新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
今日は家族でうちの近くにある植物園に行く事にしました
お弁当持ってはりきって行ったけど、暑~い!!!!!
たいがい木陰に居ててあまり植物見てません
でも家族でお弁当を持って出かけるという行為が優君にとっては楽しかったみたいなので良かった良かった
IMG_0732.jpg IMG_0736.jpg

ここ1週間くらい前からやっと心優ちゃん『ママ~!』って言えるようになりました
めっちゃ嬉しいです!
でも何でもかんでも『ママ~!』って呼ばれて忙しくなりました
心優ちゃんはおしゃべりサンの様で、ずぅ~っと何か理解不能な言葉を発しています
すぐに会話に入ってきます
    22:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
今日はお友達のたっくんと伊丹にあるスカイパークに行って来ました
お兄ちゃん達は1歳の夏から一緒に何度も水遊びをしているけど、いっつも楽しみまくっています!
IMG_0677.jpg IMG_0679.jpg IMG_0686.jpg
心優ちゃんも当然こんな感じに遊ぶのかと思ったら・・・
IMG_0681.jpg IMG_0685.jpg IMG_0697.jpg
私の側から離れず、ずぅ~っとお兄ちゃん達を見つめていました
なんだか女の子って感じです
せっかく水着に着替えて日焼け止めも塗ったのに!
だけどお水が怖いのが女の子って感じで可愛いわ
    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
今日は私も幼稚園に行って一緒に何か制作をする日
初めてなので私も優君もウキウキ~

9時40分~10時までに幼稚園へ行き一度子供とはバイバイしてママは11時からだと言う!
少しおうちが離れてる私には辛い話です。。。
どっかで時間つぶしてよ~って思ってたら、ママさん達とお茶して待ってる事に
みんな2人目のプレなので色んな話が聞けて楽しかった~

そして11時に幼稚園に行くと優君笑顔で迎えてくれました
自分が遊んでたブロックの説明をしてくれ、きちんとお片づけしてる姿に感激!

今回私と優君が作ったのはカバン
新聞紙で作ったカバンに、画用紙をハサミで切ったものをノリで貼るという作業
私たちが作ってる間、心優ちゃんは自由に歩き回りけっこう楽しんでいました♪
IMG_9714.jpg IMG_9715.jpg
出来上がったものは先生にお名前を呼ばれた人からみんなに見せていました!
IMG_9719.jpg
優君が人前に一人で出てる姿を見るのが初めての私は少しドキドキ
でも意外と恥ずかしがらず普通でした。

お帰りの準備もちゃんと出来ていて成長を感じることが出来ました。
自分のタオルを取ってきて、たたんで鞄にしまってました
IMG_9716.jpg IMG_9717.jpg

サヨナラの前に先生が読んでくれた絵本も座ってちゃんと聞けてたし、私が今までに見たことのない姿やわ~
IMG_9723.jpg

ママが近くに居てなくても自分で頑張ってる事が分かり、優君の成長が見えてとってもとっても嬉しい1日でした

もっともっと大きくなぁれ~♪








    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
公園に行っても暑くて長い時間居れないので、少し早いけどプール出しました
優君は水遊びが大好きだから大喜び~
耳をお水につけて楽しんでました!
心優ちゃんは産まれて初めてのプール♪
始めは何故か少しだけ泣いてたけどスグにマイペースに遊びだしました

プールしよかって言った時には『優君1人で遊ぶ~!』って言ってたけど,
『心優ちゃんと仲良く遊べなかったらプールしないよ』って言ったらスゴク優しいお兄ちゃんっぷりでした

これから夏本番にかけていっぱいプールしそうです!
狭いのが難点ですが、子供たちには関係なさそう

IMG_0650.jpg IMG_0651_20090618051624.jpg IMG_0641.jpg
IMG_0639.jpg IMG_0645.jpg IMG_0649.jpg
    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
優君と同じ時期に全く同じパターン(←クリック)で飲めるようになってました!
IMG_0621.jpg

2日ほど前からお風呂で遊びながらお湯を飲んでると思ったら、今日目を離したすきに勝手に私のお茶を飲んでました
飲めてたと言っても危なっかしいのであまり自分では飲んで欲しくないけど・・・
でも、オメデトウやね

今日は何故かお兄ちゃんの大切な車に乗る事を許され、何度も嬉しそうに乗ってました
IMG_0632.jpg
    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
