新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
やっと名前が決まりました!
     ゆま  
   優真  ちゃんです♪
IMG_5345_20101031232832.jpg
優君は『ちきゅう』心優ちゃんは『はるちゃん』と子供達も希望の名前を考えてくれたんですが、ママとパパの話し合いで決まりました!
やっとお名前で呼んでもらえるね★
(心優ちゃんは勝手に今でもはるちゃんって呼んでますが・・・笑)

今日は午前中の雨が降ってないうちに子供達とパパはお爺ちゃんの畑のお手伝いに行ってきました。
今日は耕して玉ねぎを植えたみたい!
IMG_5328_20101031232834.jpg IMG_5331_20101031232833.jpg IMG_5333_20101031232833.jpg
優君は時々手伝ってるのでお役にたったかな?
心優ちゃんは邪魔してるだけかな~^^

午後にはパパのお兄ちゃん夫婦とお友達が遊びに来てくれました!
優君は来てくれる事が分かってからソワソワ~♪♪♪
心優ちゃんも楽しかったみたいで、寝る時に『今日は楽しかったねぇ~!』って何度も言ってました!
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
30
 
昨日は退院前に沐浴済みだったので、今日初めてのお風呂です!
今までは退院してもパパが居なかったので、優君は私の兄に、心優ちゃんはお爺ちゃんお婆ちゃんに、初お風呂に入れてもらったけど、今回はパパが今日来たのでパパに入れてもらいました~♪
IMG_5320_20101030225337.jpg
パパが持って私が洗って、優君と心優ちゃんもお湯を体にかけてあげて・・・
家族みんなで洗いました^^
気持ち良さそうでしょ♪

今日はパパが来たので二人はパパにたかっていました~!
ゆっくり出来て大助かり!!!!
    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
IMG_5317.jpg
今日やっと退院です♪♪♪
またこの手作りドレスを着てもらう事が出来て、嬉しいな!!!!!

赤ちゃんを近くで見た子供達は、大興奮!
『抱っこしたい~!』『お手手触りたい~』と赤ちゃんから離れません★
DSCN1044.jpg DSCN1042.jpg IMG_5319_20101029225740.jpg
優君はすっかり一番上のお兄ちゃんで、心優ちゃんも見張りながら赤ちゃんの事を一日中チェックしに行ってました♪
心優ちゃんは母性があるみたいで、抱っこすると離してくれずめっちゃ嬉しそう!

お兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらえそうやね!

今日は1週間頑張った2人に何度もギュ~ってしました★★★
優君はそんなにだけど、心優ちゃんがストーカーのよぅに私から離れないし私を探しまくります!
いっぱい我慢してたんだろなぁ~!

思った通り、ゆっくりなんで全然出来やしない生活が始まりました(笑)
気合い入れて頑張るぞ~!

帰って来てからの赤ちゃんは、4時間おきの授乳!
よく寝てくれています^^
    23:08 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
28
 

明日の午前中に退院です!
なんだか1ヶ月くらい居てた気分
早く赤ちゃんと一緒に子供達の元に帰りたいけど、こんな優雅な生活もぅ味わう事無いやろなぁ~

今まで私の体調に気遣って遠慮気味だった子供達だけど、帰ったら大変そぅやわ

今日のディナーはイタリアンの日
最後にティラミスも食べて、幸せでした~

おっぱいは絶好調
相変わらず張らないフニャフニャおっぱいだけどメチャ出る様になり、一回60~70ml出て今日は足しのミルク一度も飲まず
このまま出続けますよぅに…
    20:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 

今日は抜糸しました
腹筋を使うのが楽になった気がして、今日からハードな方の産褥体操始めてます

今まではお風呂は抜糸の次の日まで入れなかったけど、今回は部屋の中を歩けるよぅになってから下半身と頭はシャワーで洗っていて不快さも無く快適に過ごしています

だけど明日から全身シャワーOKなので嬉しいわ

今日はエステの日で、おばちゃん私の事覚えてくれていました
メチャクチャ気持ち良かったです

不安だったおっぱいだけど、今日は昨日よりも出るよぅになりました

50mlくらい出てるみたいだけど、赤ちゃんが寝なかったらもぅ少し出るかも
しかし全く張らないので、いつ出なくなるか心配やけど…
    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
26
 


私のうちは母親が仕事をしてる為、昼間は父親に子ども達を見てもらっています
母親も出来るだけ早く帰って来てもらったりしてますが、子ども2人を見るのはメチャクチャ大変だろうなぁ
お父さん有り難うね!!!!

いつも午前中と時には夕方にも子ども達を連れて来てくれるんだけど、こんなに子供と離れる事も今まで無かったから、毎日毎日メチャクチャ寂しいです

だけど、貴重な少しの時間を子供達に優しく接する事が出来て、ゆとりって凄く大切なんだろなぁと改めて実感してます

赤ちゃんが増えて益々ゆとりの無い生活になるけど、優しく接するよぅに頑張らないと

今日はおっぱいが少し出るよぅになって来ました
とは言っても20ml前後だけど…
全く張らないし増えてる気がしないんだけど、赤ちゃんも一生懸命吸って出るよぅにしてくれてるのかな
明日はもっと増えるかな~
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
25
 



『ひゃくにぎり』ってみんな知ってるんかなぁ
手相の話だけど、横に一直線に線がつながってるの

私は左手だけそういう風になってるんだけど、珍しいって言われるけどけっこう居てはるみたい

今日おっぱいあげながら赤ちゃんのお手手見てみると、両方ひゃくにぎりでした

良いの?悪いの?
どうか良く分からないけど
ママと同じで少し嬉しいです

おっぱいが出ません
昨日の初めてあげた時がミラクルだったみたいで、4mlとかしか出ません

明日の朝キンキンにおっぱい作られてますよぅに…

今日はインフルエンザワクチンを打ってもらいました!
    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 

優君の幼稚園は神社の幼稚園で今日は神社の秋祭り!
幼稚園の子ども達はこどもみこしを引っ張るので優君もパパに連れて行ってもらいました
写真を見せてもらったら久々に会ったお友達と一緒に楽しそうに引っ張ってました
かっこいいハッピ姿、来年はママも見に行くからね

今日から部屋の外へも歩けるよぅになったので、ご飯も食堂にみんなで食べれるよぅになり、授乳も始まりました!
朝起きたらそれなりにオッパイが大きくなっていたので絞ってみるといっぱい出るよぅになっていました
始めは24mlと良い感じで出ましたがだんだん出なくなっていきました

明日はもっと出るよぅになってますようにぃ…

今日は朝から親戚が沢山来てくれ、お昼から地元のお友達が来てくれ、夕方には優君の秋祭りに付き合ってくれたパパの方家族も来てくれ、楽しい賑やかな1日でした
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
23
 

昨夜は久々にぐっすり寝る事が出来ました
寝る前はどの寝方でもお腹は痛いし落ち着かなかったんだけど、起きてビックリ起きたらめっちゃ回復してました

お腹の痛みもだいぶとマシです!!!

今日はオシッコの管を抜いて部屋の中なら歩けるように
まだお腹に響くので、ゆっくりしか無理だけど、自分で自由に動けて嬉しいわ

パパが来て、パパは初めて赤ちゃん抱っこしましたぁ
可愛いなぁ可愛いなぁ言うてメロメロです
    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 

今日も朝から遊びに来てくれた子供達
優君は理解出来てるからか全然愚図らずお利口みたいだけど、心優ちゃんは時々泣いてるらしい初めて聞いた時には私も泣きました
心優ちゃんにしたら想像もしてなかった初めての経験やもんね
今日は言い聞かせたから理解してくれてるかな

お昼前まで病院に居て、その後おじいちゃんと帰って行きました~

私は朝ご飯の時からベッドを起こして座れるようになりました!

午後にはベビちゃんを病室に連れて来てもらい、初めての抱っこ~
可愛い~ぃ
小さい小さい新生児をまたまた抱っこ出来て幸せ
動きも全てが可愛くて、ずっと抱っこしてたかったです

改めて見ると、パパそっくりで笑けます
パパ、子供三人共念願のパパ似で良かったね

今はまだ楽な体制が分からず落ち着かないけど、明日にはだいぶと回復してるでしょう

今日は寝れるかな
    21:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
22
 

昨日は1時40分頃に呼ばれ手術のお部屋へ…
優君の時も心優ちゃんの時もこの時点で気合い充分だったのに、今回はなんだか時間がありすぎたからか気合いが入らずオペ室へ…
腰椎麻酔でやっと気合い入れないと!って思い、2~3回され手術開始
痛かったなぁ~

始まるとあっという間にベビちゃんとご対面
思ったよりもプリンプリンな色白ちゃんで手や足やオマタや髪の毛やらチェックしたものの、吐き気であまり見れず…
毎回オペ中にある吐き気、今回は二回でした

その後部屋に戻っても2~3回嘔吐!
お薬を点滴で入れてもらって少しずつ楽になって行きました
この嘔吐、腰椎麻酔を打った為にでる液体の影響だとか。

夜の9時頃に麻酔も切れてきてだいぶと足も動くようになったら凄く楽になり体制変えれるのがスムーズに行きました

後陣痛が始まったので一回座薬をしてもらい、よぅやくお茶も飲んで良くなりました

だけどどの体制でもしんどくなかなか寝れず
前日もあんまり寝てないのに

朝からお腹にドッシリ乗ってた重石を取ってもらいかなり楽になり、朝ご飯
だけどシャバシャバの重湯だけなので全然足りません

赤ちゃんが産まれたのにチロッと見ただけやしなんかまだお腹にいるみたい
今日抱っこしたら実感わくかな
    08:36 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
21
 

2時11分
3020g
49cm

可愛い女の子が産まれましたぁ

メチャメチャ元気で直ぐに産声が聞けて安心しました!

私はようやく回復してきたかな
    21:12 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
21
 


いつも子供達に邪魔されて熟睡出来てないから、ゆっくり寝る気満々やったのにチョイチョイ目が覚めて寝れなかった…

特に何か考えてる訳じゃないんやけど、知らず知らずのうちに緊張してるんやろなぁ

今はモニター検査中!
昨日も夜8時頃からやったし、何回やるねんって位やってます
この機械で赤ちゃんの心音とお腹の張りが分かります。
凄い機械やねぇ~

後少しやわぁ
どんなお顔かな

なんだかワクワクして来て落ち着かへんわぁ

ギリギリになったら怖くなるんやろぅけど…
    08:09 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
20
 

あぁ暇だ暇だ!!!

3時に入院して、パパと子供達と母親に着いて来てもらったけどする事も無いし私は呼ばれたので直ぐにバイバイ
モニター検査してお腹の毛を剃って点滴!
4時くらいから退屈でテレビ見て…
5時半頃に最後のお腹の診察をしてもらいに行きました
赤ちゃんの大きさは2800gくらいだそぅ
6時前優君がパパとお散歩帰りにお菓子持って来てくれました『チョコレート食べて頑張り!』って優君チューいっぱいしてくれました
6時過ぎに晩御飯
美味しかった!
またまた暇になったのでお風呂に入ろうかな

明日は朝10時から浣腸され、その後またシャワーに入り、11時から点滴、尿のカテーテル挿入…
午後1時半くらいから手術の予定です
赤ちゃんとのご対面が楽しみやなぁぁぁ
    19:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
20
 

暇なのでおうちの前の公園で鉄棒の練習してみたら、意外と直ぐに出来るようになりました

また1つ自信がついて良かったね
    11:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
IMG_5813.jpg
あぁ~お腹が重い!!!!!!
こんなに大きくなりました

優君の時も心優ちゃんの時も緊急帝王切開だったので、今回はゆっくり心の準備をしています
病院に持って行く物も完璧だし、落ち着いて今日という日を送る事ができました
あっという間の妊婦生活、もぅちょっと満喫したかった気もするけどもぉお腹が苦しいから早く出てきて欲しいわ!

私の手術の日が予定日だったお友達から昨日産まれたって連絡が来て、更に私も頑張ろうって思えたし、考えたら怖い事や痛い事いっぱいだけど頑張ります!

そして我が子へ・・・
IMG_5809.jpg IMG_5804.jpg
長い間抱っこ出来なくて一緒に遊んであげれなくてゴメンね!
ママのしんどい姿を見てすんごく心配してくれて有り難う。
産まれてくる赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれていて嬉しいよ♪
ママも早く元気に復活できるように頑張るから待っててね☆彡

パパへ・・・
3人も子供を産ませてくれて有り難う!
感謝してます。
母として3人育てていけるのか不安もあるけど頑張るよ♪

元気な赤ちゃんが無事に産まれますように!!!!(←優君が寝る前に神様にお願いしてくれてました
    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
18
 


以前は18日19日あたりに出産かもって言われていたけど、こないだの土曜日の検診で21日の木曜日に出産する事に決定しました

20日の3時に入院
21日のお昼にオペ予定!

今日から幼稚園お休みして実家に居てます

暇なので近所の電気屋さんに来て遊んで発散中の子ども達

後少しで赤ちゃんに会えると思うとワクワクします!!!
美味しいご飯やエステも楽しみやなぁ~
    15:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
11
 
10日の予定だった運動会が天候が悪いため11日になり、パパの方のお婆ちゃん・お兄ちゃん・ママの方のお爺ちゃんお婆ちゃんにも来てもらう事が出来て楽しい運動会になりました!
IMG_5523のコピー IMG_5532のコピー IMG_5537のコピー
かけっこは優君は4人で走り、予行練習では1位だったのに本番では2位
残念がっていました~
応援してた私も力が入り楽しかったです!
IMG_5603のコピー
ダンスは毎日毎日頑張って練習してきたのに笑顔なし。。。
だけどいっぱい練習したから身にしみてるようできちんと踊れました
IMG_5680.jpg
一番楽しそうだったパパとの競技は早かったね!
優君の白組さんやっと勝てました♪
IMG_5709.jpg
そんな感じで午前の部は終了~!
優君の出番はももぅ無いのですが、午前中けっこう寝た心優サン
手がかからん子で助かるよ
IMG_5721のコピー
午後はパパの綱引き!
めっちゃ心配そうに優君は応援してました~
残念ながら負けちゃった時には優君も残念そう!
IMG_5765のコピー IMG_5769のコピー IMG_5758.jpg
優君は大きいからなのかメダルをもらう人に当たったので一番先頭で行進!
カッコイーメダルに大喜びでした

初めての運動会、本人は緊張してたけど親達はめっちゃ楽しませてもらいましたよ
子供の演技にも感動したけど、年長サンの演技にも感動!!!
来年の運動会も楽しみやなぁ~♪

優君お疲れ様でした!

    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
