新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
1歳と1ヶ月になりました
IMG_5364.jpg
1歳を過ぎてから、どんどん知恵がついて来た!
ドアを開けるしか出来なかったのに閉めれるようになったりイスから下りる事しか出来なかったのに自分で座れるようになったり今まではなんとなく出来てたのが考えて出来るようになってきたのかな

自我もどんどん強くなってきてます!
思い通りにいかなかったりしたらめっちゃくちゃ怒ります
イーッ!!!!てなるみたい
見てる私もイーってなりそうやわ
まだ言い聞かせるには早い年齢なので理解も出来ないし、かと言って一方的にダメって言っても通じない優君にはイーってなるんやろなぁ!
通じてるのか通じてないのか、根気よ~く言い聞かせてます

だけど以前よりも『コレ駄目なんやろ~な~』的な顔しながら悪い事(机に登ったり、おもちゃ引きちぎって食べてたり・・・)してるから頑張って言い続けたらいつか分かってくれるかな
IMG_5363.jpg


優君にどーぞってされて有難うっていったら永遠そのやりとりが続きます
IMG_5365.jpg
IMG_5366.jpg
IMG_5367.jpg
IMG_5369.jpg
こうやって遊んでるとなかなか自分の用事ができませ~ん
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.05.24 Thu 13:21  |  micaco #-
>>なおチャン
有難う★
1歳までは○ヶ月って重要やったけど、1歳過ぎたらヶ月ってそんなに~やなぁv-411
そうちゃんのドア開けたりするんやe-257
どんどん色んな事が出来るのは嬉しいけど、早くもう少し理解出来るようになって欲しいね!
  URL  Edit
2007.05.23 Wed 16:09  |  なお #-
1才1ヶ月おめでとう!!
優くんもお兄ちゃんっぽい顔やから、1才なりたてには見えへんな~♪
そうそう、ドアの成長にはびっくりよね!!
おめでと~♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/2430-2c1bb35e
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
