・
搾乳1ヶ月もしてた~ん????!!!!
それまた辛いなぁ!!
たっぷりオッパイ出ててんねv-339
私はそこまでもぅ出なくなってたからか3日目で張らなくなったしほとんど出なくなったわe-259
だけどそのお陰で私が諦めつけたけど、出てたら『ちょっとあげよっかな~』とか思ってしまいそうe-456
乳腺炎って痛いんやろ!?
チョビット出るのを一応絞ってみますe-454
教えてくれて有難うね~v-343

>>ハッチ母さん
マジですよ~e-454
急でしょ!
私もうちはまだまだ~って思っててんけど、優君あんまりご飯食べない時もあるし『ちょっとやってみよかな~』的に始めたら止めれんくなった感じe-257
無理やと思ったら無理じゃなかったし!
だけど優君は頑張ってるのに私が寂しいの・・・
でもご飯食べてくれるようになってきたし夜は1度も起きないし寝かしつけも楽になったしで良い事もたくさんですv-352


  URL  Edit
2007.06.20 Wed 22:54  |  アトム姉 #-
断乳おめでとう!!!
読んでるだけで辛くなったわe-259
優君もmicaもよく頑張ったね♪
琴も粉ミルクを先週の金曜日に卒乳したよ。
私たちも同じ実家に行ったのがきっかけで。
少し違うのはご飯は成人並に食べるのにミルクも欲しがるからこのまま行けば巨大児になると思って卒業したのe-351
鳩の真似って琴もするよ。子供って動きが一緒で楽しいねe-257
  URL  Edit
2007.06.20 Wed 21:50  |  さっとん #-
明日、目がパンパンだと思う。
めちゃ泣けました・・・
micacoちゃんも優くんも本当に頑張ったね~
断乳で淋しくなったけど、これからはもっともっ
お喋りが上手なったりして嬉しいことも沢山あるはずよ。
そう信じよう♪
  URL  Edit
2007.06.20 Wed 21:33  |  mirikko #-
断乳ついにはじめたんやぁ!
ほんと親も子も辛い時やんなv-393
もう大丈夫なんかなぁ すごい優君はやいわ!お利口さんやなぁ☆
リッカはもう少しかかったもん!それに夜通し寝てくれるのは断乳後1週間ほどたってからやったしv-290
今でもたまにおふろですきあらば吸い付いてくるけど、笑って離すから遊んでるんやと思うけどね~!
今は『断乳ブルー』かぁ わかるなぁ ほんと寂しいもん!! なんど挫折しようとしたか。。。 今でももっかい再開しようかなって考えてしまうしv-8 もうでないのにね!
優君もmicacoママもよくがんばったね☆
また欲しがったとしてもがんばってね!!
がんばったね!  URL  Edit
2007.06.20 Wed 12:27  |  あやや #-
ママ・優クンお疲れさま~v-406
な~んか感動でありちょっぴり切ないね。
でもこうやってますます成長していくんだろうねe-271
これからおっぱいが出るようになる私と逆やねe-34
micacoさんの経験を覚えておくからねv-398
また2人目でおっぱい再開させて下さ~い。
  URL  Edit
2007.06.20 Wed 09:58  |  ハッチ母 #-
マジまじで?!マジでぇ~!!!
断乳始めたんですかぁ~!!!!
なんで?なんでまた急に?!ってオッパイ攻撃ですよね。ちょっとパニクッた(笑)
それにしてもv-406優君micacoさん頑張ってるぅ!!
うちはまだ先やなぁ・・・。

  URL  Edit
2007.06.19 Tue 23:26  |  まっこ #-
昨日の夜は優君1回も起きんかったんや~!
すごいすごい!効果表れてるんやろか?
それにしても寝付くのはやっ!v-405
micacoブルーになる気持ち分かるわv-406やっぱ産まれた時から今までおっぱい吸われてたんやもん。吸われてる時は一心同体みたいな感じちゃうかった?一生懸命汗かきながら吸ってた時とかいとおしかったな~。あかん、私も泣きそうv-409よく3日もがんばったな~v-91えらいmicacov-363
あと搾乳は私1ヶ月くらいしてたかも~!
1日3回から2回・・・1回って減らしていってんか~。急に搾乳を止めるとおっぱいがつまって乳腺炎になる可能性あるんやって~v-355気をつけて~!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/363-232f39a4
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
