新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
昨日お誕生日だった実家の父の還暦のお祝い&優君パパ&姪っ子のソラちゃんのお誕生日パーティーしました
IMG_9722.jpg
始めは旅行に行く計画してたんだけど、結局は実家の隣にある今は誰も住んで居ないおじいちゃんのおうちで料理を取る事に!
旅行めっちゃ行きたかったけど、私が小さい頃にはここで親戚みんな集まって大人たちが飲んでる中イトコ達と遊んでたのがすっごい懐かしかったです
死んだおじいちゃんやお婆ちゃんも参加出来たかな

今回実家に行く事で優君が楽しみにしてた一つがコレ
IMG_9729.jpg
実家に行く度に少しやらしてもらってけっこう上手になったマリオカート髭
これをきっかけに私の兄とも少し仲良くなれたしね

    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
去年の1月にも遊びに行った高校の同級生のおうちに行って来ました~♪
去年(←クリック)は私もお友達も妊婦ちゃん!
子供は優君1人だったのにね
IMG_9164.jpg IMG_9165.jpg IMG_9171.jpg
お友達ところのシュン君は4月4日生まれで心優ちゃんより2日お兄ちゃん!
動きもやる事も同じ2人で可愛かった
また遊びに行くね!
    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
今日はパパのお誕生日です
家族でお誕生日パーティーです
IMG_9688.jpg
お誕生日が大好きな優君!
お誕生日のケーキのロウソクを消すのとケーキを食べるのが大好きなのかな
IMG_9705.jpg
パパのお誕生日なのに優君消してました

お昼も、お友達のユナちゃんのおうちに遊びに行き、ユナちゃんがこの前3歳になったので小さいケーキでお祝いしてたら、優君とお友達のたっくんがローソク消してました!
何度してもユナちゃん消せず。。。
ごめ~んね
IMG_9138.jpg IMG_9139.jpg IMG_9140.jpg
そして3歳オメデトウ☆
    01:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
なかなか気が向かないようですが、少しずつたっちの回数が増えて来ました~
IMG_9680.jpg
1歳までに歩けるかな????
    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
上の右とその真下である下の右が一緒に生えてきました
haのコピー
オメデト~ウ!!!
益々しっかり噛めるようになるのは嬉しいけど、オッパイを噛む力も強くなるかな


    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
IMG_9654.jpg  IMG_9655.jpg  IMG_9656.jpg

IMG_9657.jpg  IMG_9658.jpg  IMG_9659.jpg

頑張ってる後ろ姿が可愛いわぁ
今日は何度かたっちも数秒間してました
    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
19
 
お友達のおうちの押入れで遊んでた女子たち
IMG_9132.jpg
そして押入れは暗くて怖いので嫌がって入らない男子たち・・・
IMG_9130.jpg
面白いね
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
私たちがかかったのではなく周りのお友達がチョイチョイかかってるので怖いなぁ~って記事です!
予防接種してても移っちゃうんやね
あぁ怖い
人ゴミは要注意だけど買い物行くだけで移ったりもするし、後はうがい手洗いで頑張るくらい
そして祈っておこ!

今日は仲良しのソウチャン一家が家族全員インフルエンザから開放されたので遊びに行って来ました~
IMG_9129.jpg
元気になって良かったね
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
今日はすんごく寒い!!!!
だけど公園に行きたい行きたい~って言うので行ってきました
時々雪がパラパラ降るほど寒いのに優君は元気モリモリ
IMG_4922.jpg IMG_4925.jpg IMG_4929.jpg

心優ちゃんも寒いだろうなぁ・・・って思ってたけど、ず~っと寝てました!
IMG_4920.jpg

こんなに寒いと貸切状態だったのでノビノビ遊ぶことが出来ました~
でも早くあたたかくなって欲しいね!

そして夜また優君とお風呂入ってる間に心優ちゃん寝ちゃってました
IMG_9577.jpg
    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
ちょっと目を離したすきに・・・
IMG_9572.jpg IMG_9575.jpg
こんな所に登ってました!!!!!!
こないだもお友達のおうちの階段登ってたしなぁ~
    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
少し前までは優君がベビーカーで心優ちゃんが抱っこって時もよくあったけど、そろそろ重くて重くて限界になってきました。。。
でも最近は優君がんばってよく歩いてくれます

うちから30分くらいかけて駅前まで買い物に行ったら、たいがい帰りにはベビーカーに乗るって言ってたけど今日は帰りも歩いてくれました!
IMG_4919.jpg
体力がついて来たのかな?

    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
パパパパパパ~って言うと心優ちゃんも同じように言います
ママママママ~って私が言ってもパパパパパ~って言います

それとお手手をパチパチたたくと心優ちゃんも同じようにします
あぁ~カワイイ
こうやって一緒に遊ぶ事が最近増えてきて楽しいです!
IMG_4917.jpg
    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
心優ちゃんが生まれてから、行っても小さい方の公園ばかりであまり大きな公園に行っていない!
理由は、優君が走り回って追いかけられないから

そろそろ聞き分けも良くなってきたし(少しだけねママも一緒に~ってより自分でやってみる!って感じなので今日は大きな公園に行って来ました

なかなかお利口サンに遊べて優君も満喫してた様子だったし、心優ちゃんもずっと寝てたのでいい感じに遊べました~♪
IMG_4909.jpg
また行こね~
    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
最近のお風呂は、
①優君と私が入り、優君を洗って湯船に
②優君が湯船に入ってる間に私が洗う
③私は湯船に入らず優君と上がる
④心優ちゃんと入り、心優ちゃんを洗う
⑤一緒に湯船に入る

前よりはマシだけどやっぱり忙しいです

そして優君とお風呂に入ってる間はたいがい心優ちゃん号泣
一人で寂しいんやろなぁ~!
今日は途中で泣き声が聞こえなくなったなぁって思ってると・・・
IMG_9563.jpg
泣き疲れて寝てました

    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
08
 
今日お雛様がやって来ました~
IMG_9540.jpg
どれも同じように見えてたけど、お雛様ってお顔が色々だしケースに入ってるタイプと入ってないタイプとスゴク迷いました!
結局ケースに入ってるタイプにしたけど片付ける場所あるかな

優君と心優ちゃんはお雛様を大歓迎!!!
IMG_9538.jpg IMG_9542.jpg IMG_9549.jpg
危険なので置き場に困り、ベビーベッドの上に今は置いてます

大切にしま~す
    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
心優ちゃんが生まれて10ヶ月
IMG_9528.jpg
体重は8250g
書き忘れてたけど突発の時に10秒くらい一人でたっち出来るようになったけど、最近はやる気なし・・・
スグに座ってやってくれませんがやる気になったら出来るのかな???
離乳食は食べたり食べなかったり!
私が美味しいって思う時にはよく食べます
最近よくやるのは、お手手をパチパチ叩く事
叩きながらよく笑ってます
乾燥してポツポツ蕁麻疹のようなのが出来てたのでクリームを塗るとスグ治りました!
それ以来クリームを塗るようにしています
女の子やからね~!
優君もこれくらいの時期よく甘えてくれてたような気がするけど、心優ちゃんも甘えて来ます
プチ後追いなのかな?
可愛くて可愛くてたまりませ~ん
    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
今日はどこも豆まきのお豆さんが売り切れていて、結局4件目でやっと購入出来ました!
前もって買っておかないとダメやね

玄関からチャイムを押して入って来た我が家の鬼さん鬼
優君は少し怖がりながら豆を投げて最期にはドアも閉めてやっつけてくれました~♪
IMG_9514.jpg IMG_9516.jpg IMG_9518.jpg

そして巻き寿司もいっぱい丸かじりしました
IMG_9519.jpg
心優ちゃんはバナナ丸かじり
IMG_9511.jpg
今まではスプーンで細かくして食べさせていたけどこんな食べ方が出来るようになりました!

た~くさん福が来ると良いね
    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
02
 
優君もなかなか飲めなかったけど心優ちゃんもなかなか・・・
今日チャレンジしてたらやっと飲み方が分かったみたい
IMG_9493.jpg IMG_9492.jpg IMG_9506.jpg
コップにしろスパウトにしろドバッとお口に入ってくるのでよくむせてたけど、ストローだと良い具合に飲めてます

優君が飲めた時の事を思い出しました☆☆☆
IMG_4370.jpg
   (↑2007年2月8日)
    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
折れた時にはどんな事になるかと思ったけど意外と早くに退院
本日無事に退院出来ました~!
たった5日間の入院だったけど精神的にも肉体的にもハードだったわぁ~
優君は楽しかったみたいで毎日『優君病院だ~い好き♪』って言ってたけど!

パパの入院中はほとんどおうちで過ごしてなかったから、今日はおうちのオモチャをひっくり返して遊んでます
IMG_9476.jpg IMG_9487.jpg IMG_9489.jpg
心優ちゃんはお兄ちゃんにオモチャの魚をアーンってしてます
優君はクマさんのお尻ペンペンしようとしてます
    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
