新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
IMG_5959.jpg
初めて優君心優ちゃんだけで私の実家で2泊3日お泊りしていました!
提案したのは優君。
『春休みに泊まりに行くわ!優君1人でも心優ちゃんおってもどっちでもええで!優君1人でもええで!』
と微妙に1人で行きたがっていました。
出産の時も優真ちゃん入院の時もママが居なくても優君は大丈夫だったので心配なかったけど、心優ちゃんがどうするか本人に聞いても時には行くっていうし時には行かないって言うし、直前にまた確認しよって思って聞くと、『行く!』って言うし、2人で行く事になりました。

2人が居ないおうちはと~っても静かで寂しくなるやろな~って思ってたら、結構満喫しました♪(ゴメン・・・お二人さん・・・)
日頃できないおうちの隅々片付けやら心優ちゃんのプレのカバン作りやらしようと思ってたのに、あっという間に2泊3日が終わってぼ~っと過ごして終わりでした!
なんかふしぶしが痛みかけて風邪っぽかったし。。。

でも1日目はパパと梅田で待ち合わせして晩御飯を食べに行って、2日目はパパの方のお母さんがに頂いたお肉で焼肉~♪
子供が居るとなかなか出来ないことが出来て幸せな御飯でした!
月に1度預かってくれへんかなぁ~(笑)
ほんま、めっちゃリフレッシュになりました!
疲れてた時やしね★
ありがと~~~~~~~~~~う!!!!

IMG_6814.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃんが居ない間パパとママを独り占め出来て優真ちゃんも良かったね★

《初めて2人で泊まった感想》
優汰・・・全然平気やったしめちゃ楽しかった!またいつでも行きたい!
心優・・・みうちゃんママとこ行きたいよ~って泣いたよ。楽しかったけど今度はママも一緒に行っても良いよ!

また夏にも宜しくぅ~^U^
    23:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
いつか使うであろうと溜めていたタオルたちと、オムツを購入して、地震の災害で困っている人へ持って行ってくれるボランティアセンターへ行って来ました。

母である私はやっぱり赤ちゃんや子供や小さい子供を持つお母さんの事が気になります。
ミルクとか食べ物とか色々送りたかったけど、無理をすると我が家の家計が苦しくなるので、少しだけなんだけど・・・

何か出来ることないんかな~って夫婦で毎日話してて、少しでも持って行こうと行って来ました。

テレビで見てて本当に辛い毎日を送ってる方が沢山だけど、頑張って乗り越えて欲しいです!!!!!!

応援しています!!!!!!!!!!!!!!!



    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
IMG_6807.jpg IMG_6812.jpg
幼稚園が春休みになって4日。。。
ハードです~

優真ちゃんが産まれてからママっ子の心優ちゃん!
私に付きまとうのは今も変わらず。
御飯も途中からお膝&食べさせて~
1日中甘えたさんんです^^
だけど、誰かがママの所に居てるとちゃんと待てます!
時々急かされるし、『後でゆまちゃん置いたらみうちゃん抱っこしてや~』とか言うけど。
それと優真ちゃんをもろに可愛い可愛いしてたら割り込んでくるかな~
心優ちゃんが産まれた時にも優君を気遣ってたように、今回は心優ちゃんを気遣っています!

優君はもぅ平気な感じだったし、優真ちゃんをもろに可愛い可愛いしてても一緒に可愛いってしてる。
だけど最近そんな優君が赤ちゃん返りしてます。

おうちのトイレに一人で行かず連れて行ってとか、お風呂で頭を洗うのをやたら嫌がったり、お外で今までどんなけでも歩いてたのに『歩けないからベビーカーに乗る!』とか、『ママのお膝で御飯食べさせて!』とか・・・
他にも我がままがい~っぱい!
本に載ってるような出来てた事が出来ないって言う、まさに赤ちゃん返り!!!
春休みになって酷くなってます~
私の魂がどこかに飛んで行きそぉ・・・

だけど、3人が可愛くて可愛くて可愛くて!!!!!!
最近4人目が欲しいです(笑)
うちがもぅ少しお金持ちで私が普通分娩だったら、4~5人つくってたかもなぁ~
4人目はありえへんけど、3人の天使ちゃんに囲まれて幸せです。

こんなに毎日怒ってて、こんなにクタクタやのに不思議やねぇ!
きっと大変な分楽しい事も嬉しい事もいっぱいなんかな?
おうちの事を全部やってくれるお手伝いさんが居れば、もっと子供達と遊べるのになぁ~

小学校4年生の時の担任の先生の好きな言葉『今を大切に!』って今すごく思います。
大きくなるとお友達と遊んでばっかりで相手されんくなるもんなぁ~
怒ってばっかりおる自分に毎日反省!
お母さん頑張るよ~!!!
    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
22
 
優真ちゃんのお目目が少し赤いので眼科に行ってきました。
何でもなく目薬をもらってきたんだけど、お話好きの先生で視力の事を教えてもらいました。

視力の発達     視力

1ヶ月      光覚~眼前運動
3ヶ月      0.01~0.02
6ヶ月      0.04~0.08
1年      0.20~0.25
2年       0.50~0.60
3年       1.00以上が67%
4年       1.00以上が71.2%
5年       1.00以上が83.1%
6年       1.00~1.20

優君も心優ちゃんもけっこう見えてると思ってたら、まだ私より見えてないんやなぁ~
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
私の兄が働いてる金沢の和菓子屋さんが百貨店で物産展みたいなのを出展するので、出張に来ていた兄に会うためについでに動物園へ行って来ました!
IMG_6784_20110326044128.jpg IMG_6792.jpg
すんごくすんごく久々の動物園だったので2人とも大喜びでした!
優君は双眼鏡で動物を観察していました!
心優ちゃんは、前回行った時には小さすぎて記憶に残ってないらしく、めっちゃ楽しかった様です!
IMG_6802.jpg IMG_6783.jpg
優真ちゃんはほとんど寝てたけどちょこっと起きてお利巧さんにしていました!

動物園って日頃テレビや絵本に出てくる動物が見れて、楽しいところやね★
優真ちゃんくらいの赤ちゃん連れがたくさん居て、みんなエライなぁ~って思いました!
1歳までに動物園へいっぱい行くとアレルギー体質になりにくいって前テレビで言ってたし、また行こね~

動物園の後は兄の所に行き、ウロチョロしてたら作ってるお饅頭沢山くれました~!
お饅頭作ってる兄の姿を見るのは初めて!
お兄ちゃんカッコよかったよ~
その後は私の両親と合流して兄が終わるのを待ってみんなで御飯食べて帰りました♪

    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
幼稚園の修了式は親もキレイめな服装で参加です。
朝から慣れない久々のヒールで行って来ました~!
式はちゃんと大きな声でお返事も出来ていて、角をクィッて曲がって頑張ってました。
その後教室へ移動して先生のお話を聞いてると、先生ず~っと泣いてる!
もらい泣きしそうになりました!
IMG_6776.jpg

入園してから一年ほんとに色んな事がありました。
いっぱい泣いていっぱい大きくなったね!
年中さんではどんな楽しい事があるかな♪
IMG_5947.jpg IMG_5949.jpg
↑先生へアルバムをみんなからプレゼント!優君の1ページ・・・
    23:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
もうすぐ5ヶ月になる優真ちゃんですが今日は4ヶ月検診に行って来ました。
F1000301.jpg
身体測定
体重・・・6730g
身長・・・63.2cm
胸囲・・・42.1cm
頭囲・・・41.4cm
IMG_6762_20110318011414.jpg
標準です!
私のおっぱいだけでも大丈夫そうです★

退院してから、ちゃんと大丈夫なんかなぁって心配だったけど、検診では珍しく良い先生に当たり、何も問題ない事を説明していただいて安心出来ました!

手や足をつっぱったりしてるみたいで、言うてる間に寝返りするよとの事!

無事に検診が終わり一安心!
優真ちゃんも疲れたのか、検診の終わりの方から寝だしてからず~っと寝ていました!
IMG_6760_20110318011414.jpg

《おまけ》
心優ちゃんと優真ちゃんの足です♪

F1000305.jpg
    23:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
幼稚園で流行っているインフルエンザに優君もかかり、えらい咳と39度のお熱が出ました。
タミフルを飲んだらあっいう間にお熱がひいて、咳は直ぐには直らなかったけど元気になりました!

と思ったら、私の調子が悪くなり・・・
そして26日の土曜日16時頃から優真ちゃん38.8度のお熱!!!!!
4ヶ月の赤ちゃんがお熱出るって事は大変な事で、小さい赤ちゃんが熱のせいで障害が出る話もよく聞くし。。。
どうすれば良いか、市の相談センターのような所に電話して、インフルエンザの可能性もあるのでお熱が出てから12時間くらいたってから救急へ行っては・・・って事で様子を見る事にしました。

お熱はずっと38.8度あたり。
始めは普通だった優真ちゃんもうなるように苦しい声で訴えるようになって、私もその頃ゾンゾンしてきっと優真ちゃんも同じだったんだろなぁ。

気になって近くから離れられず居たら、22時頃優真ちゃんの意識がおかしい!!!!!
白目まではいかないけど上の方を見たまま呼んでも意識がどっかに行ってしまってる感じ!!!
死んでしまうかと思って泣きながら救急車に電話して運ばれました。

結局インフルエンザA型に私も優真ちゃんもかかっていて、意識がおかしくなったのか痙攣なのかは不明だけど原因がインフルエンザだった為他の検査はどこも正常で一件落着!

良かったぁぁぁぁぁぁ!

思い出しただけでも涙がでてきます。
ビックリしたよぉ!
辛い思いをさせてしまってゴメンね。

28日の月曜日まで入院でした。
IMG_5934.jpg IMG_5940.jpg
入院の間、日頃は出来ない分いっぱい抱っこしました。
2人でゆっくりできたね。

お兄ちゃんとお姉ちゃんは私の実家でお利口にしてたみたいで助かりました。

優君・優真ちゃん・私は元気になったけど、まだかかってないパパ・心優ちゃんがうつってませんように。。。

    23:20 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
