新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
4ヶ月検診以来優君の身長や体重を正確に測ってないので近所の小児科に行ってきました

体重・・・8700g
身長・・・68.6cm


いつの間にか標準になってました!
先生曰く母乳オンリーの人は6ヶ月くらいから栄養が減ってくるけど離乳食もまだ初期の為こういう風に成長がゆるやかになる人が多いらしいです。
かと言って何かしてもっと大きく育てた方が良いかって聞いたら、このまま今が丁度良いんやから今の調子で離乳食進めていって、それでも増えなかったら考えたらよいよ!らしい!
なんだか安心しました

そして検診の結果は異常なし!
良かった良かった

今日はお昼寝の時、急に号泣&グズグズ!!!
変な夢でも見たのかな~
IMG_3533.jpg
IMG_3534.jpg
IMG_3535.jpg
抱っこしたらまたスグ寝てたけど
面白いね
    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2006.12.05 Tue 08:35  |  micaco #-
>>ハッチ母さん
4ヶ月検診の後は10ヶ月検診みたいなので今回行ってきたんです!
毎月知りたいですよね~e-454
産まれてから大きめちゃんやったから標準やったら何かモノ足らんようなe-257
大きくなるように頑張って美味しい離乳食つくらないとね~v-422
母乳の栄養分が無くなってきて水みたいになってくるんだって~v-288
うちは夜中の授乳がまだあるんやけど、それも母乳やから栄養分が少なくなってる為スグお腹すくからやで~って先生言ってました!
  URL  Edit
2006.12.04 Mon 11:28  |  ハッチ母 #-
順調でよかったですねぇ♪
うちは毎回出産した病院で健診してくれるから気にしたことなかったけど、自己診断より見て貰ったほうが安心しますよね!
優君標準ど真ん中で良かった②
母乳オンリーってそうなんだぁ!!
いい事ききました♪
  URL  Edit
2006.12.04 Mon 10:53  |  micaco #-
>>さっとんサン
母乳ダイエットは良かったなぁ~!
食べても食べても太らないしねe-454
胃が大きくなってる&甘いモノを欲しがってますよね~e-257
これから先ヤバイなぁe-455
  URL  Edit
2006.12.03 Sun 23:20  |  さっとん #-
あはは~
太るのはママね!了解
私も甘い物止められない!!
  URL  Edit
2006.12.03 Sun 22:02  |  micaco #-
>>さっとんサン
太り出すってのは優くんじゃなくて私の事ね!
  URL  Edit
2006.12.03 Sun 22:00  |  micaco #-
>>さっとんサン
そぅそぅ!
その先生曰く、母乳で育ててる人は6ヶ月過ぎると少し体重の増えが緩やかになるって!
ずっと栄養たっぷりだったら良いのにねe-257
って事はそろそろ気を付けないと太りだすみたい・・・
甘いものが止めれませんi-201
  URL  Edit
2006.12.02 Sat 21:53  |  さっとん #-
異常なくて良かったね。
パパの子だから大きくなるでしょう。
楽しみだね。
母乳って6ヶ月でもう栄養減ってしまうの???
早くない?
1年位は栄養たっぷりなのかと思ってたよ。
な~んだ がっかり。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://miquita.blog32.fc2.com/tb.php/1197-80e7a103
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
