新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
なんと!!!!!
優君自分でおかたづけ出来ました

それはいつものようにお風呂に入っていた時のこと・・・
いつも最後に『おっかたづけ~おっかたづけ~♪さ~ぁさみんなでおかたづけ~♪』って私が幼稚園の時に歌っていたおかたづけの歌を歌いながらおもちゃを私がかたづけるんだけど、今日は私が始める前に優君おかたづけしだしました!!!!
before
IMG_5455.jpg
after
IMG_5453.jpg
これだけこのおもちゃ入れに入れてました
IMG_5454.jpg
きっとたまたまだけど嬉しいな~
私がテンションあがって褒めまくってたらドンドン入れてくれました

お風呂あがりにブラシで髪をといてヒチサンにしたら自分でもブラシやってました
IMG_5444.jpg

    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2007.06.05 Tue 23:41  |  micaco #-
>>masako
そんなん何も考えずにやってたわ!!!
歌って楽しそうにお片づけって良い事なんやねv-343
優君はまだよく分かってないから私も子育てってのをまだ深く考えてないけど、これから優君も賢くなっていったら私も色々考えていかんとアカンねんなぁぁぁ~!!!
魔の2歳児に脅えてます。。。
色々教えてな~v-398
>>かおりん
褒めてあげるって大切な事なんやろね♪
だけどまだまだ優君は分かってるのか分かってないのか???
でもニタ~って笑ったりするから少しは分かってるのかなv-411
私は勝手にいつも一緒に居てるママが嬉しそうなら優君も嬉しいのかなって思ってましたv-343
タムケンのんってお風呂上りとかに子供にやってしまうんやろな~v-413
私は思いつかんかったけどv-339
かおりんにも子供が出来たら是非♪
>>あやの
うん!私もそれよく思うよ!!!
優君は私が望んで出来た子やわってe-328
褒めて育てるって程まだ褒める事もあんまりないし怒る事もないけど、褒めてる事ばっかりじゃないよv-413
だから偉くないんやけど・・・
でも良い事とか出来た事とかは一緒に喜びたいし褒めていってあげたいとは思うなv-352
まだまだこれからが大変やと思うけどええお母ちゃんになれるように頑張るよ!!!
また遊んでね♪
  URL  Edit
2007.06.05 Tue 01:35  |  あやの #-
今ふと日記を読んでて思ったけど、やっぱりmicacoにはあの時に、優君ができるようになってたんやなぁ~って思ったわ。micacoには当たり前かもしれんけど、なぜか私の周りの子供いるとこは褒めまくって育ててる人は少ない!褒めて育てるのって大事やね~。
大人も会社で褒めてあげたらもっと育つと思うねんけどなぁ~。
あんたは偉い!!私は相変わらず親に怒られっぱなし<<o(>_<)o>>
また優君、一緒に遊ぼうね☆
すごいなぁ  URL  Edit
2007.06.04 Mon 20:23  |  かおりん #-
か~~~わい~~e-266
そして、御利口さんe-280
褒めてあげるって本当に大事よねe-420
きっとそこから色んな事やってみようって思うんやろうな・・・。
micacoの子育て法にはいつも感心させられるわぁe-267
最後の写真の優君見て思いついたんやけど、今度前髪真ん中でまとめて『タムケン』やってや(笑)
  URL  Edit
2007.06.04 Mon 18:59  |  masako #-
優君エライねぇ~!つーかmicacoがえらい!!
ちゃんと子供がおかたずけを楽しめるように歌を歌いながら…なんてナオが1歳の時私は出来てなかったわぁ~!
ようやく最近褒めまくってみたり自分が先に楽しそうにしてみたり…って出来るようになった(というかそうすりゃノッてきてくれることに気付いた)よ~!!
いいお母さんやってるんやね♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/2070-7e158bd7
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
