新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
ついに、断乳始めました!!!!
今日で2日目。。。
正直くじけそうでした
だけど頑張っています

何故に今止めようかと思ったかというと、
①ご飯をあまり食べない
②外でも最近オッパイ攻撃してくる

が主なキッカケ!

6月16日(土) ☆断乳1日目☆
この土日旦那サンがお仕事なので暇だった私と優君!
初めて電車で実家へ行って断乳してみようか(ちなみに父の日やしねと思いついてマンションを出てから断乳スタート!
電車での約1時間優君は大人しくしてくれていました
そして実家に着いたら優君の大好きな優君のいとこのソラチャン(9歳)が居てた為上機嫌

お買い物に行ったり公園に行ったりで散々遊んで一日無事終えようとしたが・・・
夜8時から9時まで号泣!!!!!!!
隣のおうちで詩吟教室していた母とその仲間のところまで聞こえてたらしく『micacoちゃん帰ってるんや!』って言ってたらしい。。。
近所迷惑やったなぁぁぁ~!

途中父と変わってもらって更に大泣きしたけど、疲れたのかやっと寝てくれました
そして私のおっぱいもパンパンだった為搾乳し0時頃私も寝ようとうとうとしてたらまたまた号泣
午前0時半から2時半まで2時間号泣!!!!!!!
腰は痛いし眠いしかわいそうやしで辛かった~
だけどその為に実家に帰って来たし今日は頑張ろうと思って頑張りました!

6月17日(日) ☆断乳2日目☆
2時半に寝たのに6時に目が覚めてまた泣き出した優君。。。
可愛そうにぃぃ
寝たいけどおっぱい欲しいから寝れないし落ち着かないんやね!
また抱っこ抱っこでグズグズが続く!
だけど朝ご飯を食べると少しご機嫌に
いつもよりも気持ち食べてるかな~???
喉がかわくみたいでお茶をめっちゃ飲みます

そんなこんなで私の顔をみると抱っこ~って泣きそうなお顔してきます
昨日は実家の両親の抱っこも拒否してた優君だけど今日は大丈夫な時もあって少しマシかな???
だけど昨日よりもグズりが酷いような・・・

今日はマンションに帰って旦那サンと頑張ろうと思ってたけど、昨日みたいに大泣きされたら近所迷惑だしおっぱいあげてしまうかなって思ってました。そしたら偶然百貨店で地元のお友達に会ってその話をしてると『昨日の頑張りを無駄にしたらアカンで!優君もmicacoもせっかく頑張ったんやし頑張ってみ!ママ見たらおっぱい欲しがるから旦那サンに協力してもらって頑張って!!!』っというエールをくれました

くじけそうやったけど、ちょっと頑張ってみるよ~!!!!
masako有難うね

3日経ったら落ち着くってよく聞くし今日頑張ったら後は明日だけ!
今日は9時から寝てくれてて今のところ大丈夫です。
夜中泣きませんように・・・
実家の近くのお寺の夜泣きの神様とおじいちゃんちの仏壇にお願いしてきたから今日は大丈夫かな?
DSC04027.jpg
DSC04020.jpg

いつもは柵に入ってる実家の愛犬いろじろうが今日はおじいちゃんちの玄関に居たので近づいてみたら優君全然怖がらなかった!!!
乳離れして少し強くなったのかな
DSC04023.jpg
DSC04025.jpg

こんなに辛いとは思わなかったけど、頑張ろうね~
    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2007.06.19 Tue 00:04  |  micaco #-
>>masako
うん!うん!!
頑張ってるよ~んe-319
元々『やってみるけど無理そうならやらんとこかなぁ~』的なノリで始めたから1日目の優君見てかなりくじけかけててん!
あの時masakoに偶然会ってほんまに良かったよ!!!!!
こんな辛い思い早く終わらせたあげた方が良いもんね!有難うな~♪
この夏先生達と飲みに行かなアカンねv-306って言っても元々私お酒あんまりアカンけどe-264
またユックリ話たいな~☆
>>ATOM姫
ありがとう☆☆☆
頑張ってるよんe-454
こうして優君は少しずつ私から離れて行くのね・・・って思ったら寂しくなるわぁ~e-259
一皮むけた優君にまた会いに来てね♪
>>まっこ
やっぱ先輩ママの意見は有難いな!!masakoといいまっこといいe-349
可愛そうやからってオッパイあげる方が可愛そうやもんね!
意思の弱い私が頑張れたのも周りの親であり友達のお蔭やわ☆☆☆
まっこも応援してくれて有難うねe-260
たっくんもうちと同じくらいの時期にやめたんや!
子供は親が思ってる以上に賢いよね!!
止める事なんて無理やってずっと思ってたけどいけそうやわ☆
ほんとこっちが寂しくなるね。。。
私もめっちゃ寂しいねんe-259
初めてオッパイ飲んでくれた時の事とか想い出すと涙でるわv-356
優君と共に私も成長なんやね!!
頑張るぞ~いe-454
  URL  Edit
2007.06.18 Mon 22:45  |  まっこ #-
お~偶然会ったのはマサコとか~v-353
うんうん、私もマサコの意見に賛成やな~。
断乳のつらさはめっちゃわかるけどせっかく実家でがんばったんやもん!
あと少しやでv-91
私は3日目で成功!拓が1歳2ヶ月でもまだ2時間起きに起きてたやったんやわ~。さすがに断乳しなければって思って・・・。
ダーが3連休の時にしてんか!
1日目は優君みたいにずっと泣き続けてv-406
2日目はおっぱいを触って我慢してやったな~。
3日目にはすっかり忘れてやったよv-438
「おっぱ~」っていうたびにおやつやジュースをあげてごまかしたよ、私は。(夜中除く)
でもいざおっぱいから離れてしまうとこっちがさみしくなって~んv-409
これも成長か~。
micaco&優君がんばれ~v-363
  URL  Edit
2007.06.18 Mon 22:10  |  ATOM姫 #-
頑張れe-281
子供は泣くもんや。
近所迷惑は、苦情来てから考えたら
いいしねe-266
ファイト!
  URL  Edit
2007.06.18 Mon 18:41  |  masako #-
どーやー?!順調にいってる?!
なんせ私は断乳の経験ナシやからエラそうなことは言えないんやけど昨日はえらそうにゴメンな…。
でも決めたことをやり抜く毅然とした親の姿を子供はちゃんと見てくれてるし、それがこれからの子育ての自信にもきっとつながるんやと思う!
泣く姿を見るのはつらいしかわいそうに思ってくじけそうになるやろうけど、一回決めたことならはやく切り上げてあげることが優君のためやと思って頑張れ~!!micaco!!!!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/2444-cff28af3
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
