新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
夕方、優君と一緒に餃子を作っていてパッと心優ちゃんを見ると・・・

こんな所で寝てました!!!!
IMG_0587.jpg
なんで登ったん???
なんでココで力尽きたん???
毎日楽しませてくれます
    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
最近、週2回ある幼稚園のプレにノリノリで行ってません
楽しい事だけじゃなくて我慢する事もちょっとイヤな事もあるんだって事に気づき始めたようです!
頑張って成長してる優君の姿を、心の底から応援しています

今日もノリノリでない感じで帰って来ましたが、今日はお友達のソウチャンちへ遊びに行って来ました!
って言ってもソウチャンは優君が行ってるプレの幼稚園の年少さんなので帰って来るまで待ってました
ソウチャンは3月生まれで優君は4月生まれで、学年は違うけど1ヶ月しか差がないので不思議な感じ!
いつも一緒に遊んでたソウチャンが幼稚園の制服を着て帰って来て、幼稚園の事を楽しそうに話してる姿を見て優君少し良い感じに刺激されてました
憧れだった幼稚園のイメージを思い出したかな
IMG_9623.jpg IMG_9627.jpg
お友達を遊ぶのも久しぶりだったし、めっちゃイキイキと遊べました~
    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
インフルエンザのウィルスが怖くてあまりお外で遊んでないのでおうち遊びを色々やってます

今日はドーナツ作りましたチョコファッション?
IMG_0534.jpg
前に作った時にはねんどの様に遊んだりで時間かかったけど、今回はスムーズに上手に出来ました♪
IMG_0540.jpg

買って食べるドーナツはもちろん大好きだけど、自分で作ったのはめっちゃ美味しいみたいです
IMG_0546.jpg IMG_0566.jpg IMG_0567.jpg
明日のパパのお弁当にもおやつとして優君のお手紙付きで入れる予定です

    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
心優ちゃんの時期って手でどんどん食べさせた方が良い時期よねぇ~!
って分かってながらも汚れるものは食べさせてしまう

グチャグチャ食べを見守れる母って素晴らしいって思います
私はついつい手を出してしまうので。。。

今日は目を離したスキにお味噌汁を自分で食べて飲んでました
IMG_0523.jpg IMG_0518.jpg IMG_0522.jpg
上手に食べれたね~
    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
新型インフルエンザ騒動から1週間。。。
子供の居るおうちは大変な1週間だったと思います
早くウィルス去って欲しいなぁ~!

うちは優君がこの1週間風邪引いてました
普段あまり風邪の引かない丈夫な丈夫な優君なのに、こんな時に・・・
病院に行く前に発熱センターに電話しないといけないので電話すると近所のかかりつけで良いとの事でしたが、お薬のんだら治って来たので結局行かずに治りました~!
熱の間は1日中抱っこ~
熱が治った今はグズグズ~
心優ちゃんがお利口に過ごしてくれて助かったけど、私はクタクタです
今日はパパにお願いして2人を見てもらって食料の買出しに出かけ、ほんの少しリフレッシュ(ただの買い物だけど)出来ました!
少しでも子供と離れるだけで私にとってはリフレッシュ★
パパも疲れてるのに有難うね♪
普段パパとほとんど会えないので、優君もパパと念願のねんど遊びが出来て喜んでました~

心優ちゃんがオッパイを止めてから、寝る時の2人が面白い
IMG_0508.jpg
ゴロンゴロンしながら交代で私の上に乗って来たりして良いポジション見つけたら寝て行きます
最近暑くなって来たので、長い時には1時間くらいゴロンゴロンしてます!
私は2人がぶつからないように見張らないといけないので大変ですが

《おまけ》
数日前ですが、お風呂上りに気づけばこんな状態で寝ていました!

IMG_0501.jpg
お昼とか夕方のお昼寝は勝手に寝てる事が多いです!
最近のお昼寝TIMEは1日2~3時間で、お昼前に1時間と夕方に1時間くらいが多いです。
優君はほとんど寝ないけど、時々夕方に1~2時間くらい寝ます。

    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
少ないながら心優ちゃんの髪が少しずつ伸びてきてます
早く髪をくくりたくて、頑張ってくくってみました~
IMG_0496.jpg
くくってるのが分からなくなって坊主に見える???
10分くらいで取られちゃったけど、少し私の夢が実現出来て嬉しかったです
早くもっと生えないかな~

1週間くらい前から『パパ~!』って言えるようになりました!!!
オモチャの電話持ちながら言ったりお布団でゴロゴロしながら言ったり・・・
1日に何度も言ってます
優君もママよりパパが先だったなぁ~
マンマらしき言葉は言ってるのにママは言いません
ママも言えるように特訓中です
    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
10
 
今日はパパの方の実家のお母さんとみんなでお出かけしました~

まずお兄ちゃんの彼女(もうすぐ奥さんが予約を取ってくれてたお店でランチ
人気みたいで予約してなかったら食べれませんでした!
スゴク美味しかったです♪♪♪

そしてその後、西宮ガーデンへ・・・
初めて行ったけど、広くてビックリ!!!
ブラブラ歩いてると優君の大好きな遊べる噴水発見
迷わず入って行きました~♪
IMG_0421.jpg IMG_0436.jpg IMG_0439.jpg
みんなお尻にウォシュレット状態に噴水当ててて面白かった~!
そんなお兄ちゃんを心優ちゃんはうらやましそうに見てたね
IMG_0416.jpg

そろそろ行こか~って歩いてたら、噴水の横のステージにピカチューピカチュウが来るというので見て来ました!
優君はお友達にもらったピカチューの車を持ってるからピカチューの存在を知ってるし、朝テレビでやっててこの日も見てきたのでウキウキ
IMG_0455.jpg IMG_0458.jpg
めっちゃ喜んでいました

子供たちも私も満喫した1日でした~
    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
今日は待ちに待った幼稚園のプレ
しまじろう効果であったりお友達が幼稚園に行ってたりで優君にとっては憧れの幼稚園
楽しみだっただけに喜んで行きました~!
F1000192.jpg F1000193.jpg
でもやっぱりママとさよならするのは辛いかな・・・って思ってたら、愛想なく『バイバイ!』って言っておもちゃに夢中
本当にバイバイだって分かってないかと思って何度も言ったけど、平気でした

幼稚園の外に出てからも心配で、他のママさん達と30分立ち話しながら覗いていましたが、楽しそうに遊んでてホッとしておうちに帰りました
だけど帰った所でスグにお迎えの時間!
あいにくの雨だったので大変だったよ

今日はすでに幼稚園に通ってる仲良しのソウチャンがお昼までだったので優君が終わるのを待っててくれて、一緒に帰って来ました!
幼稚園は楽しい事いっぱいやね~♪

帰ってからは幼稚園で靴下とズボンを一人で履く!のを教えてもらったみたいで出来るようになったのを披露してくれました!

一番楽しかったのは、お菓子を食べた事みたいです

私が知らない優君をいっぱい発見出来そうで、これからも楽しみです♪

毎回何か作ったりするみたいだけど、今回は先生が作ってくれたカブトに黄色のマルを貼ったみたいです
kabuto_20090508033020.jpg
    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 
今日はこどもの日です!
うちの5月人形は去年里帰り出産だった為出してなかったので、今年は早めの4月に入ってから出してます
IMG_0385.jpg

今日は、去年も行きたかったけど行けなかったトミカ博へ行って来ました!
きっと男の子がいてるおうちはたいがい1度は行ってると思うけど、めっちゃ混んでました~
IMG_0311.jpg IMG_0316.jpg IMG_0326.jpg
大好きな車がいっぱいでどこを見てよいのか分からないくらいでキョロキョロしてました

そして意外に興味を示したのが車の形のトランポリン(違う?)
IMG_0335.jpg IMG_0340.jpg IMG_0349.jpg
今まではこういうの怖がってたし、一人で入らないとダメなので一緒じゃないとイヤとか言いそうなのにノリノリで遊んでました~
日々成長していってるんやね

初めての場所に楽しみきれなかった感じだったけどめっちゃ楽しかったらしい
おうちに帰ってからいっぱい感想言ってます♪

    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
04
 
今日は私が高1の時に天国に行ったお婆ちゃんの命日
朝からみんなでお墓に行って来ました

そして午後には親戚のおっちゃん家族も来て、私のイトコの子供のハルト君に初対面
ハルト君は9ヶ月になったばかりなのに心優ちゃんより大きくて、見た目は心優ちゃんと同じくらいの月齢に見えました!
DSCN0386.jpg DSCN0391.jpg
出産して以来久々に会ったイトコは優しいお母さんの顔になってたよ

心優ちゃんの断乳、今日で3日目です
昨夜は寝る時に30分ぐずった以外は朝までグッスリ眠ってくれました
お昼間は止めてたものの、オッパイで寝れてないのを根に持ってる感じでお昼も時々欲しそうにグズグズします!
今夜はマンションに戻って来て私一人で寝かしつけ
どうなる事かと思ったら、優君がうるさい中すんなり寝てくれたのでその後は心優ちゃんを抱っこして40分ほどで寝て行きました~
昨日までよりグズリ方は大分マシになってますが、なんだかしばらくこんな感じか続きそう・・・
今日も私のオッパイは右が少し張ってたので絞ってみたら意外と出てました!


    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
パパが旅に出たので私と子供達は私の実家に帰って来ました
昨日帰って来て、昨夜から心優ちゃん断乳する事にしました!

と言っても既にほとんど飲んでいないし私のおっぱいも出てるの?って感じなので簡単に出来るやろうと思っていましたが。。。
やっぱり大変です!!!
私じゃないとスンゴイ泣き叫び(私でも泣き叫ぶんだけど!)、抱っこしてものけぞって暴れます
暴れても暴れても母と交代でひたすら抱っこして2時間・・・
最後はお布団でゴロンゴロン暴れながら寝て行きました!
かわいそうだぁぁぁ
優君はイトコのそらちゃんと母と父と一緒に寝て、夜中に連れて来てもらったので助かりました
1度起きて30分ほどまた暴れて、心優ちゃんは寝不足気味な感じでした

今日は疲れさせよう大作戦で公園にお弁当持って行って来ました
DSCN0359.jpg DSCN0366.jpg DSCN0364.jpg
いっぱい遊んだので疲れた様子!
DSCN0371.jpg
ソラチャンが居てくれたし優君も大満足でした

そして夜8時に私がお風呂に入ってる間に母が寝かせてくれました~!って思ったら優君に起こされてしまい。。。
起きて、9時からまたまた号泣~
だけど今日はお布団でゴロゴロ暴れながら30分で寝て行きました
そして私が心優ちゃんを寝かせてる間に優君もまたまたソラチャン達と一緒に寝てました
もぅこんだけ泣いたら明日にはケロッとしてるかな

優君の時と同じく何度もくじけそうになったけど、優君の時にくじけそうな時に地元の友達が言ってくれた事を思い出しながら頑張りました!
『せっかくやり始めたんやから止めたら可哀想やで!辛くて頑張ったのを無駄にせんように最後まで頑張りぃぃぃ!』

そして意外と私のおっぱい張ってるので、出てないと思ってたけど出てたみたい
見る見るうちにショボショボにしぼんで行ってますやじるし
    22:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
