新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
今日は旦那サンの30歳のバースデー
IMG_4518.jpg

私からのプレゼントは・・・・
IMG_4504.jpg
手編みの手袋!!!

手編みニット初挑戦にしてはうまく出来たでしょ
と自分で自分を褒めまくり
もちろん旦那サンもスゴク喜んでくれました
だけど、コレするのに約1ヶ月もかかり色んな事を沢山サボりました。。。
ゴメンナサ~イ

そして旦那サンが仕事を終えた後は、旦那サンの家族の方に優君をみてもらって私達は2人久々にデートしてきました
優君産まれる前、実家に私が帰るので2人で外食したっきりのデート
楽しかったし美味しかった~!!!!
独身時代に戻った気分でした

だけど2人共『優君元気にしてるかな~??』って気になってしまう!
そんな時自分が親である事を実感するなぁ!

心配をよそに優君は楽しく過ごし、疲れて寝てたみたいです
IMG_4514.jpg
あ~楽しかった!!!
    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2007.03.09 Fri 00:13  |  micaco #-
>>YU-KO
手編みスゴイやろ~v-7
私もこんなんやったの初めてで、本当に出来るのか??って思ってたけど無事に出来たよv-339
YU-KOだって私がカナダに行く前にみんなで手編みのマフラー作ってくれたや~んv-343
あれは嬉しかったし、何よりも買ったのよりも着けてて温かかったわ~v-41
ニットなんて安くで買えるけど手作りだとなんだか良いもんやね!
来年は優君のモノ作れるか分からんけど頑張ってみるよv-428
私は専業主婦やからそんな事も出来るけど仕事してるYU-KOには無理やもんねv-355
仕事しながら主婦して育児してってスゴイよなぁぁぁ!
旦那サンとデートしようにもなかなかそんな時間もないもんね!休日はやる事いっぱいそうやもんv-422
本当にゆっくり遊べる時はほんと10年以上かかるねe-454
  URL  Edit
2007.03.06 Tue 08:30  |  YU-KO #-
ちょっとhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
手編みってスゴイやん。ビックリhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そりゃ旦那さん喜んだでしょうhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">で、めちゃめちゃ上手に出来てるしhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">micacoって器用なのね。羨ましいなぁ~
もし次女の子ができて編み物とかするようになったら教えてあげれるやんねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私なんて泣いて頼まれてもしてやられへんわhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
小さい頃はなんでも手作りするお母さんに憧れて(うちの母は全く無理だったので)自分が母親になったらなんでも手作りでhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って思ってたけど、今だにヒトツも手作りはありませんhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
リクのものですら手作りヒトツもないのに旦那さんに手編みはもちろん手作りのプレゼントすら発想にでてけーへんわhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
micacoはホントにいい母でありいい妻やね。まさしく良妻賢母ですhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そして夫婦でのデート楽しめてよかったねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">出産してからって家事と育児に追われて(私の場合仕事も含む)自分の時間や夫婦の時間、のんびりする時間ってナカナカもてないけど、そうゆう時間を持つことによって旦那さまや子供に優しくなれたり、自分もリフレッシュして気持ちにゆとりができたりhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私は少し前出産して初めて旦那さんと二人で買い物に出かけましたhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8E3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
子供を保育所や他の人に預けて二人で出かけるなんて、なんだかスゴイ罪悪感があって今まで絶対出来なかったけど、思い切って出かけてみたよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホントに久しぶりだったので、めっちゃいろいろ変わっててキョロキョロして田舎の子みたいやったわぁhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">時代の流れを感じましたhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
短い時間やってんけど、めちゃめちゃ楽しかったし、リフレッシュできたし、なんか元気になりましたhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもやっぱりリクの事が気になって1分でも早く迎えにいってやらねばと猛スピードで帰って来ましたhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ほんとにユックリできるまでにはあと10年以上はかかるなhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  URL  Edit
2007.03.05 Mon 11:24  |  micaco #-
>>バニ
そういう意味なのねv-7
学生の頃は課題やる事が面倒やったよなぁ~!
でも私絵書くの好きやったから、絵は3~4人の課題やったわ~!もちろんご褒美もらってv-411
編み物とかは時間かかるしヤル気ナシ子やったよなぁ~!
今から考えたらやって損は無いのにね!
わざわざ訂正コメント有難うね★
  URL  Edit
2007.03.02 Fri 20:45  |  バニ #1jhbtX.k
うわー違う違う!!!
めっちゃ失礼なコメントに見えるなw
私が高校の課題も人に任せてたし、マフラー編んだかな?ってくらいってことだよ!
最後の部分だけ、micacoに向けてのコメント!
自分が出来ないから、不器用さんかなって思ってたのにすっごい尊敬します!ってことです。
えらい勘違いしてるから、急遽訂正させて頂きます(笑
この文、気づいてくれるといいんやけど…
  URL  Edit
2007.03.02 Fri 17:10  |  micaco #-
>>バニ
そうやったっけ???
よく覚えてるねぇ~v-413
自分でもやれば出来る子なんやって思ったよ!
料理も毎日やってるんやで!ビックリやろv-398
バニの知ってる私よりも大分女らしくなったでしょ★
  URL  Edit
2007.03.01 Thu 23:48  |  バニ #1jhbtX.k
うわーめっちゃ尊敬!!
高校の課題もクラスの子にやってもらってたし、裁縫はほんっまに苦手やのに、凄いね!
マフラーも編んだような編んでないような…そんなあやふやな記憶やしw
不器用と思いきや、案外micacoは器用さんやったんやね★
  URL  Edit
2007.03.01 Thu 00:20  |  micaco #-
>>ATOM姫
やろ~!!
手作りなんてやるタイプじゃない私が完成させたってのがスゴイやろ!!!
自分で自分を散々褒めてやったよv-7
これも優君が生まれてくれたお陰やねんv-343
来年からは優君のニット編みたいから今回始めてみたの!手袋編めたら何でも出来る気がするやんv-413
出来るかどうかは来年に報告しま~す!
  URL  Edit
2007.02.28 Wed 14:33  |  ATOM? #-
ありゃv-10
ステキなバースディやったなe-266
いつまでたっても、二人の時間を
少しでも持つって大切やねe-280
また、手作りのプレゼントもいいな~
学生時代のmicacoからは、
想像つかないわ~
  URL  Edit
2007.02.27 Tue 12:36  |  micaco #-
>>かおりん
ありがとう!!
編み物したいな~って思ってたけど、本とか見ても分からんし・・・って諦めてたけど今回やって見て出来るやんって思えたわ!!
時間がかかったのは優君が棒に興味深々で触りにくるから一日1~2時間しか出来なかったせいもあってやねんe-264
しかも片手に3週間くらいかかったけど、もう片手の方は1週間くらいで出来たよe-454
1回やってみるよ意外と簡単v-428
是非お試しあれ~!!
>>さっとんサン
有難う★
私も編み物なんて小学校の頃に友達とマフラー編んだけど途中で母にバトンタッチやし、高校の授業で作った子供のチョッキも2学期提出やのに3学期に出したり・・・
超素人の私に出来たんやから誰にでも出来るよ~!!
来年は優君のモノ編みたいし、旦那サンのは練習って感じでe-264
3人でデートはあっても2人でデートは無いもんねv-339
楽しませてもらいました~e-349
>>masako
アリガトウ♪
編み物スゴイやろ~!!
途中無理かと思ったわe-454
旦那サンもビックリしてました~e-257
2人でデートって大切な行事かもね!!
昔に戻れるというか何というかムチャクチャ楽しかったわぁぁv-343
子供の事が気になってしまうからあまり遠出は出来ないけどねe-454
>>まっこ
ありがとー!!
そうそう、同じ年やねんe-454
編み物褒めてもらって嬉しいわ!うちの旦那サンは手が大きいから全体的に大きめに作ってたら指が長過ぎたみたいやけど、小さいよりもいいかっe-257
たまにはデートもええね~e-349
かなりリフレッシュできましたv-441
まっこは両親が遠くやしなかなかデートとか出来ないのかな??
年に一度の行事にしたいわ★
>>あやや
そうやねん!やりましたよ♪
時間があれば是非やってみて!けっこうやりだしたら夢中で止まらんくなるよe-454
デート楽しかったよ~!!
子供が出来たらデートしたいとか遊びたいとかあんまり思わんくなるけど思った以上に楽しかったわぁぁぁ!!!
あややも今のうちに気になるお店があったら旦那サマとデートしとき~よ~e-446
  URL  Edit
2007.02.27 Tue 09:40  |  あやや #-
うわぁi-199すごいすごーいv-10
そういえば編み物したいって言ってたよね。
あれから頑張ったんだ~e-271
ホントmicacoさんから見習う所がいっぱいやわe-282
デートよかったね~e-265
子供が出来てからのデートってめっちゃ楽しそうi-237
ステキなご夫婦ですねe-420
  URL  Edit
2007.02.27 Tue 00:37  |  まっこ #-
旦那さんおめでと~i-269i-281v-384
micacoと同い年やったことを今知ったわ!
上手に編み物するんやなぁv-405
2トーンでめっさかわいいしv-344
旦那さんとのデートで幸せな時間を過ごせて良かったなぁv-345
  URL  Edit
2007.02.27 Tue 00:18  |  masako #-
すごいやん!!編み物なんてマフラーが精一杯やわ!やしもうそんな気力もナイ…。
アンタはエライッ!!そりゃ旦那さん大喜びやったやろなぁ~♪
デートかぁ、いいよね~。2人きりって意識して作っていかんとほんまになれないし。
でも結局子供が気になって「もう帰ろっか」ってなんのよね!それもわかる~!!!!!
おめでとさーん!!  URL  Edit
2007.02.27 Tue 00:08  |  さっとん #-
おめでとう。
仲良しさんだね。
優君、仲良しパパ&ママで幸せだ~
手袋、上手上手!!
編み物できないから尊敬するわ。
愛情たっぷりのプレゼントで旦那様も幸せだね。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2007.02.26 Mon 18:27  |  かおりん #-
ダンナちゃん、お誕生日オメデトe-402
これでやっとミソジの仲間入りやねe-465
手袋、めっちゃ上手にできてるやん!
初めてとは思われへんなぁ。
手袋って難しそうやからなかなか編んでみようと言う気になられへんかってんけど、やっぱり時間かかるよな~。
でもスゴイスゴイ!手作りってやっぱり嬉しいもんねe-420
また私にも教えてちょe-266
楽しいデートもできたようで良かったねe-278
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/1649-86bbb19a
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
