新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
私がブログを始めたのは妊娠39週目の優君出産直前
旦那サンが提案してくれました
でもブログってどぅしたら作れるのか分からない私は始めはあまりやる気にならなかった!
だけど、やってみると意外と簡単で私でも出来る

出産前から心配してくれるみんなに状態を知ってもらう事も出来たし、ブログを通じて報告も出来た!!みんなにもらったコメントで勇気付けられたしブログを通じて友達も出来た
ほんと便利な世の中です

だけど私が一番やってて良かったと思う事は何気なく過ぎる日がない!
毎日写真を撮りながらあんな事書こうかなこんな事かこうかなって考える事によって発見する事や見逃しそぅな事を見逃さなかったりで私にとって良かったって思う。

以前ノルマのある仕事をしていた時に、朝は目標と夜は反省を言っていたのを思い出した。仕事中に昨日の反省はどんな事言ったか今日はそれに注意して目標達成に向けて頑張らないとって考えながらしてたら自然と成績が上がって自分向上に結びついていた!

ブログをつけて、初めは両親や親戚や友達に知って欲しい見て欲しいとか思っていたけど今はそれプラス自分への確認みたいな感じ!

そんな事を言ってるけど2007年になってからのブログの更新がなかなか出来ていない私。。。
今までは毎日やる事を『せっかくやってきたし・・・』って短くても書き続けれる限りやるぞ~って思ってたけど、それこそ毎日にこだわらずブログがなくても当然優君をしっかり見てあげて書ける時は書いていけば良いかって思う。

疲れた訳でもないしサボってる訳でもない。変なとこ真面目な私はこういう風に考えるまでは書き続ける事を止めれなかったのかも

そして今まで毎日更新してた私が毎日でなくなった事で心配してくださる方が居てるかもとも思い書いてみました~

最近食欲が前に比べて旺盛になってきた優君
一番の好物はうどんかな
IMG_4083.jpg

    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2007.01.10 Wed 16:17  |  micaco #-
>>あやや
いや~ん!!!
心配してくれてた~んe-454
スミマセ~ンv-356
ただ書く時間がなく過ぎて行ってただけですぅ。。。
仕事やっと終わったんやね!!!
お疲れ様でしたぁ~v-314
でも引越しの準備でしばらくはユックリ出来ないのかな???
落ち着いたらいっつでも連絡ちょうだいねv-343
あっ!その時は結婚式の時のビデオ持って来てねe-266
>>ハッチ母さん
ほんと便利な世の中ですね~!
普通の日記だと続かなさそうだけど、ブログやったらやってて楽しいもんねe-454
お互いマイペースにやってきましょ~★
ハッチ君うどんを4cmくらいの食べれるのぉぉe-451すご~い!
それを噛んで食べるの??飲み込むの??
優君お口はむにゃむにゃして食べてるけど噛んで食べれるのかどうか・・・?
うちもすこしずつ長くしてみよっっ!
>>ATOM姫
週1で会ってたATOM姫ともなかなか会えなくなったけど、ブログがあるから平気やねe-257
ブログやってなかったら会って話す事が多すぎて何話したらよいかパニックってたわ~e-264
便利やね~!!!
だけどまたまた長いこと会ってないし会わなアカンなぁe-349
暇な日教えてちょうだいねe-266
  URL  Edit
2007.01.09 Tue 13:44  |  ATOM? #-
子供の成長ってホントに早いし、
なかなか会えない友達の子供って、
急に大きくなっててビックリするけど、
ブログで優君の成長が、見れて
日々成長している様が分かって、
面白いし、また、久々に会っても、
すごく身近に感じれるe-266
毎日のmicacoの様子もわかるし
自分に負担にならない程度に
頑張ってUPしてね~e-267
  URL  Edit
2007.01.09 Tue 12:00  |  ハッチ母 #-
同感v-398
そうだよねぇ。ブログっていいもんだね。
だって心に思った日記みたいな感じだから書き留めておきたいって思う時でいいんだよね。マイペースブログが一番ですよ☆
 優君もりもり食べてるんですね!偉いなぁ!!うちもうどん大好き☆今はもう4㌢位の長さでもチュルってできるようになりましたよ!!
  URL  Edit
2007.01.09 Tue 10:37  |  あやや #-
どうもです。
心配してた人=私です。v-222
体調でも崩してるのかな?と思ってました。
ご無事でホッとしました。
実は、毎日更新してるのはすごい!と思う反面、ちょっぴり頑張りすぎてないかな?と心配してました。
これからはボチボチで頑張って下さいねv-238
私事ですが、今日からやっと仕事から解放されましたv-129
今は、今月末の引越しの準備をしてます。
近いうちに連絡するんで待ってて下さいねe-343
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/1995-a9df7bb1
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
