新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
今日は朝から公園で手遊びや体操や絵本を読んでくれる人達が来ていたのでお友達と一緒に行ってきました
写真を撮ってないのが残念だけど、面白いくらい好き勝手に色んな所に行く年頃??なのか、ほとんどお話聞かず・・・
初めは私のお膝に座って遊んでたので大丈夫だったけど、その後自由にアッチ行ったりコッチいったり!
30~40組くらい参加してた中で優君みたいに自由な子供が5~6名
見渡すと、お友達のユナちゃんヒナノちゃんタックンも居てるやん
それに気付いた時はみんなでビックリしました
みんな公園が好きでテンション上がってるみたいね

その後お友達のおうちにまたまた集合させてもらいました
そこで、私の最近の悩みでもある優君がお友達も服をつかんだり髪をつかんだりする話をしていて、友達が保育士さんの教科書のようなものを持ってたので調べてくれました
そこに書いていたのは『喜怒哀楽の激しい時期なので気にしないで~』みないなのが書いていました!
私がたまたま見た雑誌にも、『仲良くなりたいけど力加減が分からないから強くしてしまったりする』って書いてました!
お友達にケガさせないようにだけは気をつけて、落ち着く時期を待つことにしました
本人悪気もなければよく分かってないので優君が楽しくお友達と遊べるように頑張るぞ~

このまま酷くなるとお友達を遊ぶのも億劫になりそうだったけど、調べてもらって楽になりました!!!
良いお友達をもって幸せだなぁぁぁ

さてさて今日も楽しかった優君は晩御飯の後大爆笑!!!
IMG_5457.jpg
何でこんなに笑ってるのかというと、お皿を回して大爆笑!?
そんなに面白いですか????
喜怒哀楽が激しいからか
IMG_5462.jpg


    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.06.12 Tue 22:39  |  micaco #-
>>mirikkoちゃん
リッカちゃんは楽しそうにやるんや!
優君はイ~ってやってるねん。。。
最近気に入らない事があると持ってるモノの投げまくるしe-330
って思ったらご機嫌で遊びだしたり!
ほんま面白いくらい喜怒哀楽が激しいよe-320
だけど笑ってる顔は癒されるね~e-266
うんうん、幸せな気分にさせてくれるよv-398
  URL  Edit
2007.06.11 Mon 22:30  |  mirikko #-
そうなんや☆勉強になったわ!リッカもよく友達の顔を突きにいったりするんやけど、それも楽しそうな顔してe-263
そういうことなんや!私もお友達に怪我させんように気をつけて、遊ばせるわ☆
まあ、おもちゃの取り合いのときはあてはまらんと思うけどっ
それにしても優君めちゃ楽しそうやな♪
そんな姿見てたら幸せやんな~!!
ほー!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/2438-31da3e35
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
