新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
ここ1週間くらい前からやたら色んな所を指さして『んん~?(アレ?)って聞きまくる!
それには2通りあって、指してるモノを取って欲しい時何か説明して欲しい時などとに分かれてる

指してるモノを取って欲しい時によく指すのは、
★お茶
★ご飯
★おもちゃ
★大人の持ってるモノ(携帯電話やうちわなどなど・・・)
  ・
  ・
  ・

何か説明して欲しい時によく指すのは、
★電気
★時計
★カレンダー
★こいのぼり
★自分
★私や旦那サン
★飛行機
  ・
  ・
  ・

1日に何度も何度もやり取りされます
いっぱい学んでるんやなぁ~

今日はご飯の時にスプーンとご飯を指してきて自分で食べたそうだったから渡すと・・・
IMG_5322.jpg
IMG_5319.jpg
よぉ分かってるや~ん!!!!
少しの量だけどちゃんとお口に入ってました
早く自分で食べれるようになりたいね

《おまけ》
学習した優君は前向きに乗れるようになったよ!

IMG_5323.jpg

    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2007.05.15 Tue 16:45  |  micaco #-
>>カオリさん
いつの間にやらえらい成長しますよねぇ~!
頑張ってついて私達も成長しないとv-413
来年になったらユウ君みたいまたまた大きく成長してるんやろ~な~!っていつもブログ見てますよv-352
>>ATOM姫
だんだん賢くなって来てお手手も振り払ってくるねん・・・
でもちゅ~して~って言ったらたまにしてくれるねん☆
大変な事も嬉しい事もたくさん増えてくるねv-343
>>かおりん
他の子も電気や照明気になってるんや!!
かおりんそんなんよく見てるなぁv-411
今までは何かワーワー言ってても声出して遊んでるんやって思ってただけやけど、今は私の回答を待ってたりするから同じ事繰り返されると大変やわっっ!
早く言葉になって話して欲しいわe-266
  URL  Edit
2007.05.13 Sun 22:23  |  かおりん #-
おぉe-266
またひとつ成長しましたね~e-280
だんだん、更に色んなものに興味を示すようになってきたんやね。
でも、他の子見てても思うけど、電気や照明ってやたら指さしてん~ん~言うよな(笑)
しかも、micacoの言うように何度も!
それだけ気になるってことなんかなぁ。
  URL  Edit
2007.05.13 Sun 20:59  |  ATOM姫 #-
毎日一生懸命e-267お勉強
してるんやねe-280
一人で何でもできるようになったら、
少し寂しいなe-282
だから今のうちにいっぱいいろんなこと
してあげなきゃだねe-278
  URL  Edit
2007.05.13 Sun 11:12  |  カオリ #-
優くん・・・ほんま、なんか急にしっかりした感じになりましたね~!!
もうすっかり幼児ですね♪
色々学習して、すぐに1人で出来るようになるんやもんね~!!子供の成長ってすごいわ!私なんかは衰退していく一方だわさ(笑)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/1688-05d1967c
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
