新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
3週間前にたまたま公園で出会って2~3分立ち話ししたお友達が、その次の日に水疱瘡に・・・
その時優君は走り回ってたから近くに居なかったけど心優ちゃんがうつってる可能性アリ???の状態でした
私は幼稚園の頃に自分でも記憶にあるくらいキツイ水疱瘡になってるしパパも予防接種をしてたよぅだし、優君も予防接種スミ

私の願いは、今心優ちゃんがうつってそして優君にうつってくれたらいいのになぁ~!
(理由1)月齢が小さいうちになると軽いらしいから
(理由2)予防接種してからうつったら軽く住むらしい


ところが、うつってませんでした。。。
残念
ほとんどの人は一生に一度なるともぅかからない、水疱瘡とおたふくはどうせなら早くなって欲しい気がするなぁ~!
またのチャンスに期待します!

そして今日は優君が来月から行く幼稚園の未収園児学級のプレ保育の説明会に行って来ました
優君は幼稚園に行く事をスゴクスゴク楽しみにしています!
性格的に馴染むまで時間がかかるかなとか、ママが近くに居ないと寂しがるだろなとか、私が一番不安がっていますが・・・
ママは並べられたイスに座ってお話を聞いて、子供たちは後ろに用意されたオモチャで遊んでたんだけど優君モクモクと遊んでました
以前はママの側から離れなかったのにね
そして勝手に外に出ようとして先生に止められてました!
そんな光景にも驚きましたが・・・
でも先生の言う事聞いてたし、『先生はママの代わりやから何でも言いや~』って日頃言ってるからか先生の事は少し信用してる感じ!
『お名前は?』って聞かれてるのに『2歳!』って答えてたらしいけど
来月の7日から始まるのでとってもとっても楽しみです
仲良しのお友達のソウチャンが去年プレに行ってて楽しんでたみたいだからきっと優君も楽しんでくれるでしょう!
F1000164.jpg F1000165.jpg F1000166.jpg


    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/2569-768f4cae
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
