新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
近くの公園でもとってもキレイに紅葉しているんだけど、京都の清水寺が見ごろだったので行って来ました紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†
IMG_2729.jpg IMG_2767.jpg IMG_2800.jpg
時期なだけに混んでました~!
だけどちょうどいい感じに紅葉していて、めっちゃキレイ
優君も『あそこの葉っぱ赤色やで!』とか『優君は黄色が好きやわ~!』とか言いながら楽しんでいました。
『またこのお寺に来ような!』っと何度も言ってたけど、一番楽しかったのはソフトクリームを食べた事だそうですソフトクリーム
心優ちゃんは景色を楽しむというよりも家族でお出かけしてる事に楽しんでる感じかな!
    23:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
25
 
優君は市で2回ほどフッ素を塗布してもらった事があるんだけど、もぅやってくれない
こないだの3歳半検診で、『ついでがあればそろそろ~』って言われたので私の通ってる歯医者さんに私の予約と一緒に予約して行って来ました!

前もって説明してた時には『別にいいよ』って行く気になってた優君だけど、出発直前になったら『優君眠くなって来たわ!』と言い、優君の順番が来た時には『優君一人で帰るわ!』と靴を履きだした
一人で席に座れなかったら断られるって前に聞いてたし心配だったけど、意外と席に連れて行くとすんなり座り、お利口さんに言われるまま頑張ってました!
IMG_0504.jpg
フッ素の前に検診もしてもらったんだけど『歯並びもキレイだしGOODやわ!』との事です
次は3ヶ月後、今度はすんなり座ってくれるかな
    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
今日ほんのちょっとだけお友達のソウチャンのおうちにお邪魔したら、ソンチャンのママが心優ちゃんに可愛い可愛い手作りのプレゼントをくれました
IMG_2685.jpg
試しにくくってみると・・・
IMG_2679.jpg
めっちゃ可愛~い~

ソウチャンの妹のヤヨイちゃんとおそろです
なおちゃん、ありがと~ぅ
    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
23
 
だんだん寒くなって来て、おうちの狭~いお風呂じゃなく大きなお風呂にゆっくり入りたい季節になりました

だけど子供を預けてまで行きたいとは思わないし、かといって一緒に行っても男湯にパパと優君・女湯にママと心優ちゃんだったら全然ゆっくり出来ないし

家族会議の結果、『家族風呂があるところに行こう!』って事になったんだけど、家族風呂がある所ってなかなか無い!
泊まらないといけないとかお食事しないといけないとかはあるんだけど、お風呂だけってのが無い!

だけどパパが頑張って探してくれました
兵庫県にあるよかたん(←クリック)っていうお風呂屋サンです!
3連休ってのもあって残念ながら露天風呂がない所しか空いてなかったけど、なかなか良かったです♪

予約の時間よりも2時間半くらい早く着いたので、足湯に・・・
IMG_2640.jpg IMG_2636.jpg
汗っかきの優君は汗だくになっていました~
心優ちゃんはなんだか不安そうにじぃ~っと動きませんでした
なんか足湯だけでもけっこう満足で、疲れが取れた気がしたわ

そしてお風呂へ移動~!
露天ないし・・・ってそんなに期待してなかったけど、思ってた以上に良くてけっこう満足!!!
IMG_2651.jpg IMG_2665.jpg IMG_2666.jpg
浴槽が2つあって、露天はないけど中庭はあったし♪
子供たちは大はしゃぎでした~

私はゆっくりお風呂に入れて、疲れがふっとんだわ!!!
次は露天風呂がある所に行こうな~
    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
パパのネックウォーマーでこんな事して遊んでる子供たち
IMG_2627.jpg IMG_2624.jpg
やりだしたのは心優ちゃん
何かよく分からないけど朝から2人で楽しそうでした♪
    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
今日は優君が春から通う予定の幼稚園の面接&制服採寸に行って来ました
プレのクラスの先輩ママさんから『ちょっと正装気味の方が良いよ』との事で、別に普通の服装で良いみたいなんだけど一応ちょっとだけよそいきの格好して行って来ました!
IMG_0460.jpg
制服は3年間着れるように大きめの120cmを揃えて来ました
買い直す事がありませんように・・・

面接は、2分ほどで終わり!
優君はお名前聞かれて、先生と絵本見てお話してました。
私は園長先生と副園長先生に『何か質問ありませんか?』とか『何か聞きたい事ありませんか?』とか聞かれて、何もないって言ってたんだけど、何度も聞かれるので何か言わなって思って『少し人見知りなところがあるので、今の未収園児のクラスのお友達と同じクラスになれたら嬉しいです!』と言って終了~

その後はお友達と園庭で1時間ほど遊んで帰って来ました。
IMG_0461.jpg IMG_0462.jpg IMG_0464_20091119012914.jpg
優君が遊んでる間、私はママさん達としゃべってると気付けば心優ちゃんえらい所まで遊具を登っててビックリ!!!
やるや~ん
あと少しの所まで行ったら『ママ見てぇ~!』って言ってるみたいに私の方を見て片手離そうとします

    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
12
 
優君に引き続き今日は心優ちゃんの1歳半検診でした!
優君のプレが終わってダッシュで行ったら無事間に合いましたファンカーゴ
優君には事前に『幼稚園が終わり次第、園庭で遊ばずに急いで心優ちゃんの検診に行くよ~』って伝えておいたのでスムーズに行き、優君は幼稚園のお帰りの準備をしてる間『急いでるねん!』って言って用意を頑張ってたらしい♪

検診結果は・・・
体重10.6kg身長81.2cm
hatsuiku1_6y[1]
左は優君、右が心優ちゃん↑
平均です
特に何も問題なく、私もこれといって聞きたい事もなく・・・
優君の検診では色んな事聞いたんやろうけど、きっとちゃんと成長してるし何も言われなかったので、よかったよかった

1歳の時と比べて身長が10cmも伸びてる事に驚きました!!!
知らんうちに大きく成長してるんやね
IMG_0407.jpg
    撮影:優汰↑
    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
優君の3歳半検診へ行って来ました!
IMG_2593_20091108011552.jpg
検尿もあるので朝一に始めておしっこを採りました

他にも事前にしておく事があって、目の検査と耳の検査!
目の検査は学校でやるような検査をおうちでしました
私はめっちゃ目よいけど、私よりもよく見えてそうです!
耳の検査はママのお口を隠してささやき声で理解できるか検査しました
始めはふざけて出来なかったけど、ちゃんと説明して説得してやると出来、どちらの検査も問題なかったです

検診に行く事が少し不安そうだったけど、お友達のソウチャンとタックンに会えるかも~って言うと楽しみで行けたようです
体重16.1kgで、身長103.8cm
pic06_d.gif
虫歯も無く色んな質問にもちゃんと答えれてホッとしました

2週間後には心優ちゃんの検診です!
IMG_2586.jpg
    23:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
03
 
今更ですが、心優ちゃんの出産祈願に行った中山寺へお礼参りに行って来ました~
ちょうど紅葉かな~って行ったけどまだまだ全然!
IMG_0376.jpg
    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
