新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
今日は優君が春から通う予定の幼稚園の面接&制服採寸に行って来ました
プレのクラスの先輩ママさんから『ちょっと正装気味の方が良いよ』との事で、別に普通の服装で良いみたいなんだけど一応ちょっとだけよそいきの格好して行って来ました!
IMG_0460.jpg
制服は3年間着れるように大きめの120cmを揃えて来ました
買い直す事がありませんように・・・

面接は、2分ほどで終わり!
優君はお名前聞かれて、先生と絵本見てお話してました。
私は園長先生と副園長先生に『何か質問ありませんか?』とか『何か聞きたい事ありませんか?』とか聞かれて、何もないって言ってたんだけど、何度も聞かれるので何か言わなって思って『少し人見知りなところがあるので、今の未収園児のクラスのお友達と同じクラスになれたら嬉しいです!』と言って終了~

その後はお友達と園庭で1時間ほど遊んで帰って来ました。
IMG_0461.jpg IMG_0462.jpg IMG_0464_20091119012914.jpg
優君が遊んでる間、私はママさん達としゃべってると気付けば心優ちゃんえらい所まで遊具を登っててビックリ!!!
やるや~ん
あと少しの所まで行ったら『ママ見てぇ~!』って言ってるみたいに私の方を見て片手離そうとします

    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.11.25 Wed 23:41  |  micaco #-
>>hanuサン
ほんっと時が経つのは早いっ!!!
ゆきのんちゃんもスッカリお姉ちゃんになってるんやろなぁ~v-9

やっぱ希望通りにはいかないもの???
どぉなるかな~v-22
春が楽しみでしかたがないわ♪♪♪
  URL  Edit
2009.11.25 Wed 23:18  |  micaco #-
>>さっとんサン
わぁぁぁ!
お久しぶりぃ~♪
元気?
りょう君の幼稚園はどんな幼稚園なのかな?
入りにくいって事は人気幼稚園なん??
ほんと会いたいわぁ~e-312
旦那様の出張がコッチにある時には是非是非大阪来てね☆
でも子供2人だしなかなか大変よねぇ~!
私もソッチに遊びに行きたいって思いながらもなかなか・・・
また近況教えてね!
  URL  Edit
2009.11.24 Tue 00:59  |  hanu #-
いよいよですね~
去年、同じように制服採寸へ行ったのを思い出しました。
1年って早いです。
面接のとき、私も「同じバス停の子と同じクラスになれたら嬉しいです」
と言ったんですが・・・
離れてしまいました(汗)
優くんは同じになれるといいですね☆
  URL  Edit
2009.11.23 Mon 00:17  |  さっとん #-
お久しぶり!
元気そうで何より。
幼稚園(プレ)楽しんでるみたいだね。
りょうがも今のところ喜んでプレに通ってるよ。
11/1に面接が終わり入園が決まってホッとしてるところ。
横浜はすごい倍率で入園するのが大変なの。
親は必死よ。
みんなピリピリしてて怖かったわ。(笑)

今年は大阪に遊びに行きたいと思ってたのに・・・
もう11月。
一年なんてあっという間だね。
子供達もどんどん成長するし(驚)
私のお腹もどんどん成長してる~(妊娠じゃないよ)

優くん、心優ちゃんに久しぶりに会ってパワーもらったわ☆




  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/2631-20153063
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
