新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
IMG_7482_20110518082844.jpg
年中サンになり頑張ってる優君!
年少サンの時は、入園して泣く日々が続き慣れたら夏休みで明けてからまた泣きそして慣れたら優真ちゃん出産で長期休暇した為また泣く日々・・・
クラスが変わってまた泣く日々が来るかなぁ~って思ってたら全然泣かずに元気に行っています!
下の子が入ってくる事で頑張ってるのか、強くなって成長したのか、ふっきれたのか。
幼稚園での様子が分からないので家庭訪問を良い話も悪い話も聞くのをたのしみにしていました。

おうちに上がってもらう用のお菓子とお茶、玄関先で話した時用に持って帰ってもらうためのお菓子とコーヒーをセットして待っていたら結局玄関先でした~。

そして褒めに褒めてくださいました!!!
何か作るのも集中してとっても上手に作ります。
お友達とはしゃいで遊んでいても優君はきちんと先生の言う事聞いています。
お片づけは自分の分だけでなくお友達の分もお手伝い出来ます。
運動も出来ない事がないくらい何でも出来ます。
先生にいっぱいお話してくれます。
とにかく優しいです。

こんな優君にビックリ!
こんなに頑張ってるとは知らずにガミガミ怒ってる自分に反省。。。
先生が帰られてからギューっといっぱいして私も褒めたらとっても満足そうでした~!
それからえらいお兄ちゃんっぽくなり、心優ちゃんには優しくするし、家庭菜園の土の中の死んだゴキブリを始末するしで、とっても良い家庭訪問でした!

今回の担任の先生はとっても優しいらしい。
きっとうまく褒めて優君を伸ばしてくれてるんだろうなぁ~!
母である私は褒めてばっかりは出来ないけど、もぅ少し褒めて伸ばしてやらないとなぁ~っと思いました!

だけどゴールデンウィークもあり、家庭訪問のため午前保育で午後からはずっとお出かけでフラフラの私。。。
親子遠足もあったしね。
まずは心に余裕を持たないとっっ
    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/2737-013127e2
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
