新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
自分で鼻水をかめない子供の為に画期的な商品があります!
ママ鼻水トッテという商品
子供の鼻水をストローを使ってお口で吸ってあげるのですが、途中で鼻水だけが入れ物に溜まるというしくみ
それを兄が妹にやってあげます
IMG_3038.jpg IMG_3039.jpg
優君が使ってた頃は途中からスゴク嫌がられて、泣くからよけいに鼻水が出たので途中で使わなくなったけど、心優ちゃんは今のところコレが大好きで、よく要求してきます!
鼻が楽になるんやろな~
優君は気分はお医者さんなのか『優君がやったるわぁ!』っていつも率先してやってくれます
でも吸いがあまくてあんまり取れてないんやけどね~
    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
子供の成長って急にググッと成長するから、いつも驚きます!!!
最近は絵や工作が向上期です

IMG_3032.jpg IMG_3033.jpg IMG_3020.jpg
えんぴつ持ちも上手になって、絵も描きやすくなったのかな?
一番右はコッシー(←クリック)です
コッシーはママとの共同作業で、優君と粘土遊びをしてる時に私が色々作ってたら参加してきました
IMG_3016.jpg

これからの成長が楽しみです!
    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
妹ちゃんは何でもお兄ちゃんの影響が大きいみたいで、すぐにお兄ちゃんのマネばっかり!
お兄ちゃんが大好きなんやなぁ

お箸も優君が使ってるのを見て自分なりに学んでたらしく、急に頑張りだしました
IMG_3011.jpg IMG_3014.jpg IMG_3013.jpg
頑張って掴んでます!
フォークやスプーンがあまり好きじゃなく手が多かったけど、お箸があると手を使う事が少ない
優君は手掴みがあまり好きじゃなかったのでフォークやスプーンが上手だったけど、色々やね~
    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
放置しすぎてしまいましたが、見放さずに見てくれてる方はいてるでしょうか???
2010年になり2週間以上経ちましたが・・・
本年もどうぞ宜しくお願い致します
DSCN0640.jpg IMG_0775.jpg
こないだまで私はほんの少し風邪をひいてましたが、子供たちは2人共元気モリモリです
めっちゃ助かるわぁ!
新型インフルエンザが流行ってる中、予防接種は打ってるけど今のところセーフです
打ってても移るみたいだしね!

こないだの水曜日から優君は市でやってる水泳教室に通い始めました♪
お友達のパパさんが働いている所の募集の追加があって、友達と一緒に行く事にしました
優君はめっちゃ楽しんでいながらも初回は緊張した様子!
そして妹軍団3人はなかなか楽しそうに1時間待っていました
IMG_0766.jpg IMG_0763.jpg
水の中にお顔を着けれるようになるかな~
頑張ろ~う!

今日はあの大地震のあった日。。。
奈良に住んでた私のうちでもスッゴイ揺れて怖かったな!
まだ苦しんでる人々に幸せが来ますように!!!
そしてもぅあんな大きな地震が来ませんように!!!!
    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
