新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
今日はパパの方のお婆ちゃまの60歳のお誕生日
みんなで美味しいコースランチを食べに行って来ました
IMG_2092.jpg IMG_2079.jpg IMG_2122_20091002002149.jpg

優君は楽し過ぎてテンションUP
心優は静かにご飯が来るのを待ってお利口さんでした♪
IMG_2072.jpg IMG_2076.jpg

還暦って、赤いちゃんちゃんこ来たお婆ちゃんってイメージだけどお母さんは若いのでそのイメージから程遠い!
また新たな今まで以上に楽しい人生をエンジョイしていって欲しいです

あぁ~楽しかったね
    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
今日はうちから一番近い幼稚園で何やら作ったり遊んだりするらしく、行って来ました♪
ここの幼稚園に入るのは1年ぶりだったけど、沢山建物が増設されていて良い感じに様変わりしていました

小さい頃から時々、こういう制作やら手遊びやらのイベントに参加してるけど、たいがいきちんとお話が聞けずにただお友達と遊びに来たって感じだったけど、最近は違います
IMG_0012.jpg
ちゃんと先生のお話を聞けたりします
そして完成したのがコレ↓
IMG_0021.jpg
自分で車の絵を書いてハサミで切りました
それにママがヒモをつけたりして車が動く上下に動くようになっています!
良くできました~

今日はダンスも一緒に頑張ってました~
お友達のたっくんも一緒だったし余計に頑張れたのかな♪


最後に8月9月生まれさんのお誕生日のお祝いをしたんだけど、前に先生がイスを並べると勝手に座りだしたお兄ちゃん達
IMG_0013.jpg
それを見てちゃっかり心優ちゃんも座りに行ってました
IMG_0018.jpg
心優ちゃんはお兄ちゃん達の事よく見てるんやね!
    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
パパのお友達の所にベイビーちゃんが誕生したのでみんなで見に行ってきました~
IMG_9983.jpg

3400gくらいで少し大きめちゃんでママは大変だったみたいだけど、元気な可愛いベイビーが誕生して何より
IMG_9987.jpg IMG_9986.jpg
赤ちゃんのお顔と赤ちゃんを抱っこしてるママのお顔を見てると、自分が優君を産んだ時の事を想いだしたり感動が甦ってきたりでなんだか泣きそうになりました
命の誕生って素晴らしいなぁ~!!!

産まれたばかりの小ちゃいベイビーちゃんを見るといつも自分も出産したくなります
ベイビーちゃんのお名前はリウちゃん
おうちも近いし仲良くしてね~
おめでとうございます

そして、気づいたら心優ちゃん歯がまた生えてました!!!
上の6本の右左にそれぞれ1本づつ、13本目と14本目が出てきました~
一気に最近生えてきてるわ
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
12本目の歯が生えました~
IMG_2056.jpg
始めに生えた4本と少し間が開いて生えてる!
優君の時は隣に隣に生えて行ってたからスゴク歯並びがキレイだけど、心優ちゃんガタガタにならないか心配やわぁ~

アゴの発達と関係してるみたいだから、しっかり魚食べて硬い物食べて、アゴを鍛えてみよ
少しは成果出るかな?
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
実家から『おいもほりしにおいで~!』と連絡があり、電車で実家まで行ってきました
IMG_9927_20090920001433.jpg IMG_9928.jpg IMG_9929.jpg
車内とっても楽しそうな2人でしょ

おいもほりは優君初めてだったけど、と~っても楽しく真面目にやってました
IMG_9934.jpg IMG_9955.jpg IMG_9963.jpg IMG_9965.jpg
心優ちゃんもお兄ちゃんが頑張ってるのを見て一生懸命真似して掘ってました~
優君、いっぱい採れて良かったね!
    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
今週はとっても充実した週でした

月曜日
いつもの幼稚園のプレ!

火曜日
市でやってる体操教室に週1で通い始めました
私もジャージ姿で一緒に走り回り、少しハードでいい感じでした
心優ちゃんは前半寝ていて、後半は一緒にチョロチョロ走ってました!
今回はマットとボールを使ったけど、12月までのコースなので楽しみです♪
IMG_2015_20090919004125.jpg IMG_2031_20090919004131.jpg

水曜日
公立幼稚園のプレのようなもので月2回のうさぎちゃん
いつも行ってる幼稚園のプレとは違い、私も一緒に参加してるし仲良しのお友達もいるので楽しんでます
この日は運動会の為にお面作りしました~
F1010077.jpg

木曜日
いつもの幼稚園のプレ!
この日は1番にお弁当を食べ終わったらしく、ママびっくり!!!!
おうちではゆっくりなのにね
先生にもおうちでもいっぱい褒めてもらって大満足の優くんでした
先生曰くけっこう幼稚園での優君はお利巧さんのようなので、おうちでもビシバシしないとダメかな
F1010070.jpg

そして、心優ちゃん11本目の歯が生えました~
IMG_2055.jpg
おめでと~

金曜日
お友達と電車に乗って隣の駅にある公園へ行って来ました~
ちょうど良い季節になってきて、でかけやすくなったし沢山行きたいな
IMG_2048.jpg

私にとってはスゴクハードな1週間だったけど、優君とこんなにみっちり一緒に居れるのもあと数ヶ月。。。
こんなにみっちりだとちょっとしんどいけど、これからもいっぱい遊びに行こうね~







    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
14
 
IMG_1988_20090915010717.jpg
心優ちゃん、産まれて初めて髪を切りました~
と言っても、髪が少ないので前髪のみ!
1分で切れました
最近ピン止めも直ぐに取るのでどうなる事かと思いながら切ってみたけど、少し髪が増えたように見えるし評判良いです

つい1週間前くらいから、NHKの『いないいないばぁ』に出てくるぐるぐるどっか~んというお歌が流れると一緒に踊れるようになってきました!

IMG_2003.jpg  ごろ~ん

IMG_2006.jpg ハイハイだよ~

IMG_2009_20090915010737.jpg 片足上げて、おっととっと。。。

IMG_2010.jpg グルグルグルグル~

心優ちゃんが踊ってると優君もよく踊ってるけど、さすがにお兄ちゃんは完璧
今度は動画にトライしま~す♪



    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
07
 
今日はパパがお休みだったので、スリランカから来たお釈迦様の骨を見に東条湖にある念佛宗 三寶山 無量壽寺(←クリック)というお寺に行って来ました
IMG_0152.jpg IMG_1904.jpg IMG_1940.jpg

平日なのにスゴイ人でビックリ!!!
お寺もとってもキレイで壮大で、すご~いってずっと言ってました
IMG_1886.jpg IMG_1891.jpg IMG_1927.jpg
IMG_1890.jpg IMG_1907.jpg IMG_1958.jpg
説明を聞きながら見てると色々な事が分かりやすく理解出来て、あまりこういう経験をしないので良かったです!
お釈迦様の骨は、米つぶの半分くらいの物が4つありました
貴重なものを見ることが出来たのですが、頑張って沢山歩いた優君はその骨を見る時に調度寝てしまって、見終わったら起きてました・・・
前日から『パパが、お魚さんの骨見に行くって言ってるよ!』と言ってたのできっと米つぶの半分が4つの骨を見てもよく分からなかったやろうけどね

楽しかったね~♪
    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
今日からまたプレの2学期が始まりました~!
2学期からはお弁当持ちで1時半までになります

優君はお弁当持って幼稚園に行くって分かっていたので今日という日をめっちゃ楽しみにしてました
楽しみにしていただけあって大きな声で『おはようございま~す!』って教室に入り、お弁当もちゃんと全部食べていました

私は快適に過ごす事が出来、かなりゆっくり出来ました
心優ちゃんもいつもお兄ちゃんに怒られてるので、ノビノ~ビ楽しそうに色んなオモチャで遊び放題遊んでました!
IMG_1866_20090904002517.jpg
幼稚園の園庭では早速泣かされてたけどね
securedownload.jpg

そして、今日は幼稚園の願書を購入して来ました!
願書と一緒に入ってた説明やら案内を読んで、優君もこんな事するのかなぁ~とか色々想像してたらワクワクウルウル
楽しみが増えるなぁ~
    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
