新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 

昨日は1時40分頃に呼ばれ手術のお部屋へ…
優君の時も心優ちゃんの時もこの時点で気合い充分だったのに、今回はなんだか時間がありすぎたからか気合いが入らずオペ室へ…
腰椎麻酔でやっと気合い入れないと!って思い、2~3回され手術開始
痛かったなぁ~

始まるとあっという間にベビちゃんとご対面
思ったよりもプリンプリンな色白ちゃんで手や足やオマタや髪の毛やらチェックしたものの、吐き気であまり見れず…
毎回オペ中にある吐き気、今回は二回でした

その後部屋に戻っても2~3回嘔吐!
お薬を点滴で入れてもらって少しずつ楽になって行きました
この嘔吐、腰椎麻酔を打った為にでる液体の影響だとか。

夜の9時頃に麻酔も切れてきてだいぶと足も動くようになったら凄く楽になり体制変えれるのがスムーズに行きました

後陣痛が始まったので一回座薬をしてもらい、よぅやくお茶も飲んで良くなりました

だけどどの体制でもしんどくなかなか寝れず
前日もあんまり寝てないのに

朝からお腹にドッシリ乗ってた重石を取ってもらいかなり楽になり、朝ご飯
だけどシャバシャバの重湯だけなので全然足りません

赤ちゃんが産まれたのにチロッと見ただけやしなんかまだお腹にいるみたい
今日抱っこしたら実感わくかな
    08:36 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.10.22 Fri 21:09  |  micaco #-
>>naoちゃん
やっぱパンかぁ!
朝早く買いに行くなんて元気よな

あの吐き気、内臓に当たってって私も前に聞いた事あるわぁ~
色々原因あるんかな
しかしもぅ三人も産んだし一生味わいたくないわ
  URL  Edit
2010.10.22 Fri 17:30  |  nao #-
正解・・・パン買いに行ってたよ(笑)

あの吐き気、お腹の中をいじくる時にもなるみたいよ。
先生が何かする度に『今気持ち悪いよね~』って言ってた。
ほんまお疲れさん(泣)
  URL  Edit
2010.10.22 Fri 16:36  |  micaco #-
>>naoちゃん
naoちゃんも吐き気あった~
あれある人と無い人いるよなぁ
今回が一番あったわ
もぅ産後の辛い1日も終えたからだいぶと楽になって来たわ
あ、旦那にも聞いたよ会ったって
パンでも買いに行ってたんかな


>>hanuさん
有り難うございます
三人共帝王切開です
予定が立てれるのは便利なんやけど、陣痛無い変わりに後が辛いわ
どっちにしろ出産って凄い事やもんね
母は強しで頑張らないと
お互い頑張ろぅね


>>troopさん
有り難うございます
前にも三人いぃなぁって言ってたよね
troopさんならまだまだいっぱい産めそうやん
新生児見ると常に産みたくなってしまうわぁ
可愛いもん
とりあえずはお互い育児頑張りましょ~ぅ
  URL  Edit
2010.10.22 Fri 12:01  |  troop #-
おめでとうございます~

こうやって赤ちゃんを見ると
もう1人って思っちゃいますね★

今は重湯だけでお腹空くし寝不足だし
大変ですが
頑張ってください!!

コッチも育児奮闘してます~
  URL  Edit
2010.10.22 Fri 10:07  |  hanu #-
おめでとうございます~★
帝王切開だったんですね。
お疲れ様でした。
赤ちゃんってほんと可愛いですよね♪
これからしばらく寝不足になると思いますが
頑張ってくださいね!

  URL  Edit
2010.10.22 Fri 09:31  |  nao #-
やっぱあの吐き気はツライよな~・・・・
私それで3人目はないわ~って思ったもん(笑)
明日には普通食なるやろうし、豪華な食事はもうちょっとおあずけやな♪

あ!今朝旦那サンに会ったで!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/2670-cdfce24e
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
