新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
3年前の今日結婚式を挙げました
03560047.jpg
あれから3年・・・
めっちゃ早いわ~!!!
まだお腹の中に居た優君が3年経つとこんなに大きくなるなんて想像もつかなかったわ
IMG_8935.jpg

そんな結婚記念日の今日は何をしてたかと言うと、マロングラッセ作ってました
IMG_8956.jpg
め~っちゃ時間かかったよ!
まず剥くのにすごく時間がかかり、そっから水にひたして1日置いて、今日8時間くらいかけて煮込みました
ただ煮込むと言っても、あくを取り水の色が変わると水を入れ替えの作業を何度も何度も繰り返すのです
初めてにしてはなかなかそれっぽく出来たけど、次作る時には美味しいブランデー買ってきて作ろ!
夕方から遊びに来てくれたパパのご家族も美味しいって言ってくれたので、また来年も作ります

結婚3年目は革婚式(←クリック)とか言うらしいですが、目指せ60年目のダイヤモンド婚式
パパさん、これからも末永~く宜しくね
可愛いい息子・娘も元気に成長してくれていて幸せです!
IMG_8939.jpg IMG_8941.jpg IMG_8944.jpg
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.11.07 Fri 23:56  |  micaco #-
>>カオリさん
ありがと~う♪
結婚してからが早いのか子供が産まれたから早いのか分からないけど、ほんま早かったわ~!
子育てが落ち着くまでは1年が早いんやろね★
私の体とお金がいける限りは沢山子供が欲しいけど、もぅ限界超えてますv-413
カオリさんとこみたいに、仲良し家族でいるよ~!
優君ヘン顔しかしてくれへんね~んe-263

>>masako
時が経つのはほんま早いなぁ!
いつも結婚式楽しかったって言ってもらって嬉しいわぁ~!
私も超楽しかったけどe-328
心優ちゃん妊娠してから夫婦ケンカしなくなったよ!
ビックリするくらいに!!!!
旦那サンに感謝やわe-266
マロングラッセ、面倒やけど簡単やったよ!
栗と時間があれば是非試してみて★

>>まっこ
有難う!!!
そして、オメデトウ!
あれ?去年もこんなやり取りした?!
7年って長いよね~!でもまっこのとこめっちゃラブラブやんe-266
7年経ったら・・・
会話あるかなv-413
うちもラブラブでいたいな~!

  URL  Edit
2008.11.05 Wed 00:24  |  まっこ #-
micacoおめでと~v-10
私も11月3日が結婚記念日で一緒よ~v-238
7年目でーすv-398
お互いこれからも仲良くしていこーなーv-340
  URL  Edit
2008.11.04 Tue 14:35  |  masako #-
おめでとうー!
あの楽しかった結婚式からもう3年かぁ~…
あっという間やね!
今年は心優ちゃんにも出会えたし、順風満帆!これからも夫婦仲良く、たまにはケンカしながら、楽しく子育て頑張ってね!
マロングラッセに挑戦なんてすごいなぁ!しかもめちゃうまそうやし!
  URL  Edit
2008.11.04 Tue 07:53  |  カオリ #-
3年かぁ~♪
あっという間だったんじゃないかなぁ~?
結婚してからの期間は違うけど、上が生まれてから落ち着く間もなく下が・・・・ってのは私も一緒!今まで早かったもん(笑)
これからも末長く仲良く4人・・・いや、5人??いや、6人??(増えるかもしれんやん?笑)何しか仲良し家族でいてくださ~い♪
優くんの写真がいい感じだわ♪
おめでとう♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/2480-1f742074
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
