新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
優君が活発になり、その場しのぎのガードで今までやってきたけどおっつかないので昨日部屋の模様替えをしました

ラックを整理してその上にパソコンを置き、優君に触られないようにした
ソファーの位置を変えてとりあえずは登れないようにした
ベビーベッドを片付けた
キッチンとその隣の部屋の間に扉を入れて更に優君が見えるように開け閉め出来るガードを買った

IMG_4233.jpg

後は優君には関係ないけどタンスの位置も変えてけっこう部屋が変わり快適になりました
まる1日模様替えにつきあってくれた旦那サンのお友達に感謝です

だけどまだ押入れの掃除が残ってる・・・
私の要らない服やら私の要らない小物やら私の要らない化粧品などを捨てないとどうにもこうにも整理が出来ない!
使わないものは捨てるぞ~!!!

今年は、掃除しまくる!!!を課題に嫌いな掃除を好きになれるよう頑張ろうと思う


    23:33 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2007.01.24 Wed 13:55  |  micaco #-
>>かおりん
もぅどこにでも行く事が出来るようになったから誤飲に気をつけんな大変な事になるもんなぁ!!
届かへんやろ~って思っても届くようになる日は突然やってくるからこれまた気をつけんなねぇ~e-455
私、一人暮らしのおうちからの引越しやから余計な荷物だらけやねん。。。
引越しの時に捨てるべきやってんけど、妊娠中やったから手伝ってもらってたしとりあえず全部持っていこうって思ったらえらい荷物で多分ほとんどがイラン物やわe-264
新たな物が増える度に古い物は捨てやんと!ってこれからは頑張りま~す!!
>>mirikko
そやねんなぁ!うちもしばらくしたら新たな危険が出てくると思うわe-351
当分は目が離せないって事やね。。。
あまり見ないであまり考えないで捨てるやね!!それで私も頑張ってみるわ~e-454
捨てて後悔する程の物もないはずやねんけどねe-264
子供の荷物がドンドン増えていくし、今のうちにやっとかんとエライ事なるわ!
頑張りま~すe-257
>>masako
そうそう!マメに掃除するようになった!!
昔の私から考えると気持ち悪いもんe-454
って言っても優君が行かない場所は汚かったりするんやけど。。。
masakoとこは昔からキレイやったやん!
前にも言ったかもしらんけど、masakoが言ってた『物が増えると掃除も増える!だからなるべく置かない!』ってのを参考にやっていってますe-257
本当にキレイになるには少し時間がかかりそうやけど・・・
  URL  Edit
2007.01.23 Tue 14:18  |  masako #-
子供が出来ると家ん中もっとごちゃごちゃするんやろなぁ~って思ってたけど、どんどん片付いていってキレイになるよなぁ!
うちも障子はビリビリやけど、掃除はこまめにするようになったから家が片付くようになりました!ナオさまさまやわe-446
  URL  Edit
2007.01.22 Mon 22:38  |  mirikko #-
うちもやっと日曜に模様替えできたわ~i-183i-203
でも新たに違う危険性がでてきたんやけどっe-263
うちにもいつか使うやろうと残っていたものが多くて、あまり見ずに捨てたわe-274どうしようか迷うものはおもいっきて捨てるのが一番やな!
うちもしたよ!  URL  Edit
2007.01.22 Mon 21:33  |  かおりん #-
模様替えお疲れ様~!
たまにウチに友達の子供とか来たときに良く思う。子供おったらちっちゃい飾りとか置かれへんなって!
アレもコレもいらうもんなぁ!
それから、いらん物は捨てなあかんなってのも良くわかるわ~!
私もついつい置いといてしまうタイプやってんけど結局使わなくってどんどんたまっていくねんな~!
優君のおかげで嫌いな事も好きになれるかもよ!?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/2368-b08e9d47
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
