新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
今日は父方のおじいちゃんの17回忌!

まだ私が中学生の頃に亡くなってしまったおじいちゃんは私にとって身近な人の初めての死だった為とってもとってもショックで、布団に居るおじいちゃんを見る事が出来なかった事を覚えてる。

最後におじいちゃんと話したのは亡くなる1ヶ月程前で、私の家におばあちゃんと来てくれたのが最後!
帰り際に『おじいちゃんまた遊びに来てや~!!!』って言ったらおじいちゃんは『また来るわな!』って言っていたのをよく覚えている。

あれから17年も経って優君と一緒に法事に参加出来ておじいちゃんも喜んでくれてるかな???

優君はおじいちゃんにとって7番目のひ孫
ソラチャン9歳・ユイチャン6歳・アヤチャン4歳・モエチャン2歳・リクト君2歳・リカコチャン1歳半そして優君10ヶ月!

お坊さんが来てる間、みんな静かにお利口さんでした

その後はご飯を食べに料亭へ移動
大きな畳のお部屋に優君は大興奮でず~っとグルグル回って遊んでました
IMG_1759.jpg
IMG_1762.jpg

そしてリカコチャン1歳半とのラブシーン
IMG_1760.jpg
IMG_1761.jpg
けっこう長い事抱き合ってました


    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2007.03.09 Fri 00:24  |  micaco #-
>>メロン大好き☆ちゃん
優君色白いやろ!私は色黒なのにe-264
ちょっとだけメロン大好き☆ちゃんの旦那サンの弟に似てない???
リクト君いつもたくさん遊んでもらって有難うね!!
優君が勝手におもちゃの車をグチャグチャにしても怒らなかったリクト君は偉いね!!!
しかも噛みまくりの舐めまくりでゴメンナサイv-435
そう言えばはしご車のはしご壊してたよなぁ!!!!忘れてたぁぁぁ!!!!
今度会う時には変わる何か持って行くし許して~e-350
女の子ばっかりの中の男の子やからこれからも仲良くしてねe-257
  URL  Edit
2007.03.07 Wed 09:13  |  メロン大好き☆ #-
体が部長クラスのダンナが、ゆうくんの色の白さにビックリしてたよ~!!
ホント色が白くてポチャポチャしてて、りっきょんが黄色人間に見えたわ~。
スゴイ車に興味があるみたいでりっきょんも車貸し甲斐があったと思うわ。
車カミカミしてたけどあの後お腹壊さなかった????
汚いかもしれないからごめんね。。。
  URL  Edit
2007.03.06 Tue 17:51  |  micaco #-
>>さっとんサン
お婆ちゃんになかなか会えないと寂しいね!
私もお婆ちゃんが1人だけになってしまって、そんなに遠いこともないけど2~3ヶ月に1度くらいしか会ってないな~!
おじいちゃんが早く亡くなった分もっとお婆ちゃん孝行しないとなぁ~!!
でも孫が増える度に年のせいか名前が覚えられないみたいやわ
  URL  Edit
2007.03.05 Mon 15:32  |  さっとん #-
7人もの可愛いひ孫ちゃん達を天国から見てくれてたと思うよ~ニコニコ笑顔で。
凌君を連れて里帰りすると79歳のひいおばあちゃんが大喜び。
大阪に戻る時、考えたくないけどこれが最後かも・・・っていつも思う。
出来るだけ会いに帰るようにしてるよ。
赤ちゃんってホントみんなを幸せにするよね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/2388-c9efb817
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
